SSブログ

すももは突然に [猫かわいい]

2023年2月13日(月)曇り。「最高気温は、東京都心と横浜で9度、さいたまは8度、千葉は10度の予想です。きのうより5度以上低く、冷たい北よりの風も強まるでしょう。」のアナウンス。

ただかわいい+
すももは突然に「すももの風景+」。いつものミゾにハマっているすももちゃんですが、珍しくブランケットを被っていた。お顔が可愛く?スマホで撮影中の出来事です。すももは突然にのすももです。

#すももは猫ですが、めずらしくブランケットを被っています。
ブランケットや毛布に潜らないすももちゃん。後日、ボスママが掛けた事が判明。
sumomo365_202302_kawaii_cats_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ななめ上から撮影されました。大変あたたかいです。
ブランケットを被ると子猫のようなすももちゃん?騙されそうです。
sumomo365_202302_kawaii_cats_02.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、再度近づいて撮影されました。お顔が暗いですね?
sumomo365_202302_kawaii_cats_01.jpg
・・・・・・・・・・・
今日のタイトル画像+
#すももは猫ですが、「すももは突然に」です。ラブ・ストーリーじゃニャいよ。
急に飛び出したので、ピンボケの失敗写真です。巨大な物体が迫って来てビビり(焦り)ました。
sumomo365_202302_kawaii_cats_03.jpg

・・・・・・・・・・
BONBONS CHOCOLATE+
#すももは猫ですが、もうすぐバレンタインデー。ボスママからチョコをいただきました。
sumomo365_202302_Bonbons_Chocolat_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、もったいないモードで、食べてない?・・・みたいです。
左上:ジャスミンアプリコット。右上:ローズフランボワーズ。
左下:カシスミルティーユ。右下:キャラメルフィグ。
sumomo365_202302_Bonbons_Chocolat_01.jpg
トーキョーチューリップローズの「ボンボンショコラ フルーツコレクション」らしい。ネットには『 味も見た目も美しい、金井理仁のボンボンコレクションです。金井理仁らしいパリのエスプリがきいた、新鮮な驚きが味わえるフレーバーばかり。2023年発表の新味「カシスミルティーユ」「キャラメルフィグ」にも注目! 』と書かれていた。「美味しそう」と言うより「美しい」感じ。Boss365は食べないで鑑賞中でしたが、ボスママは右上の「ローズフランボワーズ」を食べていた(おいおい)。「うまー」と発して「シャンパンに合うね?」と呟く。また「半分でいいね。」と食べ終わってから言い放つ。年に1回の贅沢チョコの日?なので、Boss365は14日のバレンタインデーに食べる予定です。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
バレンタインデーの思い出。中3の時に第一次モテ期が到来?(人生で3回あるらしい?)ニキビ面の冴えない男子Boss365でしたが、数人からチョコを貰った。硬派系だったので、照れ隠しの面あり?まともな返事が出来なかった事が悔やまれる。一番困ったのは、同じクラスの二人の女子からチョコを貰いコクられた。まさかの展開で「突然に」の出来事。どちらも仲が良かっただけに、付き合える状況ではなかった。その後、二人とは微妙な見えない壁が存在?微妙に避けたまま卒業を迎えた。「若かったなー」と感じるバレンタインデーの淡い思い出です。
追記:マズい、小自慢になっている?過去のコトなので、適当にスルーして下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(101)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 38

kontenten

モテモテだったのですね・・・うらやましい(^_-)
斯く云う私は、一遍だけ『ホワイトデーにお返しくれるなら・・・』って云われ
赤塚不二夫さんが好みそうな、ちょっと歯の出た女の子からもらいました(^^)
今考えたら、決まりが悪いので・・・そんな事を云われたのかも知れません(w)
 OH!バレンタインデーのフライングゲットですね(=^..^=)ミャー
これは高級な奴・・・仰る通り食べるのが勿体ない奴ですね(^m^)
でも、高級なのは味も落ちるので早めに食べないと・・・葛藤ですね(^^ゞ
金井理仁さん・・・存じ上げませんが有名なパティシエさんですか?
そして、シャンパンに合うチョコレート・・・最高ですね(^o^)
 さて、すももさん・・・突然に??? ブランケットを被ったと思ったら
飛び出したのですね(゚ω゚) びっくり箱みたいなすももさんですね(^_^)
by kontenten (2023-02-13 10:29) 

