SSブログ

ハンチングにハット [猫コラボ]

2023年2月6日(月)晴れ。「最高気温は、東京都心と千葉は13度、横浜は12度、さいたまでは14度と3月上旬から中旬並みの予想です。」のアナウンス。

ハンチングにハット+
ハンチングにハットの「すももの風景+」。今年の冬は大変寒いので大活躍のハンチング帽子。年末に購入したハット帽子も大活躍?ハンチング&ハットを寝ているすももちゃんとコラボさせてみました。ハンチングにハットのすももです。いい迷惑です?

#すももは猫ですが、こんな感じで寝ていました。いい昼下がりでした。
sumomo365_202302_Huntingcap_felthat_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ハンチング帽、デカ過ぎです。スイミン帽害ですね。
ニューヨークハット社のお手頃価格のハンチング帽、何年も使用しているお気に入りです。
sumomo365_202302_Huntingcap_felthat_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ハンチング帽でカメにニャりました。すももで遊ぶニャ。
色彩・形状的には一体化している印象です。
sumomo365_202302_Huntingcap_felthat_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ハット帽もデカ過ぎです。暗くていいかも?
年末に2割安で購入したハット帽。ライトな色が気に入っている。
sumomo365_202302_Huntingcap_felthat_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、また、乗せやがったニャー?
sumomo365_202302_Huntingcap_felthat_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、カメにはならず?カメラ目線のアクビーです。
注)マウスオーバーでパクパクアクビーになります。

・・・・・・・・・・
ラストは・・・
#すももは猫ですが、「ハットしてグー」ですね。トシちゃんじゃニャイよ、すももだよ。
大変眠たそうなお顔のすももちゃん、コラボ協力ありがとうございます。
sumomo365_202302_Huntingcap_felthat_05.jpg

・・・・・・・・・・
ラ・ラ・ラ ピーカン+「キャンディコートピーカンナッツチョコレート」なげいなー
#すももは猫ですが、姉上様から頂きました。ゴチです。
サロンドロワイヤルの「LA PECAN CHOCOLATE」。HPには「キャンディコーティングした希少な天然のピーカンナッツを、 後口の良いホワイトチョコで包み、キャラメルパウダーをまぶして仕上げました。香ばしいナッツと、オリジナルレシピで仕上げた後口の良いホワイトチョコの相性が抜群。」の文字列。ピーカンナッツは、柔らかなクルミみたいなお味でした。何種類かあるみたいので、他のモノも食べてみたくなる美味しさ、癖になりそうです。食べた事ありますか?(どこかで食べた様な気もするが、思い出せない。)
sumomo365_202302_LA_PECAN_00_1240.jpg
sumomo365_202302_LA_PECAN_01_1240.jpg
姉からチョコレートを頂いたので、お返しに「チョコレート返し」をしたいですが、美味しいチョコレートが思い浮かばない。おすすめのチョコありますか?

・・・・・・・・・・
づぶやき+
300円引き?節分の翌日土曜にファミマを訪れたら300円引きのシールが付いた恵方巻が5〜6個置かれていた。元値の札なく定価が分から無いので、バイトの店員に尋ねたらショーケースとレジを往復して「1280円(税込)」と「高いですね〜」の回答。知らんがニャーと心で呟く。300円引きでも980円(税込)にビックリでした。480円(税込)の恵方巻は「100円引き」で、レジに並んだ時に前のおばちゃまが購入していた。恵方巻は縁起モノですが、翌日は何となく「縁起が悪い光景」になっている今日この頃です。

アニマル風ボアのパイロットキャップ。ボスママは寒いのでアニマル風ボアのパイロットキャップ?を被っていた。サイドを下ろせば耳が覆われるタイプの帽子。「暖かいから被ってごらん」と言われたので、被ってみたが、確かに暖かく耳がボアで覆われ大変心地良い。ビジュアル的には寒冷地仕様な印象でBoss365には似合わなかった。女性なので「サマ」になる感じです。大昔内側にボアが付いていた帽子をオヤジが被っていた事を思い出す。そう言えば、紅の豚さんも被っていた?オチない話ですが、帽子被ってますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(102)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 42

