SSブログ

ダルのポーズ [猫あるある]

2023年3月13日(月)曇り。「きょうの関東は、昼ごろから天気が急変するでしょう。西から雨のエリアが広がり、お昼前後を中心に雨が降るでしょう。雨の時間は長くないですが、ザッと雨脚が強まりそうです。最高気温は、東京都心や横浜、千葉18度、さいたま17度の予想です。」のアナウンス。植物にはありがたいお湿り。花粉飛散も「少ない」予報です。

ダルのポーズ+
ダルのポーズの「すももの風景+」。いつものミゾに収まり、寛ぐすももちゃん、いきなり眠気顔でダルのポーズ?(ダレきったポーズ)あるあるですが、平和な風景です。ダルのポーズのすももです。

#すももは猫ですが、ダルのポーズです。ダルビッシュじゃニャイよ。
今日は曇り空の休み明け、ニャンゲンも何となくダルい月曜日です。
sumomo365_202302_dull_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、次はコンパクトにニャります。ニャにするか分かりますか?
sumomo365_202302_dull_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、予想通り寝ます。そこのおじちゃん・おばちゃん、正解です。
「そこのおばちゃん・おじちゃん」呼ばわりするすももちゃんに代わって平謝りです。
sumomo365_202302_dull_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、かわいい寝顔です。自画自賛だニャー。
sumomo365_202302_dull_03.jpg

・・・・・・・・・・
街角の親子猫+
#すももは猫ですが、かわいい仔猫ちゃんですね。お母さん猫、痛んでます?
千駄木駅近くの店頭でベビーカーに乗った親子猫。お店を調べてみたら「SWEDEN GRACE」で「スウェーデンの小物と川上麻衣子のデザインガラスを扱うセレクトショップ」でした。タレントショップ?ところで、店があった場所は以前通っていた床屋さんがあった場所。新しいビルに建て替えられて十年程経過、街に住んでい人々も変わり、何となくメタモルフォーゼする街並みでした。
sumomo365_202303_SWEDEN_GRACE_00.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
投手王国。日本代表・侍ジャパンは、最終戦でオーストラリアと対戦「7-1」で快勝。順当に4戦全勝で首位通過を決めた。それにしても大谷選手のホームランはピンポン球のような飛び方。また、自分の顔が映し出された看板に当てる超必殺技でした。予選4試合を振り返り、侍ジャパンの投手陣の素晴らしい事。皆個性的で特徴あり、MLBが欲しがる投手ばかり?投手王国ニッポンです。

イタリア?準々決勝の相手は、まさかの「イタリア」に決定。イタリア代表監督は、マイク・ピアザ監督。ドジャースで野茂とバッテリーを組んでいた強打者。問題なくイタリアに勝利して米国本土に乗り込む事が出来ると思うが、MLBメンバーで構成されているので、油断大敵?侍ジャパンでも「簡単に打てず&抑えられない」と予測。兜の緒を締めて戦って欲しい。先発は多分?大谷翔平投手、高速のスプリット(フォークボール)を多用したいですが、現状勝負球としては機能していない(Boss365の見立て)。横に曲がる高速スライダーが有効です。また、ストレートは160kmのスピードありますが、回転数が低く山本由伸投手や佐々木朗希投手のような決め球にはなっていない。特にパワーある選手には危険なので、見せ球?風のストライクゾーンギリギリのコースを攻めて下さい。第二先発のダル(ダルビッシュ有選手)に期待したい今日この頃です。準々決勝ラウンドのイタリアVS.日本戦は、3月16日(木)19:00(東京ドーム)です。

緊急事態発生。私事ですが、バタバタしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(101)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 36

フヂ

お天気も良くないし、低気圧だし、
ダルポーズにもなりますよね~。
でもすももちゃんは、ニャンゲンと違って
ダルポーズでも可愛いですから(萌
こういう日は寝子で正解です。

タレントショップって、何だか懐かしい(*´ω`*)
川上麻衣子さんは、確かお生まれが
スウェーデンでしたか。ショップは
知りませんでしたが、猫モチーフの
グッズも結構あるんですね。

侍ジャパンの活躍、お見事です。
投手交代が多いから、試合時間も
なかなかの長さですが。笑
大谷選手は本当にすごくて、天は何物を
与えるんだ?と思いました。努力する
天才には、誰も勝てないな~。A組の
大混戦っぷりにも驚きでした。

