SSブログ

ニャンニャンニャンのラグビー抱っこ [ボスママ]

2023年2月22日(水)猫の日。晴れ。「最高気温は東京都心と横浜で9度、千葉とさいたまで10度の予想です。きのうと同じくらいで、寒さが続くでしょう。あすは雲が広がり、午前中は雨が降りそうです。」のアナウンス。雨の日の天皇誕生日・祝日は残念。

ニャンニャンニャンのラグビー抱っこ+
ニャンニャンニャンのラグビー抱っこの「すももの風景+」。ボスママにラグビー抱っこで捕獲されたすももちゃん。ただそれだけですが、意外に嫌がっていないすももちゃんでした。ニャンニャンニャンのラグビー抱っこのすももです。

#すももは猫ですが、ボスママにキャッチ(捕獲)されました。ニャンニャンニャンです。
Boss365の部屋のドアが閉まっていたので、部屋前で待機?のももちゃん。進入したかったみたいだが、ボスママに捕獲された。ニャンニャンニャンと鳴くすももちゃんです。
sumomo365_202303_capture_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ラグビー抱っこされました。脇に抱え込む感じ?
片耳がイカ耳になっていますが、意外に嫌がってはいないすももちゃんです。ところで、一般用ラグビーボール(5号球)の重量は410~460gなので、ラグビーボール約2個分弱約20個分弱(訂正)のすももちゃんです。
sumomo365_202303_capture_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、股間に腕が入っていますね。ちょっと、恥ずかしいです。
ニャンとなくうなだれたすももちゃん?フェルトの様な耳が可愛い。
sumomo365_202303_capture_03.jpgsumomo365_202303_capture_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ラストはニャンニャンニャンの記念撮影ですね。
その後、スロー・フォワードやスクリューパスではなく「ストレートパス」でボスママがら譲り受け、部屋に進入しトライです?
sumomo365_202303_capture_04.jpg

・・・・・・・・・・
街で見かけたお花ニャ+
#すももは猫ですが、春を感じさせるステキな光景でした。カラーおかしくニャいですか?
昨日、丸の内にある花屋さんのショーウインドウに飾られていた花。強風で冷たい風が吹いていましたが、数分立ち止まり眺めてしまった。花の名前は分かりませんが、かすみ草風でした。
sumomo365_20230221_Marunouchi_01.jpg
※ショーウインドウに建物等が映り込んでいますが、ご了承下さい。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、この花、分かりますか?今話題の「ルフィ」を助けたヤツです。
梅の花を撮影したかったが、街中で遭遇する事なく残念。
花の名前は「マーガレット ストロベリーホイップ」白文字です。
sumomo365_20230221_Marunouchi_02.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
今日2月22日は猫の日。世の中的には様々な猫キャンペーン・イベント・特集あり、盛り上がっている。営利活動が見え隠れするが、悪くはない出来事。出来れば、一過性に終わらず、ニャンズが穏やかに過ごせる社会を描きたい。沢山のブログで「毎日が猫の日」と書かれていて、頷くばかりです。

ガァンガァンガァン。昨日、帰宅後にリビングで寛いでいたら、玄関のドアが「ニャンニャンニャン」ではなく「ガァンガァンガァン」とお大きな音が鳴り響く。擬音文字で表現するのは難しいが、鍵が掛かっているのに無理やりドアノブを開けようとする感じのサウンド。リビングソファで寝ていたすももちゃんも首を上げてフリーズ状態。Boss365も30秒ほど聞き耳を立てる。その後、玄関ドアに近づき覗き窓を覗いてみたが、人影ない状態。見えない場所に隠れている可能性ありと思い、玄関ドアを開けるのを躊躇した。その後、帰宅したボスママに話したら「風でしょ」の一言で片付けられたが、このマンションで生活(23年間)して初めての出来事。どうでも良い話ですが、覗き窓を覗いて、相手も覗いていたら「ゾッとする」と感じた今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(98)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 42

hana2023

ニャンニャンニャンの日にちなんで、ラグビー抱っこされたすももちゃん♪
Bosssさんにばらされてしまった、グラマラスなすももちゃんボディが、これまた恥ずかしいニャ^^
しかしモノクロームなすももちゃん写真、オシャレで素敵ですニャ♪
カラースプレーカスミソウとの対比が美しいです~♡
ニャンニャンニャンの日と言えば、まずはKLDIの「ネコの日バッグ」。しかし毎年忘れてしまうのです(^^ゞ
それにトートバッグは、他にも沢山持っていますものね♪
「ガァンガァンガァン」と大きな音が鳴り響いて、ドアの向こうに目があったら、その展開は怖い!!
3対1で対抗を!・・・の前に、電話でレスキューですよね(^^;
by hana2023 (2023-02-22 11:18) 