わたし

ハンチングのすももちゃん、可愛いわ~
色合いもおしゃれに決まっています
恵方巻(太巻き寿司)は好きなので、季節関係なく食べる無信人のわたしであります。
しかも切って食べます(*_*;
by わたし (2023-02-06 10:47) 

hana2023

ハンチングハットのオシャレなすももちゃん♪
可愛いすももちゃんにはお似合いよと言いたいところながら、当然ながら少しばかり大きかった!
ハンチング帽でカメに変身とは(笑) 何時もながらBossさんの発想の柔軟さに、笑わせて頂きました!!
次のお帽子でも・・・
>また、乗せやがったニャー?
そうです。大事なすもも姫で遊びすぎないでください(爆)
すももちゃんも怒らせると怖いです!?

希少な天然の…とは思えませんが、ホテルのお着き菓子で、ピーカンナッツは数回食べていました。館内の売店にも並んでいたくらいだから、きっと普通の市販されているものでしょう。それでもナッツとチョコの相性は抜群、香ばしくて美味しい♪ 癖になる味わいなのはわかります^^
一日経った恵方巻って、どう考えても美味しい訳がありませんね。見るだけで悲しいです。
アニマル風ボアのパイロットキャップ・・・でアニマル風ではないものの、大戦中のゼロ戦の乗組員、百田尚樹氏の「永遠のゼロ」がすぐにイメージされました。・・・ちなみに映画化された主演の岡田君はタイプではありません(><)
ボスママさんには適いませんけど、雪が降った時はカナダで購入してきたカウチン帽子を被って、トナカイさんに頭を守ってもらっています^^

by hana2023 (2023-02-06 11:06) 

フヂ

チェックのハンチング帽、秋冬に
ぴったりですね。すももちゃんが
かぶるにはちょっと大きいかな?
カメさんの方がしっくり来ます(*´艸`*)
意外とにゃんことカメは親和性が…笑
アンニュイな表情のハット姿も佳き♡

なげいけど、チョコ美味しそう!
お姉さまから、バレンタインの贈り物かしら。
お酒にも合いそうですね。ペニンシュラの
「ペンショコラ」というチョコケーキは
個人的におすすめです(๑´ڡ`๑)

帽子、好きです~。顔がでかいので
サイズ選びが大変ですが、帽子は
似合う方だと思います。笑 一時期
白いニット帽を愛用していたら
「雪ん子」と言われました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
若い頃はハンチングをわざと前後ろ逆に
かぶったりして遊んでいました。笑
by フヂ (2023-02-06 11:18) 

リュカ

ハットしてグー!!
この写真最高に決まってますね。
帽子、どれもオシャレで素敵。Bossさんにお似合いなんだろうなあ^^
この冬、数年かぶっていたニット帽がヨレヨレになってきたので
新しいのがほしいな〜って思って物色してるのですが
なかなか気に入ったのが見つからなくて、来年に持ち越しになりそうです(笑)
帽子は毎日かぶってます。
by リュカ (2023-02-06 12:02) 

溺愛猫的女人

帽子がお好きなんですね?ハンチング帽もハット帽もどちらもカッコいいです(^^)v すももちゃんにもとても似合ってるよ。「ハットしてグー」、懐かしい(笑)


by 溺愛猫的女人 (2023-02-06 12:09) 

まつき

すももちゃん、帽子が良くお似合いです!(^^)!
最後の1枚は特に、憂いを帯びてる感じが帽子とピッタリ?ですね♪
そして色々な場所に置かれてもじっとしてるなんて、
すももちゃんは大人しいですねぇ。
3階ニャンズなら速攻降り落としてしまいそうです(>_<)
サロンドロワイヤルもピーカンナッツも初めて聞く名前ですが、
これはまた美味しそうな!! 大変目に毒であります(;^ω^)
by まつき (2023-02-06 12:24) 