緊急事態!?大丈夫でしょうか…
by フヂ (2023-03-13 10:33) 

kontenten

緊急事態・・・お疲れ様ですm(_ _)m
無事解決する事をお祈り申し上げます。
 侍ジャパン・・・順調な模様ですね(^^)
菊名から帰って来た長男が野球好きで自室で観戦しています。
応援が煩くて・・・元々阪神ファンなので仕方が無いのかも???
 可愛い親子猫・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
凜々しいママさん猫が、これまた素敵ですね(^^)
ご苦労も多いかと推測されます(^m^)
川上麻衣子のデザインガラスも素敵ですが、スウェーデンの小物
北欧(ホントはフィンランド)好きの私にはたまりませんね(^^ゞ
 さて、すももさん・・・ダルビッシュと思いきや・・・^^;Aアセアセ
栄養剤のCMで或る女優さんが云う『ダルオモ』のダルですね(^^)
そちらは曇りですか???こちらは雨の予報でしたので猫歩きを
早めに終わられて帰って来ましたが、もう止んだ模様です(-_-)
 『予想通りに寝る』・・・溝に落ちる瞬間に眠りに落ちる(゚ω゚)
すももさん『おぢちゃんも当たりましたよ(^_-)』 by kontenten
by kontenten (2023-03-13 10:54) 

hana2023

ダルのポーズで・・・即、イメージした通りの‥・ダルビッシュじゃニャイよ。
すももちゃんに先越されてしまいました^^
>今日は曇り空の休み明け、ニャンゲンも何となくダルい月曜日です。
そちらも、まさにその通りです。ここにいるおばちゃんも7時に起きましたけれど、9時までまた二度寝、元いダル寝をしてしまいました。
週末の疲れが残っていた模様…って、言い訳をしておきます。
川上麻衣子さんと言ったら「金八先生」、古っ!
彼女はスウェーデン生まれでも知られています。そこでスウェーデン小物♪ タレントショップはまだ残っているのですね。
それにしても可愛らしい仔猫ちゃん、無垢な表情とお手手が可愛い。小さいって何ものにも勝る存在です。すーちゃんがベビちゃんだった頃も、さぞかし可愛かったでしょうね!!
WBCは毎回途中で眠くなってしまい、選手それぞれのプレーチェックまでは到底出来ていません。
それでも勝って欲しい!チャンピオンになって欲しいと言う気持ちだけはもっているのです。
ところで、緊急事態発生。私事ですが、バタバタ・・・何ひとつお手伝いもできませんが、焦らずにひとつひとつなさってくださいね。


by hana2023 (2023-03-13 11:02) 

まつき

すももちゃん、今日も良い感じに溝にハマってますね♪
萌え萌えポイントのセルフ腕枕も完璧?ですね。
ベビーカーに乗った親子猫、むちゃんこ可愛いですね~。
こんな可愛い親子にお出迎えされちゃったら、
まんまとついついお店に入ってしまいそうです(^^;
緊急事態、無事に乗り越えられますように!
by まつき (2023-03-13 11:37) 

溺愛猫的女人

オーストラリア戦はもっと接戦になるかと思っていたのですが、まさかの圧勝にビックリ!?日本は投手陣がいいですね(^^)v イタリア戦も楽しみです。
ダルダルなすももちゃん、WBCの応援で疲れちゃったのかな(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-13 13:10) 

wildboar

緊急事態、気になります。
by wildboar (2023-03-13 14:34) 

ヤッペママ

"はーい”そこのおばちゃんです。
ダルい時は同じ様に寝るに限ります…真似っこじゃニャいよ。
緊急事態…穏やかに速やかに解決しますように。
by ヤッペママ (2023-03-13 15:08) 

ちぃ

確かにダルビッシュ選手じゃないけどダルダルポーズなのは間違いないすももちゃんですね(≧∇≦)
にょーんと前面に伸びたお手手と眠そうなお目目におばちゃんはノックアウトです!
笑顔ももちろん可愛いですよー。
おじちゃん・おばちゃん以外の方がいらっしゃる率は0%に近いと思うので(笑)(笑)
平謝りしなくてだいじょうぶですwww
タレントショップってありましたね!
今は店舗を持たなくても良いネットショップに様変わりでしょうか^^
ライブ時のグッズ販売もある意味タレントショップだなぁと思うこの頃。
日本の次の相手はイタリアですか!
第二先発って面白い言い方ですよね。今大会で初めて耳にしました。
思わぬところで足をすくわれないように、ですね^^
私事とおっしゃる緊急事態、無事に乗り切れますように。
by ちぃ (2023-03-13 15:24) 

kuwachan

ぽかぽかした春の陽気になるとニャンゲン(人間)も
ダルダルになりますから(私だけか(^^ゞ)
いつものミゾにハマって寛ぎ~眠りたくなる気持ちは
よ~くわかります。
私事であっても緊急事態は気になります。
大事に至らないことを祈っております。
by kuwachan (2023-03-13 15:27) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんの寝顔は本当に愛らしいです♪
緊急事態、それは大変!
無事に乗り越えられますように。
by いろは (2023-03-13 15:56) 