ゆきち

捕獲されたすももさん。
突然の出来事にフリーズか?!と思いきや、猫手に力が入っていない感じなので意外にリラックス??
便利なタクシー見つけたにゃ!という感じかもしれませんね^^
ウチのも歯磨きのために確保しようとすると、渾身の力を振り絞って暴れて逃げ回りますが、捕まると観念するのか大人しくなります^^;
ゴージャス&カラフルなカスミソウ、ウィンドーの中は春満開♪
お花屋さんの店先も賑やかになってきました。
「猫の日」イベントやコラボ商品など年々認知度が上がっている気がしますね♪
我が家は毎日が猫の日につき通常運転ですが^^;
これを機に世界中の猫が安心して暮らせるようになれば万々歳です。
玄関の爆音の正体、気になります。
酔っ払いが部屋を間違えただけならいいのですが・・ドアロックはしっかりかけておこうと改めて思いました。

by ゆきち (2023-02-22 12:15) 

まつき

お部屋の前で待機してくれるなんて健気ですね~!(^^)!
速攻部屋から出てナデナデしたくなっちゃいそうです。
ラグビー抱っこ、若干空を飛んでるような感じもして、
すももちゃんも楽しのではないでしょうか♪
支える手にコツが要りそうで、まだまだニャンコ初心者の私には
ちょっと難しそうですが(>_<)
玄関ドアの謎の異音、最近、怪しい人が多いから怖いですよね。
怖いのでボスママさんの言う通り風の仕業説に1票入れます!!
by まつき (2023-02-22 13:00) 

そら

昨日ですか?
お花よりも愛らしい女性に出会ったご様子がないので、すれ違いはなかった模様。
ニアミスすらなかったようで残念です。
お花も素敵ですけど、すももにゃんの可愛らしさには、何ものも勝てません。
最近カラフルなかすみ草が増えましたね。
by そら (2023-02-22 13:23) 

リュカ

まんざらでもないお顔のすももちゃん。
落ち着いてますね^^
股に手を入れての抱っこ、うちもその抱き方よくするのww
あおはでろーーーんと足を伸ばして身を預けてますわww
かすみ草みたいなお花、色がとっても可愛いですね。
春だな〜〜〜って思っちゃう^^
by リュカ (2023-02-22 14:00) 

Boss365

そらさんへ、コメント欄が閉じていたので・・・
遭遇・ニアミス出来ず、残念です(爆)。
昨日はお昼過ぎで風強く寒かったので、人影も少なかったですね。
すももにお褒めの言葉を頂き、感謝です!?(=^・ェ・^=)
PS.Salvatore Ferragamo?本店地下にニャイスな靴が沢山あり、成功しています?
ところで、口頭試問完了?難解ですが、お疲れ様でした。
by Boss365 (2023-02-22 14:24) 

sana

猫の幸せが広まりますよう^^
ラグビー抱っこで捕獲されたすももちゃん、意外と安定してますね^^
え、ボール2個って、すごく軽くないですか?
ストレートパスでトライ! のお目目、可愛い~^^
ピンクのカスミソウ、華やかですねえ。
淡いピンクはあるけど、多分濃いめの色は染めてあるんだと思います。
マーガレット! あ、こういう色の葉っぱで花がやや小さめのがご近所にありました、色違いだけど。お仲間だと思います。わ~ひとつ、わかりました^^
by sana (2023-02-22 14:39) 