のんち

こんにちはーすっかりご無沙汰してしまいました!
寒い寒い2月ですね、すももちゃんもブランケットに包まりたい寒さですね。(お家の中は暖かいかな??)
ブランケットかぶってると、小さく見えるすももちゃん、きっと小顔なんでしょう。
ボスママさんからのバレンタイン、おしゃれなチョコですね~。
確かに食べるのがもったいないですね。バレンタインは人生のモテキを振り返るよい1日になりますね~。
by のんち (2023-02-13 10:31) 

フヂ

やだーーすももちゃん、可愛い♡♡♡
たくさん撮らせてくれましたね。
「すももは突然に」のタイトルを見て、
即座にあのイントロが流れる世代です。笑

Bossさん、モテモテじゃないですか♪
あっ、「モテモテ」って死語かしら?
トーキョーチューリップローズさん、
いつも並んでいるイメージです。
以前お花の形のクッキーを母に
プレゼントしたことがありますが、
どれも可愛いので喜ばれますよね。
by フヂ (2023-02-13 10:49) 

まつき

すも突ですね!(^^)!
私も突然にシリーズのタイトルをたまに付けていましたが、
こんなに可愛い突然にシリーズは書いた事がないです(^^;
ブランケットの中のすももちゃん、いつにも増して美人さんですね♪
そしてなんて美しいチョコレート♡ これは食べるのが勿体ない!
と思ったら既にボスママさんの口の中でしたか(;^ω^)
人生に3回のモテ期、これから来るんだなと思うと楽しみです(笑)
by まつき (2023-02-13 11:08) 

hana2023

またも、またもド級の可愛らしさ♪
ブランケットを被って中からそっとお顔をのぞかせる、すももちゃん。二枚目、何か思案顔でうつむいてる、すももちゃん♪
お首を傾け、何思う?すももちゃん?…と思ったら逃げ出す算段中であったのか?
イヤーン♪ ホントにすももちゃんは被り物がお似合い過ぎます。Bossさんのメロメロぶりも目に浮かぶかのよう。。
トーキョーチューリップローズの「ボンボンショコラ フルーツコレクション」
これの美しさはブロガー向けとして、大いに映えるチョコ!
Bossさんに導かれてサイトへ飛び、ボンボンショコラの解説、ついでにお値段までチェック!
明日まで大切に取っておくBossさんと比較して・・・最も「映える=ローズ」をお先にパクリしてしまうボスママさんの大物ぶり!!(笑)
成績優秀、運動神経もありのBoss少年、その頃から女子にもモテモテで、Bossの資格ありでございましたのね!


by hana2023 (2023-02-13 11:31) 

ゆきち

ま~っ!すもも姫♪ 
赤ずきんちゃんのようで可愛いさ倍増ですね^^
急に飛び出す、猫あるある、きっちりシャッターを切る気合にブラボーです(#^^#)
衝突事故にならなかったようで何よりでした。←我が家では頻発。
続いてこれまた美しいチョコレート♪
おっしゃる通りまずは眺めて楽しむべしですね!
シャンパンに合うチョコ、あまりそのようなお洒落な食べ方をしたことはありませんが、バレンタインデーに相応しい特別なチョコレートと推察いたします^^
自分が食べたいのを買って先に食べるのは私も同じです(≧▽≦)
モテモテの甘酸っぱい思い出、キュンキュンしますね。
小学校の時は不二家のハートチョコをお家まで届けに、中学校ではアニメに夢中でチョコを渡した記憶がなく、高校では通学用の布製カバンを手作りしてプレゼントするのが流行り、会社に入ってからは大量の義理チョコ買い付けに奔走しておりました。
なつかしいにゃん^^
by ゆきち (2023-02-13 12:16) 

溺愛猫的女人

ミノムシすももちゃん、とても可愛いです♡
Boss365さん、モテたんですね。もし今の記憶のままに昔に戻れたら、どちらかと付き合いますか?
by 溺愛猫的女人 (2023-02-13 12:40) 