ゆきち

この週末は初夏の陽気でしたから、すももさんもダルダルになるのはやむを得ませんね^^
ウチのもコタツから出てハンモックで爆睡でした。
WBCは得点差の割にはスッキリ感が少なくて・・他国のチームの選手をほぼ知らないことや、試合時間がとても長いこともあって途中離脱してしまことも^^;
投手陣を見ると負ける気がしないのですが、怪我したり体調崩すことなく走り切ってほしいです。
緊急事態発生とのお知らせ。
どうぞ大事に至ることなく無事に解決しますように。
by ゆきち (2023-03-13 16:04) 

リュカ

タイトルを見て「ダルのポーズ」で
ダルビッシュのポーズをすももちゃんは極めたのかと思っちゃいました(笑)
違ったけど、可愛いすももちゃんの寝顔が見られたので
予想と違っても満足なのです♪
一枚目の写真も良い表情してるなあ^^
WBC、しばらくは試合はなしかな?
日程全く把握しておりませんww
緊急事態?
無事解決できますように。
by リュカ (2023-03-13 16:14) 

ChatBleu

すももちゃん、ダルそうですねぇ。月曜日ってのもあるけど、春だから~じゃないでしょうか。
私もなんだかメッチャダルいです。
お天気は昼にかなり降ったようですね。朝は降ってなかったし、帰りも降ってなかったので個人的には問題なかったです。
WBC準々決勝で大谷選手が投げるようですが、これが最後で、エンジェルスのオープン戦で投げるとエンジェルスの監督が暴露しちゃったんですってねー(^^;) 困ったものだ。
プールAは大混戦。ビックリの結果でしたね。
by ChatBleu (2023-03-13 17:44) 

ゆうみ

すももちゃん そこの溝 すっぽり埋まって落ち着きますか?
今日はダルダルで けだるいです。
できるなら ずっとぼーっとしていたいですね。
今日こちらは お昼雨が降りました。
by ゆうみ (2023-03-13 18:27) 

zombiekong

おばちゃんも正解しましたよ。
おばちゃんは花粉症でねむだるいです。
WBCは試合が長いのでTVつけっぱなしで別のことしています。
緊急事態ってなに!?
by zombiekong (2023-03-13 18:28) 

夏炉冬扇

天気がいいから、ついうつらうつら。
人もニャンもです。
野茂。チャレンジャー。大好きでした。
by 夏炉冬扇 (2023-03-13 18:45) 

johncomeback

今日の仙台の最高気温は15℃、午後は小雨が降りましたが
寒くはなかったです。WBC、侍ジャパンのピッチャーは
スゴいですね。イタリア打線を押さえられると思いますが、
油断できませんね。
山本由伸は来年ポスティングでメジャーですかね?
吉田正尚に続いて4番とエースが抜けて、大丈夫かオリックス。
by johncomeback (2023-03-13 19:56) 

拳客

WBC盛り上がってますよね。
普段野球は見ないのですが、WBCは奥様と一緒に見ています。
そうそう、あまり遅い球には中々対応できないのが面白かった。
by 拳客 (2023-03-13 20:17) 

わたし

すももちゃんのいつものまったり姿、癒されます。
街歩き番組で、川上麻衣子さんのお店が紹介されていました。おしゃれなショップをやられているようです。
はて、お仕事中のトラブルでしょうか?
無事解決するといいですね。
by わたし (2023-03-13 21:04) 

yes_hama

春眠すももさん、気持ちよさそう。こちらも眠くなってきます。^^;
むむ、緊急事態!
無事解決すること、願ってます。
by yes_hama (2023-03-13 21:41) 

sana

すももちゃん、ダルビッシュのポーズ?って知らないけど、極めたのかと思いました。
ダルダル~無理ないです。春だし、雨だし。でも伸ばしたおててが可愛い~^^
すももちゃんに、そこのおばちゃんと認知されたら本望です!^^
WBC快進撃凄いですね。大谷選手がいるだけでも結構楽しいのに、こんなに面白いシーンが多いとは。
次は16日ですよね~^^
by sana (2023-03-13 21:52) 

みずき

春の眠さで液体になりそうな
すももちゃんですね(^^♪
野球、盛り上がってますね。
by みずき (2023-03-13 22:20) 