ちぃ

あらすももちゃん大人しくボスママさんに抱っこされちゃって(≧∇≦) 
ラグビーボール約20個分のすももちゃんはその抱っこの仕方が安定するのかな。
嫌いな姿勢で抱っこされたら嫌がるので
すももちゃんはお股に腕が入るのが心地よいのでしょう^^
うちは足を一まとめにして手のひらに乗せるスタイル・・・ってわからないですよねー(≧艸≦)
でもこの抱きかただと手のひらに乗せた肉球を思いっきり触れるのでとても良いのです(笑)
玄関での異音は謎ですが・・・
人間の仕業だったらマジで怖い;;
昨日我が家地方も時折風が吹いてすごい音がしていたので風の音説もありかなとは思います。
網戸が開けない方の窓に移動しててびっくりしました。
by ちぃ (2023-02-22 15:17) 

kontenten

2022年2月22日までに殺処分ゼロを目指すってありましたが
川越市は殺処分から保護猫譲渡会へ変わったみたいです(゚ω゚)
噂では、市長の娘さんが超猫好きと云う情報が漏れ聞こえてきます。
猫の日は、仰る通り・・・ピンポイントでなく年中無休が佳いですね(^^)
 OH!無理矢理ドアノブを開けるような音・・・気になりますね(w)
kontenten興業の事務所にも【インターフォンを使ってください。】って
記してあるのに、無理矢理ドアノブを開けようとする人がいます。
でも、今回は風の音で・・・あぁ~良かった(=^..^=)ミャー
お化けの音だと怖いですよね(><) さて、お花の季節になりましたね(^^)
斯く云う私は、お鼻の季節・・・今までおとなしくしていた花粉症
やっぱり、出て来た模様ですので薬の服用を開始しました^^;Aアセアセ
梅の花・・・また是非渡来して下さいね(^o^)
 さて、すももさん・・・スロー・フォワードならぬストレス・パス
それはそれはお見事・・・夫婦の息がピッタリって奴ですね(^_-)
正面からのすももさん写真・・・ラグビーボールに目と鼻を着けて
みたい衝動に駆られましたが・・・家にボールが有ったか探してみます(^^ゞ
そして、レディに体重の話題は佳くありませんが・・・なるほど!
ただ、雪丸は1歳半なので・・・来年辺りは・・・(^^ゞ
by kontenten (2023-02-22 16:31) 

いろは

こんにちは^^
ニャンニャンニャンの日、今日は朝からTVでその話題でした^^
日本は犬より猫を飼う方が多いそうですね。
すももちゃんは今日は何をご馳走して貰えるのでしょうか?
ボスママが大好きなのですね。嫌がっていませんものね。
カスミソウも最近は色々な色に染まって違うお花のようです。
by いろは (2023-02-22 16:33) 

ヤッペママ

すももちゃんは癒してくれて幸せな気持ちにさせてくれる
大切なニャンコちゃんですね。
マーガレットも種類が多くなりましたね。

by ヤッペママ (2023-02-22 16:45) 

SORI

Boss365さん こんにちは
ラグビー抱っこが大好きなのかもしれません。どの姿も可愛いです。2月22日は猫の日だったですね。きっと盛り上がったのだとは思ってはいましたが、今日はテレビを見ていなかったので盛り上がり具合は分かりませんでした。
by SORI (2023-02-22 17:24) 

フヂ

捕獲されたすももちゃん、カワイイですね。
嫌がっていないということは、おさまりが
良いんですね(* ̄m ̄)無事侵入…じゃなかった、
進入してのトライ、お見事です( `・ㅂ・)b

お花は染色したかすみ草かな。
お花屋さんで時々見かけます。
色によって随分印象が変わりますね。
マーガレットは「マーガレット」としか
わかりませんでした~。ストロベリー
ホイップ、美味しそうな名前だわ。笑

覗き窓、相手も覗いていたら…怖い!
なぜかうちのドア、覗き窓がないんですよね。
5戸並んでるんですが、新しい2戸は覗き窓の
ないドアなんです。インターフォンの
モニターで確認しろ、ってことかしら。。。
by フヂ (2023-02-22 18:36) 

zombiekong

すももさん抱っこは嫌いじゃないみたいですね♡
ラグビーボール20個分の重さでジタバタされたら大変ですもの。
ドアの音風にしてはすごいような⋯。
ウチはドアスコープに外からは見えないカバーを付けています。
by zombiekong (2023-02-22 19:04) 

JUNKO

今日のすももちゃんのお顔はとっても優しい感じがします。猫の日が分かるのでしょうか。
by JUNKO (2023-02-22 19:18) 

溺愛猫的女人

ラグビー抱っこされてるすももちゃんがとても可愛い♡♡♡胸キュンだわ(*^^*) 抱っこを嫌がらないなんてなんて良い子!!!