リュカ

あら、めちゃめちゃめんこいお顔のすももちゃん!
ほんとにブランケットをかぶると子猫ちゃんになりますね^^
すももちゃんは突然に、で、脳内は小田和正さんの曲だわ!!
チョコレートとっても可愛くて素敵!!
うちはルタオのショコラがあるのでもう追加のチョコはナシです。
そしたらさっきLINEが来て、自分で買ったチョコの写真が送られてきました(笑)
バレンタインの思い出、みんなそれぞれありますよね^^
淡い思い出♪♪
by リュカ (2023-02-13 14:07) 

ちぃ

も〜!頭の中で佐橋さんのギターのイントロがぐるぐるしてるんですけどw
「じゃニャいよ」と言われても「突然に」ときたら
無条件に小田さんの歌を思い浮かべる昭和世代です(≧∇≦)
しかしっ!!滅多にない突然迫り来るすももちゃん画像に
小田さんの歌が彼方に吹っ飛んで行きましたわwww
ぬくぬくで気持ちよくてまったりしているんだと思っていたら
Bossさんの撮影が終わるまでじっと耐えていたすももちゃん!?
おくるみに包まれたようなお姿はほんと子猫ちゃん^m^
時々上からブランケットをかけてもらってまた可愛いお姿を見せてくださいね♪
Bossママさんからの素敵なチョコレート、
14日にチョコと愛を噛み締めながら味わってくださいねO(≧∇≦)O
中三のモテ期!!若くて硬派で誰とも付き合えなくてよかったかもw
成熟してて数人と上手いこと付き合えてたら嫌だもんwww
by ちぃ (2023-02-13 14:40) 

いろは

こんにちは^^
ブランケットに包まれたすももちゃんが本当に可愛いです♪
Bossさんの撮影に協力してくれたのですね^^
我慢の限界で飛び出した? 暖かすぎて嫌だったのでしょうか...
Bossママさんからのバレンタインデーのチョコ、高級なチョコのようですね。先に食べられてしまって...
でも明日、頂きましょうね^^
お若い頃はモテたでしょうね。いえ、今もですね^^
by いろは (2023-02-13 15:20) 

拳客

モテ期は人生で3回もあるんですか?
・・・・・一回も無いかも( ノД`)シクシク…

by 拳客 (2023-02-13 15:24) 

tarou

こんにちは、雪の勝常寺にコメントを
有難うございました。
雪降る中に膝まである雪をかき分けて、
薬師堂の前まで行くのが大変でした、
今度は薬師三尊に会える時に訪れたいです。
寒かったのかな、ブランケットを被った
すももチャンが可愛いです。
by tarou (2023-02-13 15:45) 

zombiekong

ブランケット掛けすももさんはホントに愛らしいし小さく見える〜♡
ボスママさんは良いチョコを下さるのですね。
チューリップが可愛いです。
モテ期が人生に3回って嘘でしょ!?
私も1回も無いわよっ!
by zombiekong (2023-02-13 17:29) 

夏炉冬扇

すももちゃん、ヌクヌク。
昔も今もモテモテですね。チョコ、妻からもどこからも0。
by 夏炉冬扇 (2023-02-13 18:26) 

ヤッペママ

ブランケットを被りヌクヌク…嫌がらずに可愛いお顔のサービスです。
モテ期が3回もあるのですか?知らないし縁もない事でした。


by ヤッペママ (2023-02-13 19:27) 

JUNKO

これは簡単には食べられない素敵なチョコですね。しばらくは眺めていましょう。私も相棒に送ろうかな。
by JUNKO (2023-02-13 19:46) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は4℃、昨日から一転冷たい雨が降る1日でした。
中2の時に初めてチョコレート貰いましたが、北海道の田舎の少年は
バレンタインを知りませんでした。翌年も同じ女の子からチョコレートを貰って、
付き合う事になりましたが進学した高校が別々でなかなか会えずフラれました。
by johncomeback (2023-02-13 19:50) 

wildboar

いい思い出があるようですねえ、羨ましい。

もうすぐ週休7日ですか?
すぐにまた働きたくなりますよ。
by wildboar (2023-02-13 20:02) 

