SSブログ

ドヤ顔ペロンチョ [猫あるある]

2023年3月17日(金)曇りのち雨。「最高気温は東京16度、横浜とさいたまは17度の予想です。きのうより5度くらい低く、日中でも少しヒンヤリと感じられるでしょう。」のアナウンス。

ドヤ顔ペロンチョ+
ドヤ顔ペロンチョの「すももの風景+」。猫のドヤ顔?の定義・基準は特にないが、ニャンとなくドヤ顔風に見えれば、ドヤ顔?鼻シワがキーポイントのような気がする。ドヤ顔ペロンチョのすももです。

#すももは猫ですが、ニャンなりに、がんばります。侍ニャパン、がんばりました。
sumomo365_202303_doyagao_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、基本的なペロンチョです。ウォーミングアップだニャ・・・
sumomo365_202303_doyagao_03a_0909.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、猫なりに考えています。「ドヤ顔ペロンチョ」むずかしい「お題」です。
「お題」じゃないよ。マジで考えてますね。
sumomo365_202303_doyagao_01.jpg
・・・・・・・・・・
今日のタイトル+
#すももは猫ですが、ドヤ顔ペロンチョです!!イタリア撃破、準決勝進出ですね。
sumomo365_202303_doyagao_03b_0612.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、まあまあの出来ですね。それにしても眠い・ダルい・時間がニャイ?
sumomo365_202303_doyagao_04.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
「侍J イタリアを破って準決勝進出」のヘッドライン。誰もが知っている結果と思いますが、イタリアに「9−3」で勝利。無事に準決勝進出し米国本土に乗り込む事が出来た。それにしてもライブ中継を観ているだけで疲れる試合。観終わってグッタリです。試合内容には余り触れませんが、印象的だったのは、大谷選手の3回1死一塁からの「三塁方向へセーフティバント」には驚かされた。まさかのバントで、自身で判断したセーフティバント。何となく「英雄人を欺く」と感じた光景。勝ちたい気持ちが表れ「後の打者にお任せします。」のチャンスメイク。選手間に気合が入ったと推測。また、セーフになり1塁ベースで「ドヤ顔ペロンチョ」をしない大谷選手「凄い」と感じた今日この頃です。ところで、岡本選手のホームランが嬉しい巨人ファンのBoss365。岡本選手は口下手ですが、いい仕事しました。
準決勝は「3月21日(火)日本時間 朝8:00」に試合開始。対戦相手はメキシコ or プエルトリコ。

英雄人を欺く(えいゆうひとをあざむく)とは「卓抜した能力をもつ人は、そのすぐれたはかりごとで、普通の人が思いもよらない手段や行動をとるものであるということ。」(出典:三省堂 新明解四字熟語辞典「英雄欺人(えいゆうぎじん)」)

遊撃車。昨日、街中で右翼の宣伝カーが大きな音を出して騒いでいた。近くには「特」の文字ある警察ワゴン車と青地に白いストライプが入った警察のバス・遊撃車(人員輸送車)が数台停車。多くの警察官が待機していた。メイン道路外の抜け道を封鎖。何となく某国の大統領が来日し警備みたいですが、いい迷惑?言い過ぎ感ありますが、某国は国内問題を解決してから来日するのが筋。日本から譲歩を得ようとしている?「甘え根性のペロンチョお代わりは捨てて欲しい」と感じる今日この頃です。

業務連絡。今日は給湯器設置日、立ち会う予定でお仕事が出来ない状況、ブログ訪問が無理かも?ご了承下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(109)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 38

拳客

某国さん来てましたね・・・譲歩しても、頭が変われば元に戻るお国柄ですからね・・・そのままで良いのでは。
by 拳客 (2023-03-17 11:25) 

hana2023

こんにちは。
眠たい春と言うのに、悩めるすすもちゃん。
でもサスガはすももちゃんです!ニャンとなくドヤ顔風・・・どころか、お顔全体が、特に鼻も含めたラインが上がって、これって鼻シワがなのでしょうか?しっかりドヤ顔に見えますとも!
イタリア相手でしたら楽勝と思いつつ、それでも負けたら終わりです。大谷選手のセーフティバントには、まさかの思いは同感です!相手の投手はもっと驚いた事でしょう!
アメリカへ移っても、時差の関係から変な時刻からの試合となりますね。