by 溺愛猫的女人 (2023-02-22 19:56) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
物騒な世の中、ガァンガァンガァン は恐いですね。
拙宅は<ドアモニター>で室内から訪問者が見えますが、
チャイム押さないでいきなり侵入されるかもしれませんね。

by johncomeback (2023-02-22 20:08) 

夏炉冬扇

すももにゃんもフリーズした音の正体は?
風であったのか?
うちのチャイム、モニター機能あるのか?
ご用心。
by 夏炉冬扇 (2023-02-22 21:07) 

marimo

ラグビー抱っこ(笑) これは楽しいですね。
今年開催のW杯先取りで流行りそうです(≧艸≦)
ウィンドウ一面の花が春を感じさせてくれますね♪
三寒四温の日々、体調管理が大変ですが、ご自愛ください。
玄関の異音は我が家もあるあるです。
六甲おろしがきつい日はドアがガタガタ音を立てます。
それ以前に怖いのは・・・
相方が会社の階数と勘違いして、たびたび
我が家よりも数階低い階の同じ位置の部屋に
ピンポン鳴らしまくりでドアノブガチャガチャしている現実です。
マジで老害です。
これまでそのお部屋の住人がいつも留守だったのが幸いです。
by marimo (2023-02-22 21:18) 

ChatBleu

ラグビーボール20個弱(@_@) すももちゃんを抱えて走るのはつらそうです。
ドアを開けるような音?! それは怖い。確かに昨日は風が強かったですが、今までになったことがないのにちょっと心配ですね。

追伸:
抗生剤はもらった分を飲み切らないと細菌が体内に残ってヤバいんですよー。
by ChatBleu (2023-02-22 21:33) 

yes_hama

ラ、ラグビーボール20個分弱。。。すももさん、大きいのですね! ^^;
ドアノブガチャ、だれかが階を間違えたのかな?
一回、ビジネスホテルで階を間違えて「あれ?」って感じでドアノブガチャやっちゃった経験アリです。^^;;
by yes_hama (2023-02-22 22:01) 

みずき

ラグビーボール、29個分の重量が
ギュギュギュっと詰まってるんですね。
不審に思って住人が出てくるのを待ってると
したら怖いですね。続くようなら警察に相談
する感じでしょうか(・・?
by みずき (2023-02-22 22:54) 

Boss365

みずきさんへ。
「29個分の重量・・・」ではなく「20個分弱」の重量です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-22 23:01) 

ミケシマ

ラグビー抱っこのすももちゃん(*^^*)
小脇に抱えられてる感じかな?
穏やかな顔つきでぜんぜん嫌がってないですね。ボスママさん抱っこ上手!!
正面アップのお顔は余裕の表情♪ホントかわいい(*^^*)
今日(もう昨日)は猫の日、おっしゃる通り"常に"猫に優しい社会になってほしいです。
街で見かけたお花はかすみ草のようですね。
生花に色をつける場合は色水を吸わせるらしいです。知らんけど…
「ガァンガァンガァン」怖いですね( ゚Д゚)
他所の人が間違えてドアをガチャガチャした??
以前、自宅マンションに帰宅したとき、EVで違う階に降りたのに気づかず他所の家に入ろうとしたことがあります(;^ω^)※しらふです
鍵が合わずそこで気づいてそそくさと退散しました。
あとここに住み始めたばかりの頃、夜中2時頃玄関の外から地を這うような音が…
Bossさん同様スコープから覗きましたが誰もいなくて…
恐る恐るドアを開けたら2戸隣の家の前にあった生協の発泡スチロールの箱が風でうちのドアの前まで動いてきていました…(その日は強風でした)「幽霊の正体見たり…」だけど、迷惑な話ですよね(;^_^A
「覗き窓を覗いて、相手も覗いていたら…」想像したらめちゃめちゃ怖くなりました。
by ミケシマ (2023-02-23 01:51) 

あおたけ

ニャンニャンニャンのネコの日に
ラグビー抱っこされたすももさん。
嫌がってはいないみたいですが、
ちょっと戸惑った表情にも見えます(*´艸`*)
大きさはラグビーボールくらいですが、
重量のほうは・・・ずっしり?(゚∀゚)
ニャンニャンニャンの記念撮影、
目線がバッチリ決まっていて
ニャイスショットですっ(≧∇≦)
by あおたけ (2023-02-23 06:34) 