ChatBleu

あら~、すももちゃん、かわいらしい。
このブランケットをおくるみのようにして抱っこしちゃいたいです。
Bossさんモテモテ。ニキビ面の冴えないだなんてとんでもない、きっと硬派でたくさんの女子がこっそり憧れちゃうような存在だったのでしょう~。バレンタイン・デーって年度末ってところがミソですよね。それでお別れ~。
by ChatBleu (2023-02-13 20:08) 

みずき

三寒四温とは言いますが温度差が
大きいとすももちゃんみたいに
おこもりしたくなっちゃいます。
バレンタインらしい思い出ですね^^

by みずき (2023-02-13 21:48) 

yes_hama

めちゃんこ可愛いですね!!
たしかにブランケットをかけると仔猫のよう。ん?あっ、失礼。^^;
中3でモテ期が到来!とても魅力的な方なのですね。
人生で3回のモテ期、、、残りの余生にいっきに3回訪れてくれるといいなあ。^^;;
by yes_hama (2023-02-13 22:22) 

わたし

ブランケットにもぐっているすももちゃん、かわいい!飛び出したいうことは、我慢していたのでしょうか?ネコはこたつで丸くならないんですね?
Bossさん、モテモテだったんですね(^o^)丿
by わたし (2023-02-13 23:18) 

kuwachan

ブランケットを被っているすももちゃん、なんて可愛らしいのでしょう!
いつもの溝にハマっているのに何だか雰囲気が違います。
Bossママさんからのチョコレート、食べるのが勿体無い感じですね。
これは美味しいに違いないです^^
人生で3回のモテ期・・・本当ですか?
by kuwachan (2023-02-14 01:07) 

yamatonosuke

ブランケット姿のすももちゃんもかわいい~
ほんと子猫のように小っちゃいです(笑)
でもしっかりミゾ落ちしてるのはさすが!
暖色系で包まれてとても温かそうです。
すももは突然にはタイミング狙ってましたね(≧◇≦)
チューリップのチョコレートもとってもかわいい~
これは勿体なくて食べれません(食べるけど)
数人からチョコを貰ったなんてウラヤマケシカラン(笑)
しかも二人ともフッたなんてもうキムタクですやん!
by yamatonosuke (2023-02-14 01:32) 

お名前(必須)

ぎゃー!!すももがかわいすぎますーーー!!!
あかちゃん&こねこちゃん♡
マッチ売りの健気なすももちゃんですね(*♡ω♡*)
健気なすももちゃんを観賞していたらまさかのすももは突然に…
小田和正が流れます…(すみません深夜なんでテンションが変です)
「TOKYOチューリップローズ」HP見ました!オシャレですね。
Bossさんのチョコも、勿体なくて食べられないのわかります。
造形や色もさることながら艶がすごい!
「おいしそう」を「美しい」が上回っていますね。
ボスママさんのリアクションが男前で好きです(uωu*)
Bossさんの青春時代…いいお話しを聞かせていただきました!
小田和正を聴きながら読ませていただきましたよ♪
本人が歌ってるのがYouTubeになくてクリス・ハートバージョンでしたが…
by お名前(必須) (2023-02-14 02:08) 

ミケシマ

↑スミマセン、いつの間にかログアウトしていました…
ミケシマです(∀`*ゞ)エヘヘ
by ミケシマ (2023-02-14 02:10) 

さる1号

モテ期って人生で3回もあるんだ
一回しかない・・・・この後二回来るのかなぁ^^;
by さる1号 (2023-02-14 05:22) 

marimo

今日のすもも氏はフードを被ったようで
とってもラブリーですぞよ♡
フードを目深にかぶって歩く男子を時々見かけます。流行?
ボンボンショコラ♪ これは高級なんですよね。どんな味だろう。
艶々の表面がたまらんですね(笑)
モテ期・・・人生で3度もあるのか~(≧艸≦)
2人から同時にコクられるって、まぁまぁナイスガイだったご様子。
初めてちゃんとしたチョコをあげたのは、中1だったかな~?
当時は、ボーイフレンドと交換日記してました(笑)
はず懐かしい(思い出すと恥ずかしくて懐かしい)思い出です。
by marimo (2023-02-14 07:19) 