ゆきち

スイミン帽害(≧▽≦)
我が家はこの週末も「スイミン面害」を繰り返してしまいました?!
Bossさん素敵な帽子をお持ちですね♪
すももさんもハンチングもハットもお似合いです(#^^#)
我が家は二人とも帽子が苦手。
私は自転車用のサンシールドと阪神タイガースのキャップがありますが、相方は一つも持っていないと思います^^;
お顔立ちもそうですが、帽子は頭の形が良くないと似合わない気がします(≧▽≦)
バレンタイン近しで世界中の珍しいチョコが食べられる季節となりましたね。
これも我が家は昔ながらの明治の板チョコが好きだったりする味音痴ゆえ、お役に立てそうにありません・・・。
昨年はピスタチオを使ったチョコが多かったですが、今年はどうなんでしょう^^

by ゆきち (2023-02-06 12:45) 

そら

お帽子どちらもお洒落。すももにゃんには少し大き目ですけど、カッティングの妙でしょうか。とても愛らしくお似合いです。
個人的には夏の麦わら帽子位しかかぶらないです。
チョコレートは「ルノートル」これが私の中では今一番来てます。
オレンジとコリアンダーが最高。
クレープ生地のくるくるはお勧めしませんw
生菓子ならヴィタメールの小さなシュークリームのようなチョコレート?チョコクリーム。こちらは平日限定だと思うので、入手が面倒くさいかもです。でも出会えたら最高。ほんとにほんとに美味しい。生ケーキのショーケースに並んでます。直ぐに売り切れちゃうかも。
すいません。熱く語りましたけど、佳きチョコレートとご縁がありますよう。
さらっと読み流してくださいw
by そら (2023-02-06 13:05) 

ミィ

ハンチング帽、たしかに大きすぎるんだけど似合っててかわいいです♡
ハット帽もおしゃれ♪
帽子、そういえば最近あまりかぶってないな。
息子受験生で、買い物くらいしかお出かけもしてなかったというのもあり。
ピーカンナッツチョコ、美味しそうだし体にもよさそうです^^
by ミィ (2023-02-06 13:59) 

kontenten

平日の猫歩きは午前中なので、毛糸の帽子が必須です(^^)
特に頭が寒いお年頃なので、帽子が無いと寒くて死にそうです(w)
ちなみに、夏場は直射日光を遮るモノが無いので麦わら帽子を愛用
本当は、ハンチングやハットを被りたいのですが・・・似合わないと
家内に言われ・・・未経験ですが、そろそろ試してみたいです(^^)
 それにしても、素敵なハンチングとハットですね(=^..^=)ミャー
ハットは、某太郎さんと同じボルサリーノ製でしょうか(^_-)
私も大人になったら被ってみたかったのですが・・・(-_-)
そうそう、戦場カメラマンみたいにベレー帽も佳いですね(爆)
 恵方巻・・・縁起物とは申せ、クリスマスケーキとは違い
美味しければ、翌日だって切って食べても佳いのではと思います。
パイロットキャップ・・・映画『ラストエンペラー』で東洋のマタ・ハリこと
川島芳子さんが被っていましたが、女性の方が似合うのかも知れませんね。
そう云えば、ピーナッツブックスではチャーリーブラウンが・・・
 チョコレート・・・ラング・ド・シャしか思い浮かびません(^^ゞ
北の大地のROYCE'も美味しいかも知れませんが・・・^^;Aアセアセ
もちろん、LA PECANは初めて拝見しました(゚ω゚)
 さて、すももさん・・・今回も色々と試着させられて(=^..^=)ミャー
カメ?でんでん虫?風のハンチングもお似合いですが、某太郎さん風の
ハットもハッとするくらいにお似合いかも知れませんね(^o^)
少し口を曲げたら某太郎さんにも似ているかも知れません(^^ゞ
でも、やっぱり・・・アクビーになりましたね(^_^)
 富士山が山の間から見える中央道のパーキングエリア
お江戸から向かって笹子トンネル手前にある初狩パーキングエリアです。
タイミングが合えば中央線とコラボレーションも可能です(^o^)
by kontenten (2023-02-06 15:08) 