岸田さんがこれほど簡単に、譲歩してしまうとは!
日本は謝ったくらいだから、結果=徴用工問題の原因は日本にある!・・・と言質を取って、次のナンクセ付けへつなげる気がしてなりません。
大体が徴用工って?自国で食べられないから出稼ぎに来ていただけでは? 日本には何を言っても、何をしても許される・・・甘え根性のペロンチョは許されませんぞ!! 日本の政治家、外務省が最もわかっていない気がしてならないです。
by hana2023 (2023-03-17 12:34) 

ゆきち

ドヤ顔しつつ、かわいいペロンちょ、確かに高度な組み合わせかもしれません!!
すもも姫の精一杯のドヤ顔、ありがとうございます(#^^#)
私も昨夜のWBC個人的MVPは大谷選手のセイフティーバントです。
出来る人は何でも出来るんやな・・と。
あの場に居た全員が度肝を抜かれていましたね^^;
次からはアメリカでの試合、なかなかリアタイでの観戦は難しい時間帯になりそうです。
朝からミサイルの理由はコレだったのかと夜のニュースで知ることになりました。
東京はVIPが来る頻度が高いですから、その度に道路封鎖されたり交通機関止められるとしんどいですね。
給湯器設置、早めに手配出来てなによりでした。
一時期のような極端な部品不足は解消したみたいですね^^
by ゆきち (2023-03-17 12:54) 

kontenten

ドヤ顔ペロンチョ・・・なんですね(^^ゞ
ドンペリがナンチャラって読んでしまいました(゚ω゚)
 野球観戦・・・疲れると思います(-_-)
我が家にも野球キチ✕✕(放送禁止用語)が一匹、もとい一人いますが
自室から叫び声が聞こえて来ます。まるで病める精神病棟みたい(^^ゞ
頑丈なサッシに囲まれご近所迷惑にはならないと思いますが・・・
自宅迷惑になっております(><) まぁ、Boss365さんはそんな熱狂的な
応援はされていないと・・・勝手ながら推測しておりますが(^o^)
巨人贔屓とは・・・佳いですね(^^) ちなみに長男は阪神贔屓です(><)
 某国の大統領がお越しになったのが気に食わない輩ですか・・・街宣車
母校(大学)の神田校舎は神田警察署の隣にありましたが、4月29日
コロナ前は、OBを招待しての会合があり校舎の屋上で剣道をしましたが、
何故か神田警察署の前に国防色の街宣車が警察に文句を言っていました(w)
折角のお誕生日に文句を言って右翼のクセに不敬罪な奴らだと思いました。
遊撃車・・・セカンドとサードの間を守る車ではありませんよね(^^ゞ
 さて、ドヤ顔ペロンチョを研究中のすももさん・・・偉い!?
それも二連発?とは・・・ここに来た?甲斐が?ありました(^^)
そうそう、甲斐と申せばスプリング・コンサートも近いので
混声合唱曲『甲斐より』もそろそろ暗譜(歌詞を覚える)しないと(w)
眠い&ダルい・・・もしかして、すももさんも一緒に野球観戦ですか?
今更、長男の部屋にテレビアンテナを引かなければ佳かったと後悔しています(T-T)
by kontenten (2023-03-17 13:23) 

溺愛猫的女人

岡本選手、素晴らしいですね。良い仕事をしてくれました。テレビを見ながら拍手喝采(^^)/
侍ジャパンの皆さまはマイアミにチャーター機で行かれるそうです。出来れば付いて行きたいくらいです(笑)
あと2戦、頑張って欲しいな!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-03-17 14:06) 

zombiekong

すももさんホントにドヤ顔してますね(= ̄∇ ̄=)
給湯器すぐに設置できて良かったです。
by zombiekong (2023-03-17 15:03) 