まるたろう

一瞬ダルビッシュ投手の投球フォームの真似かと思いました(笑)。
by まるたろう (2023-03-13 23:07) 

藤並 香衣

タイトルを見てすももちゃんが何かを投球かと
変な期待をしてしまいました(^^;)
やっぱり寝ちゃいますよね〜
可愛い寝顔を披露してくれてありがとう、すももちゃん
by 藤並 香衣 (2023-03-14 00:03) 

yamatonosuke

すももちゃんから脱力感をいただきました。
なんかちょっと肩が軽くなった気がする(笑)
ダルのポーズを習得したいと思います(^^♪
すももちゃんにおじちゃん呼ばわりされても気にならない!
逆にもっと呼んでって感じです(笑)
ミゾにすっかり収まっていい夢見てそう~
大谷選手のホームランは「行った!」と叫んじゃいました(≧◇≦)
5点取れればどこにも負けないことでしょう☆
大谷投手は立ち上がり不安なので待球作戦でくるかもしれませんね・・・
もし調子悪かったら非情な采配も必要と感じています。
by yamatonosuke (2023-03-14 01:51) 

あおたけ

ダルのポーズのすももさん、
‟ダル”ときくと野球に疎い私でも
WBCで盛り上がる今は
‟ダルビッシュ選手”のことかと思いましたが、
ダルい月曜日でアンニュイな表情の
すももさんでしたか( ̄∇ ̄)
コンパクトになってのかわいい寝姿、
すももファンの‟おじちゃん、おばちゃん”は
キュンとさせられちゃいますね(*´艸`*)
by あおたけ (2023-03-14 06:43) 

Inatimy

ダル・・・一瞬にして、豆のことが思い浮かび^^。
以前、挽き割ったレンズ豆(マスール・ダル)をよく買ってたので。
ダルのポーズ、何だか難しそうなヨガのポーズってイメージの言葉に感じます。
ダレきったポーズなんですね、ふふふ。すももちゃん、心地良さそうな。
野球、こっちではちっとも話題にならず・・・。出場してるはずなのに。
by Inatimy (2023-03-14 07:37) 

marimo

1枚目のすももさんは、両手を投げ出してまさにダル~な感じですね。
猫だって、きっとだるい日があるでしょうね(笑)
すやすや気持ちよさそうに眠る寝顔は癒しです。
川上麻衣子さん、私の親友が長い事マネージャーを務めておりました。
今は契約を解消していますが、彼女の猫好きは筋金入りだそうで。
地方に撮影の際は、何度も彼女のお宅に猫ちゃんのお世話に行ったようです。
WBC、次なるステージは、手ごわい対戦相手がずらりと勢ぞろいですよね。
by marimo (2023-03-14 08:10) 

ニコニコファイト

ダルのポーズ^^ダルビッシュ有とすももちゃんのツーショットだと期待しましたが、眠いのかにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-03-14 08:13) 

ぼんぼちぼちぼち

川上麻衣子さん、ガラスのデザインもなさるのでやすね。
多才な女優さんでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-14 08:55) 

よーちゃん

侍ジャパン、4試合ともしっかりTV観戦してました!
日本の選手だけでここまで凄い試合ができるのが感動でした。
大谷くんが凄いのは想像してたけど、実際に見ると
その凄さは圧巻で、もう日本人とは思えないパワー!
そしてそれまでまったく知らなかったヌートバー選手、
いい感じですよね~。日本でもファンが急増しそうです。
さて私は今日からは、NPBモード。阪神のオープン戦行ってきます!
by よーちゃん (2023-03-14 10:55) 

ミィ

コンパクトに寝るすももちゃん、子猫のようなかわいい寝顔♡
北欧の物は好きなので、このショップ気になります。
緊急事態、無事に解決できますように!
by ミィ (2023-03-14 14:46) 

のんち

こんにちはーすももちゃん、いいところに寝ていますね。
こういう隙間がきっと心地よい眠りにつながるんでしょうね。
侍ジャパン、大旋風ですね。
大谷のホームランも素晴らしいです。
by のんち (2023-03-14 19:22) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメント感謝です。
緊急事態発生でブログ訪問が遅れ気味ですが、申し訳ありません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-15 14:13) 

tarou

WBCアメリカに行けて良かったです、大谷さんの
活躍が見たいです(^^)v
すももチャンの寝顔に癒されます。
by tarou (2023-03-18 08:31) 

Boss365

こんにちは。
tarouさん、コメント感謝です。
準決勝・決勝は打者に専念の大谷選手に期待ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-18 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。