ちぃ

ハンチングにハット、Bossさんおしゃれですね!
すももちゃんはハンチングは背中に背負う亀スタイル、
ハットはニヒルな表情でキメた「ハットしてグー」が抜群にお似合いです(≧∇≦)
そのまま帽子の中に顔を潜り込ませてお休みになるのもよろしいかと^^
姉上様からの到来物のチョコ、美味しそうですね!
今年のバレンタインは・・・
実はおっとはあまり甘いものを食べてはいけない体質なので(笑)
どうしようかなーと悩み中w
買っても私が一人でばくばく食べることになるのでそれもなんだかなと思っているところです。
帽子、若い頃はエレベーターガールか(笑)私かと言われるぐらいに
似合っていたのですが
おばちゃんになってきたらなんとなく似合わなくなってきました(^▽^;)
やわらかい髪質がすぐぺちゃんこになるもの気になるので最近は全然かぶって無いですwww
by ちぃ (2023-02-06 15:41) 

いろは

こんにちは^^
ハンチング帽のすももちゃんが可愛いです♪
Bossさんは大変お洒落な方とお見受け致しました^^
ハット帽、きっとお似合いですね。
ラ・ラ・ラピーカン、美味しそうですね。
いつも珍しいものを召し上がって...
帽子は好きです。コートに合わせて替えています^^
by いろは (2023-02-06 16:10) 

ニコニコファイト

名探偵コナン?いや、名探偵すももちゃん^^今夏全国ロードショー

by ニコニコファイト (2023-02-06 16:27) 

ChatBleu

ハンチング帽、すももちゃんには大き過ぎ~!中に入れちゃったりしないのかしら。あ、すももちゃんだったら、カメが精一杯?
でもってハット帽も大き過ぎ~!これまた中に入れたり‥‥しないのね(^^;)
「ハットしてグー」じゃなくてそのかぶり方は、「カサブランカ・ダンディ」だと思いました!
ピーカンナッツは聞いたことありますが、食べた記憶は(^^;)
おススメチョコは難しいですねー。ものすごい種類が多いですし。
先日、テレビで、マニアさんが選ぶバレンタインに買うべきチョコってのを見てました。こういうのなら間違いなし?
「熱狂!1/365のマニアさん」という番組で、「バレンタインに買うべきチョコ」でググると結果が出てくると思います。ご参考まで。

by ChatBleu (2023-02-06 16:47) 

ヤッペママ

お洒落なお帽子ですね。
帽子を変えてカメさんに…ヤドカリにも変身できそう?
でもお顔が見えるように被ったすももちゃんが一番可愛いね。
by ヤッペママ (2023-02-06 17:27) 

あおたけ

ハンチングにハットのすももさん、
寝ているところに帽子をかぶせられるのは
“スイミン帽害”!?(≧艸≦*)
ハンチングもハットもお洒落ですが、
すももさんのお帽子としては大きすぎるので
お背中においてカメにニャったほうが
お似合いかもしれませんね(・∀・)
ラ・ラ・ラ ピーカン、
キャンディコートピーカンナッツチョコレートが
上品で美味しそうですね(^^)
お姉さまからのちょっと早い
バレンタインチョコでしょうか☆
by あおたけ (2023-02-06 17:31) 

夏炉冬扇

最後のハット姿、なかなか様になっております。高級感あり。
コマーシャルに出演できます。
モデル料請求だね、すももちゃん。
by 夏炉冬扇 (2023-02-06 18:05) 

zombiekong

すももさんサイズが合えば被り物は似合うのですよね〜。
でも私はパクパクアクビーの方が可愛いと思いました♡
by zombiekong (2023-02-06 18:40) 

ニコニコファイト

すいません。ニコは誕生日ではないですよ。8月10日です^^
by ニコニコファイト (2023-02-06 18:43) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
恵方巻きは相方が作って相方が食べました。
恵方巻き・ハロウィンetc 子供の頃には無かったイベントに馴染めません。
中二の時にバレンタインで初めてチョコレート貰いましたが、
田舎の少年はバレンタインを知らず、ホワイトデーのお返ししませんでした。
by johncomeback (2023-02-06 19:28) 