ちぃ

なになに?すももちゃんがドヤ顔ペロンチョ!?
凡人が思いもよらなかった合わせ技で見事に欺かれました(≧∇≦)
すももちゃんったら大谷くんレベルの英雄認定!!
すももちゃんのドヤ顔度はお鼻のシワで見る・・・_φ(・_・
確かに4枚目のこれ以上ないドヤ顔にはしっかり鼻じわが寄っていますよねー。
くいっとあげたアゴもしてやったりな感じで良い雰囲気です^^
梅吉は目でドヤ光線を出してくるタイプかなぁ(笑)
昨夜の試合は序盤になかなか点が入らず緊張して見てました。
選手の皆さんそれぞれ素晴らしい仕事をしてくれましたが
私は途中でビシッと試合を締めてくれたダルビッシュの静かな闘志と
見事なピッチングに拍手を送りたいと思いまーす^^
by ちぃ (2023-03-17 15:13) 

ヤッペママ

給湯器設置後にもすももちゃんのドヤ顔ペロンチョ出るかな。
昨日の試合観戦中何度拍手しただろうか?

by ヤッペママ (2023-03-17 15:46) 

フヂ

ドヤ顔とペロンチョって両立できるんだ\(◎o◎)/
さすが、すももちゃん。ホントにできてて
笑いました。毎度、いい顔しますねぇ♡
眠い、ダルイ、時間がニャイ、激しく同意です!

侍ジャパン、強いですね。最初はテレビ
つけてたんですが、何かドキドキしちゃって
観ていられず、チャンネル変えちゃいました。笑
大谷くんの、勝ちに前のめりな姿勢が好きです。
by フヂ (2023-03-17 15:54) 

いろは

こんにちは^^
すももちやんのドヤ顔ペロンチョ、可愛いです♪
大谷選手のバントにはびっくり!
何としても勝ちたい気持ちからなのでしょうね^^
岡本選手の活躍も大勢投手の活躍も嬉しかったです。
今年の巨人は好い成績が期待できそうですね^^

by いろは (2023-03-17 16:51) 

ChatBleu

すももちゃんの貫禄はどや顔がお似合いでございます^m^
侍ジャパン、先ほど、マイアミに到着したようです。
試合終わってすぐチャーター機で移動。大変だわー。
でも、すぐに試合ですものね。
by ChatBleu (2023-03-17 17:35) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
侍ジャパンは快進撃ですが、準決勝は時差ボケが心配です。
秩父で住んでいたアパートの駐車場に街宣車が停まっていました。
休日の昼間は街宣車から軍歌が流されて閉口しました。
最近はあまり街宣車に遭遇しません。
by johncomeback (2023-03-17 19:20) 

夏炉冬扇

すももにゃん、どっしり落ち着いて、いいなあ。
世の中、どっしり構えて生きていきたいとおもっていても雑念多々。

ペロンチョいいです。和みます。人のこころを和まして、ハートネット賞です。

by 夏炉冬扇 (2023-03-17 21:28) 

yes_hama

すももさん、ドヤ顔ながらも落ち着いた感じ。^^)
のんびり春を過ごしましょう。
・・・給湯器の交換の時は騒がしいかもしれませんが。^^;
by yes_hama (2023-03-17 21:49) 

みずき

某国の大統領、すき焼きからのオムライスって
どんだけ食べるんだろうって思いながらニュースを
視てました。支持率狙いでパフォーマンスで来日
されても迷惑だよなぁって思ってます^^;
by みずき (2023-03-17 22:50) 

yamatonosuke

侍ニャパンは期待通りの活躍をしてくれました☆
マジで考えのお顔は目が無くなってる(≧◇≦)
ちょっと花粉症に困っているようにも見えます。
ペロンチョっと強敵を撃破してほしい~
ダルいはダルビッシュとかかっているのですね(笑)
そしてコントロールの悪い試合は疲れる・・・
なので今永投手と大勢投手のピッチングはノンストレスです(^^♪
岡本選手は奈良県出身なのでとても嬉しい~
給湯器が無事新設されたことを願います☆
by yamatonosuke (2023-03-18 01:52) 