Inatimy

ラグビーボール20個分でもいいからすももちゃんを抱っこしてみたい^^。
かすみ草なのかしらね。ピンク色もブルーのもあって、おしゃれなショーウィンドーのディスプレイ。その下の写真の花も春らしく、しかも美味しそうな名前ですね♪
無理やりドアノブを開けようとする感じ・・・怖いですね。今住んでるところのドアスコープ、私の背では届きません^^;。
by Inatimy (2023-02-23 07:37) 

ニコニコファイト

すももちゃん、トライ成功!!!!!
最後のお顔ナイスです!

by ニコニコファイト (2023-02-23 09:08) 

横 濱男

花がこれだけの量があると豪華ですね。。
数本だったら貧弱ですが。。。
ストロベリーホイップ・・・甘そうな花ですね。。
猫の日・・商魂のたくましさが。。。
会社のトイレの前のボロドアが、風が強いときにガタン!!と。
誰か来たのか???と。。(^▽^)
by 横 濱男 (2023-02-23 09:23) 

ミィ

抱っこされてるすももちゃん、観念した感じがなんともかわいいですね♡
かすみ草、ピンクもかわいいけど、右下のブルーのもすごく綺麗☆
ドアなんだったんでしょうね。
のぞき窓で目が合うのは避けたいです><

by ミィ (2023-02-23 09:58) 

tarou

お早うございます、目のお薬師様(一畑薬師)にコメントを
有難うございました。
山の中腹にあり、宍道湖も見えて、景色も最高でした(^^)v
すももチャン、ラグビー抱っこで、いつもと違う顔ですね。
ウインドウのマーガレツト、たくさん活けると綺麗です。
by tarou (2023-02-23 11:25) 

あとりえSAKANA

素晴らしいディスプレイ!
お花がいっぱいのウィンドーってイイですね!(^^)
by あとりえSAKANA (2023-02-23 14:07) 

まるたろう

いい感じでの抱っこですね。
by まるたろう (2023-02-23 16:38) 

拳客

ラグビー抱っこ、あとはパスするだけですね!
by 拳客 (2023-02-23 17:41) 

よーちゃん

ラグビーボールの20個分でしたか~。
我が家のしょこらは、4.3kgなので10個分ですね。
玄関ドアの件、絶対怪しい奴ではないかと!
すぐにドアを開けなくて正解だと思いますよ~!
by よーちゃん (2023-02-23 17:42) 

藤並 香衣

ラグビー抱っこのすももちゃん、そんなに重そうに見えません
すももちゃんと並んだらうちのコは子猫に見えそうです
今時はすぐにドアを開けなくて正解だと思います

by 藤並 香衣 (2023-02-23 21:34) 

yamatonosuke

すももちゃんはラグビーボールではありません(≧◇≦)
お部屋の前で待機してたかったのですね。
抱っこすると良き筋力トレーニングになりそうです(笑)
股間に腕はちょっとドキドキ・・・
私のような初心者にはマネできません(^-^;
トライ成功でラグビーワールドカップも楽しみ~
春が来たような素敵なショーウィンドウ☆
ストロベリーホイップはスタバの新商品みたいな名前ですね。
覗き窓を見たらピザ屋が立ってたりして(それはそれで怖い)
by yamatonosuke (2023-02-24 01:29) 

さる1号

ラグビー抱っこ、そのままパスされたりして^^
by さる1号 (2023-02-24 06:56) 

kuwachan

すももちゃん、ラグビー抱っこされて気分は上々?
ずっしりと重みを感じてもらうのも悪くないと思います。
しっかりと受けてもらえてよかったですね^^
ラグビーボールって意外と軽いのですね。だからあんなに飛ぶのか(笑)

by kuwachan (2023-02-24 07:37) 

ニコニコファイト

報告します。2/22に大人の塗絵展覧会行ってきました^^
by ニコニコファイト (2023-02-24 08:07) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメント、感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-24 12:49) 

rannyan

今年の猫の日は寂しく過ごしました('_')
生猫がいない日は先代たち含め、何十年ぶりでしょう
猫の幸せって考えると難しいですが、家の中できちんと
愛されれば
家の中にいても多頭飼崩壊とかあるしなぁと色々な情報を
見ていると複雑です 猫の日にみんにゃ考えて~
by rannyan (2023-02-26 13:50) 

Boss365

rannyanさんへ、
生猫がいないのは寂しいですが・・・
3年以内に再会の「都市伝説」あり?
良い出逢い・再会があるまで、のんびりお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-01 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。