JUNKO

どの帽子もお似合いですね。Bossさんも似合いってことですね。お洒落だなあ。
by JUNKO (2023-02-06 20:12) 

SWEET

おしゃれな帽子ですね(*^^)v
サロンドロワイヤルのカフェへ行ったことがあります。
ピーカンナッツ大好物です、いいなー!
お味は違いますが、函館のホテルにもサロンドロワイヤルさんのピーカンナッツありましたよ。
by SWEET (2023-02-06 20:32) 

姪っ子T

久しぶりのコメント。
そのチョコ美味しいよね〜
止まらないよね〜
私もパイロットキャップ持ってるからお揃いだ。やはり通じ合ってるな〜( •̀ .̫ •́ )✧
by 姪っ子T (2023-02-06 21:17) 

yes_hama

おしゃれな帽子ですね!私が被っても全く似合わないので、Boss365さんはとてもお洒落な方なのでしょう。^^)
すももさんが被ってる姿も粋ですね!
ラ ピーカン、食べたこと無いですー。^^;
by yes_hama (2023-02-06 22:00) 

みずき

帽子よりも甲羅の方が背中が
暖かくて良いかな、なんて
思っちゃいました^^
by みずき (2023-02-06 22:10) 

まるたろう

帽子姿も似合っています。
by まるたろう (2023-02-06 23:24) 

naonao

オシャレで素敵な帽子ですね(゜▽゜人)
寒いので、ハンチング帽・ハット帽は
ファッションと共に防寒対策にも活躍しますね
すももちゃんには、帽子は大きいので
ハンチング帽は背中に置いて、亀さんに変身
帽子とすももちゃんも可愛いですね(‥ºั▽ºั‥ )
by naonao (2023-02-06 23:42) 

marimo

ハンチングにハットに・・・
すももさんは、お付き合いしてくれる温厚な性格なのですね♪
どちらも洒落な帽子ですね~
これが似合う洋服もトラッドな感じなのでしょうか。
髪ぺったんこになるので、帽子は滅多に被りません。
札幌旅行用に買ったイヤーマフは自転車でお買い物のときには大活躍!
そうそう、耳が覆われるタイプの帽子で真っ先に思い浮かんだのが
紅の豚の彼が被っていたあの帽子です(爆
スキー用の帽子で、耳が覆われてしかもその先に三つ網が伸びている
ニット帽を被ったことはあります。温かいですね。
でも吹雪いている時は、目出し帽が最強だと思います(≧艸≦)
美味しいチョコレートですが・・・
都内には沢山ショコラティエのお店がありそうだな~♡
by marimo (2023-02-07 06:51) 

Inatimy

パクパクアクビー、何度もしてしまいました^^。すももちゃんの手が可愛い。
「ハットしてグー」・・・ひょっとして、手がグーとか・・・?
ピーカンナッツは大好きで、毎日食べてます、ヨーグルトに入れて。チョコに覆われてるの、上品でオシャレな感じですね。食べてみたいな。
帽子は出かける時に大抵、かぶってるかも。ツイード生地、ニット帽、フェルト、
フリース生地、いろいろです。夏はコットン生地の帽子を。
by Inatimy (2023-02-07 06:51) 

kuwachan

素敵なお帽子ですね^^
Boss365さんがかぶったお姿拝見してみたいものです。
すももちゃんにもよくお似合いですよ。
今年は寒いですものね。
帽子がある無しで寒さがずいぶん違うと父も申しておりました。
私は帽子をかぶるのは旅行の時位かな。
髪の毛がぺったんこになってしまうので通常はかぶらないです。
by kuwachan (2023-02-07 08:46) 