さる1号

某国との関係は今のままが理想のような気が
放っておくのが一番かと
by さる1号 (2023-03-18 06:04) 

あおたけ

ドヤ顔ペロンチョのすももさん、
基本的なペロンチョはクールな印象?
ドヤ顔ペロンチョはペロンチョのあとに
顔を上げてのドヤ顔ですね(・∀・)
WBCで準決勝に進んだ侍ジャパンを称賛する
自慢げなドヤ顔でしょうか(´ー`*)
知らんけどw
by あおたけ (2023-03-18 06:05) 

のらん

イタリア撃破でドヤ顔ペロンチョ☆ 決まりました〜(^^)v
WBC、スゴい侍が勢ぞろいで、楽しめますね!!!
舞台がアメリカに渡って、放映時間が朝なんだけど〜
できるだけ見るぞ(^O^)/
by のらん (2023-03-18 07:59) 

Inatimy

ウォーミングアップから悩む顔を経て、ドヤ顔ペロンチョ完成までの記録、素晴らしいです^^。すももちゃんはまだまだ極めるぞという意気込みですね。折り曲がった片方の手もいいな。
選挙の車もそうだけど、スピーカーがついてるのって、こっちでは見かけずです。
by Inatimy (2023-03-18 08:13) 

よーちゃん

イタリア戦、ほんま見ててドキドキでしたわ~。
大谷選手のセーフティバント、あれは素晴らしいすぎ!
誰も予想しないとこであれを出せるとは、流石です。
そしてご贔屓の岡本選手も、ここまでいいとこなかった村神様も
日本最後の試合でファンの前で結果を出せてやれやれです。
次の21日朝の試合は、大阪遠征のホテルで観戦になりそうです。
by よーちゃん (2023-03-18 09:28) 

まつき

ドヤ顔ペロンチョの満足げな感じで上を向いた表情に癒されますね♪
思わず顎をなでなでしたくなる角度です!(^^)!
最近、花粉症も心配なのですがK国アレルギーは更に悪化しています(^^;
お隣さんだからと言って特に仲良くする必要は全くないし、
挨拶だけすれば良いのにと思ってしまいます(-_-)
準決勝、私は買い物に出かける時間とカブってしまうんですよね。
by まつき (2023-03-18 10:51) 

リュカ

すももちゃんの考えている顔、
なかなか哲学的です!
侍ジャパンの今後の活躍をいろいろと考えているかな?
給湯器の設置、どうでしたか?
すももちゃんは非難していたのかなー
快適環境になってるといいな^^
by リュカ (2023-03-18 11:15) 

ニコニコファイト

すももちゃん、どっしりとして風格があるにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-03-18 11:43) 

ミィ

ペロンチョからのドヤ顔かわいいです♡
セイフティーバント、皆を驚かせてしてやったりのドヤ顔をしない
大谷選手はさすが大物といった感じですね。
ドヤ顔といったら、最近なぜかけん玉を始めた息子が
一番簡単な技を決めた後に毎回こっちを向いてドヤ顔してきますw
小物は小物なりに成長してくれることを願って。
給湯器、我が家は15年目で故障して交換しました。
去年は設置がかなり先と言った話もよく聞いてたので
すぐに対応してもらえてよかったですね。
by ミィ (2023-03-18 13:58) 

marimo

真剣に何か考えているよな神妙なお顔からの~ペロンチョ(笑)
ちょっと意外な感じですが、ドヤ顔もキマッてます♪
某国の方々は人気が落ちると日本たたきで支持率を上げるお国。
親日っぽいトップは、女性のトップ以来ですよね。
WBCイタリア戦は大谷君のバントで一気に流れが変わって
低迷していたメンバーも次々にヒットを打って大活躍でしたね。
マイアミと日本の時差は13時間だそうですから・・・
昼と夜がほぼ真逆だから最も時差が厳しい感じ( ̄▽ ̄;)
21日までに体調を整えて万全の態勢で挑んで欲しいです。
給湯器交換お疲れ様です。もう終わった頃でしょうか・・・
by marimo (2023-03-18 14:40) 