Inatimy

ブランケットを被ったすももちゃん、子猫ちゃんのような表情に、思わず守ってあげたくなります。急な飛び出し、要注意ですね。大きくなって出てきたみたいな。
チョコ、とっても美しく、食べる前にじっくり眺めて堪能ですね。チューリップはそれぞれアプリコット・ビューティー、ジャズを思わせる色♪
少年の頃のバレンタインデーの思い出、チョコのように、甘くほんのりほろ苦く、ですね。いい思い出^^。
by Inatimy (2023-02-14 07:25) 

あおたけ

ブランケットを頭からすっぽりかぶるすももさんは
ちょっと珍しいレアショット?(・∀・)
この日はブランケットに潜り込むほど
寒かったのか・・・と思ったら、
これはボスママさんが掛けてあげたのでしたか(^^)
そして急に飛び出すすももさん、
まさに“すももは突然に”ですねっ(゚∀゚)
ボスママさんからのバレンタインチョコ、
お花をデザインしたチョコレートがお洒落で
素敵です(*´▽`*)
by あおたけ (2023-02-14 07:32) 

enosan

私が学生だった頃にはバレンタインデーなんて無かったよ。
多分昭和の終わり頃だと思う。既にサラリーマンで結婚していたが職場の女性一同から男性全員に配るギリチョコをもらったのが思い出と言えば思い出か。

by enosan (2023-02-14 09:01) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ブランケットに包まれたすももちゃん、実にかわいいですね。
中3の時に第一次モテ期が到来?・・・この表現凄く笑えました。
 こちらは20代のころの誕生日に、駅で僕へのプレゼントを持った二人の女性に鉢合わせ・・・これ、会う場所と時刻を二人の女性に連絡してしまったミスでした。二兎追うものは一兎をも獲ずでした。
ヴァレンタインデーは母親の命日です。罪を許したまえ???
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-02-14 10:04) 

ミィ

ブランケット似合う~。めちゃかわです♡
ボスママさんからのチョコ、綺麗で食べるのがもったいないくらいですね。
バレンタインの甘酸っぱい素敵なエピソードですね♡
適当に付き合わないあたり、当時から誠実でやさしかったんだろうなと
いうのがうかがえます^^
by ミィ (2023-02-14 11:47) 

よーちゃん

中3のモテ期レポート、凄いですね!
ましてや同じクラスの2人からも、もらってコクられるなんて~。
当人同士はそのことも知っててバチバチ火花を散らしてたのかな?
いずれにせよ、何もないまま卒業してしまったとは・・・。
どっちかの1人と思い切って交際してれば、違った人生だったかも?
数十年たってこういう甘酸っぱい想い出にひたれるのも
バレンタインデーならでは、ですよね~!

by よーちゃん (2023-02-14 13:11) 

Boss365

enosanさんへ、コメント欄が閉じていたので・・・
こんにちは。
最近は義理チョコ等「社内では禁止」の話あり?時代の流れを感じます。
PS.奥様から好物のチョコレートボンボ!!美味しいヤツで有り難いですね。
そろそろ「ホワイトデーのお返し」をした方が良いかと思います。
また、奥様、大変喜ぶと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-14 16:12) 

nachic

ぬくぬくすももちゃん、可愛いですね〜♡
ボスママさんのプレゼント素敵ですね。
ボスさんモテまくりだったんですね。すごい〜☆
バレンタインデーといえば、高校時代、女子多めの学校だったせいか、
休み時間頭の上をすごい数のチョコレートが飛び舞ってるような
状態で、匂いだけでもクラクラするような甘い1日でした。
by nachic (2023-02-14 20:33) 

sana

すももちゃん、なんて可愛らしいの。
可愛い柄のブランケットと、愛らしいお顔と、なぜか考え負荷気な表情がミスマッチで、ますますキュート^^
‥と思ったら、飛び出し?!
あ~すももちゃん、本意じゃなかった複雑な表情でしたか^^; 我慢しててくれたのね~いい子^^
おお、美しいチョコレート! 素敵~^^
おや、モテ期があったのですね、うふふ。え、人生に3回? 記憶にないわぁ^o^

by sana (2023-02-14 21:31) 

まるたろう

ブランケットを被っている姿もいいですね。
by まるたろう (2023-02-15 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。