猫またぎ

そういう長い名前の食べ物の存在自体知りませんでした。
by 猫またぎ (2023-02-07 09:42) 

wildboar

店員が「高いですね〜」とは、面白いですねえ。
帽子は被りなれないと様にならないので被ることはまずないです。
by wildboar (2023-02-07 10:16) 

よーちゃん

わ~!なかなか帽子もお似合いですね~!
Bossさんはお会いしたことなけいど、
かなりのお洒落さんとお見受けしました!
お勧めのチョコですが、北鎌倉のCALVAです。
ここのチョコを作ってる田中二朗さんは、
WORLD CHOCOLATE MASTERSという
フランスで開催の大会へ日本代表で出場したりしてます。
値段もかなりするけど、絶品ですよ~!
by よーちゃん (2023-02-07 11:37) 

tarou

こんにちは、中尊寺(世界遺産)にコメントを
有難うございました。
金色堂は撮影禁止のため写真が有りません、覆堂の中にあり
アクリル板で囲まれているので、写真は上手く撮れそうも
有りません、パンフレットのリンクを張っておきます。
https://hiraizumi.or.jp/info/pdf/hiraizumi_sekaiisan_jp.pdf
すももチャンのハンチングハット、お似合いです(^^)v
ガオー、前から気になってましたが、牙が一本たりませんね。
by tarou (2023-02-07 17:01) 

拳客

帽子が似合うのは羨ましい。
お洒落さんですよね。
by 拳客 (2023-02-07 21:42) 

rannyan

すももちゃん、どちらの帽子もお似合い^^
ちょっと渋いカッコいいおじさまですにゃ~
わたしは年取って頭が寒くなってきた気がして、冬は
毛糸帽を被ってます^^;
by rannyan (2023-02-07 21:46) 

sana

素敵なハンチングですね!
チェックがいい感じ~すももちゃんにも似合う? おっと、背中に乗せて亀とは、そう来ましたか^^
ハットもカッコいいですねえ。すももちゃんも、まんざらでもないお顔に見えます。パクパクアクビー、可愛い^^
パイロットキャップ、紅の豚さんはパイロットだからかぶってましたね。上空は、頭冷えそうですよね。
帽子は良くかぶってますよ~。夏の日差し除けから始まって、冬の防寒用、そして、おしゃれに変化をつけるためにも、とオールシーズンに。脱いだら鏡見ないと髪がとんでもないことになってますけどね。
冬は家の中でも毛糸の帽子かぶってます。暖房控えめにしてると、頭から風邪ひくので^^;
恵方巻、安くなってると、あんまりご利益ありそうに見えませんね^^;
by sana (2023-02-08 01:09) 

yamatonosuke

ハンチング帽のすももちゃんかわいい~
でもちょっと大きすぎて目が開きません。
でも甲羅にするにはちょっと小さかったもよう(笑)
ハットはイタリアマフィアみたいでグー(^^♪
ちょっと太めの葉巻が似合いそうですね。
キャンディコートピーカンナッツチョコレート、
漂うセレブ臭に美味しいに間違いなし~
お返しに大仏チョコなんていかがですか(≧◇≦)
パイロットキャップ、
丸眼鏡のサングラスとセットが良きですね(爆)
by yamatonosuke (2023-02-08 01:12) 

さる1号

翌日の恵方巻き、半額だったら買ってもいいかな^^;
たった300円引きだなんて甘過ぎだなぁ
クリスマスケーキなんかは当日の夕方には半額になるというのに・・・・
by さる1号 (2023-02-08 06:06) 

静謐な一日

僕はHUNTINGより、圧倒的にHAT or CAP派。
狩猟民族じゃないから('-'*)・・・あ、スペル見れば意味分かるよね。

お待たせしました。アレ更新しました。
by 静謐な一日 (2023-02-08 06:52) 

静謐な一日

追伸、『すももボルサリーノ』!!!
by 静謐な一日 (2023-02-08 06:53) 

Boss365

こんにちは。
毎回、沢山のコメントありがとうございます。
また、フヂさん、そらさん、ChatBleuさん、よーちゃんさん、yamatonosukeさん、
チョコ情報、感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-08 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。