sana

すももちゃん、ペロンチョ可愛いです~^^
そして、ちょっと手先を上げて考えている風情?
なんと見事なドヤ顔つきのペロンチョ! 最高~^^
いい試合でしたね。
大谷選手の気合の入りぶり、そして皆を驚かせ、選手の気持ちを引き締めたバント!
岡本選手もカッコよかった~^^
某国は日本たたきが不毛と気づいてくれたら‥ 今までよりはちょいましですね^^;
23年もった給湯器、お疲れ様でした^^
by sana (2023-03-18 15:50) 

わたし

試合終わってぐったりのBossさん、お疲れ様です。
わたしはもう、ニュースのかいつまんだ流れと結果で充分です、もともと野球はまったく見ないので。
でも応援はしています。
かの国はトップが変わるとまた裏切る可能性があるので、そこの所をきっちりしてほしいし、岸田さんは気に入られようと相手に有利な約束を提示しないといいのですが。日本は誰に変わっても約束は守りますからね
by わたし (2023-03-18 18:59) 

藤並 香衣

ドヤ顔のペロンチョもなんて可愛い!
大谷選手のバントには驚きました
by 藤並 香衣 (2023-03-18 23:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、お目々つむってるショットが、あっし的にツボでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-19 09:26) 

tarou

お早うございます、聖徳太子が創建した法隆寺に
コメントを有難うございました。
国宝だらけの法隆寺は、一日かけてゆっくり
お参りしたいお寺さんです。
すももチャン、夢見るお顔の後のペロリンチョ
美味しい夢を見てたのかな・・・良い出来ですよ!!
WBCこのまま楽しませて欲しいです。
by tarou (2023-03-19 09:37) 

まるたろう

本当にドヤ顔感満載ですね。
by まるたろう (2023-03-19 10:23) 

はなだ雲

鼻にしわのよったオカオが
「ん~ドヤドヤ」言ってるみたいで
キマってますね♪
あの車「遊撃車」っていうんですか
犯人を輸送するための車だとばかりおもってましたが
それにしては頻繁に見かけるので
そんなに犯人って多いのかと思ってました
by はなだ雲 (2023-03-19 11:55) 

naonao

ドヤ顔ペロンチョのすももちゃん
お顔が考えている雰囲気で、可愛いですね
ヾ(‥ºั▽ºั‥ )/ヒャッハー☆
大谷選手ブームで野球盛りあがっていますね。
給湯器無事設置完了よかったです(≧∇≦)b
by naonao (2023-03-19 12:14) 

横 濱男

WBC全戦見てますが、メキシコ戦は火曜日の朝7時からとのことなので、
会社に着くまでスマホTVで見てようかと。。。(^▽^)
大谷選手の試合に勝つ!!意識が強い現れでしょうね。
一発狙いよりも塁に出ないと勝てませんから。。
みんな強打者ですから大谷も気が楽では。
by 横 濱男 (2023-03-19 12:23) 

SORI

Boss365さん おはようございます。
基本形ペロンチョとドヤ顔ペロンチョを見せていただきありがとうございます。確かにドヤ顔ペロンチョです。
by SORI (2023-03-20 08:29) 

kuwachan

すももちゃん、ドヤ顔ペロンチョも可愛いですが
次の横顔のショットもいいな~。
いよいよ準決勝、先発は田中投手ですね。頑張れ~!
テレビで応援しなくっちゃ(笑)
by kuwachan (2023-03-21 07:25) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメント感謝です!?(=^・ェ・^=)

kuwachanさんへ、
準決勝、先発は佐々木投手でした。応援ありがとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-21 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。