SSブログ

「いちごさん」とコラボ [猫ドリルGIF]

2023年3月27日(月)晴れ。「最高気温は東京都心、横浜、千葉は18度、さいたまは19度の予想です。きのうより6度前後高くなるでしょう。あすも変わりやすい天気で、朝晩を中心に雨の所がありそうです。」のアナウンス。

「いちごさん」とコラボ+
「いちごさん」とコラボの「すももの風景+」。スーパーで初見の苺を発見?名前が「いちごさん」で、紅色が濃く大変懐かしい感じの苺。思わず購入してしまった。「いちごさん」とコラボのすももです。

#すももは猫ですが、紅い物体はニャンですか?
sumomo365_202303_ichigosan_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、佐賀県産の「いちごさん」ですね。おじちゃん・おばちゃん?知ってますか?
苺の「いちごさん」多少紛らわしいですが、「いちごさん」のHPを見ると「15,000株もの中から選び抜かれた自信作です。」の文字列あり。CMもほのぼのしていた。
sumomo365_202303_ichigosan_00.jpg
「いちごさん」のいいところは?でググってみたら『「いちごさん」の特徴である深い紅色や形の美しさ、すっきりやさしい甘さがあり、砂糖やミルクをかけなくてもそのままで美しいと好評で、ジャムを作ると濃い赤色のジャムができます。 』の文字列あり。ジャム向きか?深い紅色が、視覚的に美味しさを増し、適度な大きさで美味しかった。(「いちごさん」の回し者ではないです。)
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クンクン、すももチェックです。後ろに反り気味の耳?警戒です。
sumomo365_202303_ichigosan_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、すもも食べられますか?
残念ですが、無理です。ネットには「猫にいちごを与えても大丈夫です。ただし、いちごの食べすぎは良くありませんし、食物アレルギーの原因になる場合もあります。」の文字列。
sumomo365_202303_ichigosan_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、食べたい食べたいの猫ドリルです。また撮影失敗したニャー。
sumomo365_202303_ichigosan_04_1212.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、食べられないので、サラバじゃー!!
sumomo365_202303_ichigosan_06.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、カリカリをやけ食いします!!
sumomo365_202303_ichigosan_05.jpg
注)イチゴの粒の一部が多少濃い紅色になってますが、ボスママが「いちごさん」上にタッパーウェアを乗せやがった影響です。悪しからず。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
週末はお天気も悪く花見気分にもなれず、ほぼ自宅で過ごす。今日は晴れているが、白い雲に覆われ青空はない。スカッとした青空の下で花見鑑賞したい気分です。

小額硬貨。ここ数年、コマメに家の中の至る所を整理整頓(断捨離)しているが、大量の小額硬貨が出て来た。現在は小額硬貨を貯める習慣はないが、大量の小銭を「どうする?」の状態です。以前は銀行に持っていたが、銀行も手数料を取る時代。一円玉が入ると確実に「逆ザヤ」な金額になる。主な銀行は101枚から手数料が発生(ゆうちょは51枚から、三井住友銀行は301枚から)。大量の小額硬貨を募金や義援金に利用するのもありと思うが、何か?不条理な「寄付」のようにも感じる。セルフレジを利用するのも良いが、入れ過ぎてトラブった事あり。混んでいなかったので良いですが、いい迷惑でセルフレジの機械も嫌がる小額硬貨でした。悩ましい小額硬貨?今のところ「銀行のATMに100枚まで投入、繰り返すアイデアしか浮かばない」今日この頃です。どうでもいい話にお付き合い感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(88)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 34

フヂ


いちごさん、色が濃くて形もきれい。
さすが自信作。すももちゃんとのコラボも、
春らしさが出ていますね。食べられないのは
残念~。猫ドリルがダダをこねているみたいで
可愛いです(*´艸`*)タッパー、どんまいです!

大量の少額硬貨、手数料を考えると嬉しいような
悩ましいような…。都市銀行だとATMなら手数料が
無料の所もあるようなので、チェックする価値はあるかも。
by フヂ (2023-03-27 11:06) 

toro

いちごおいしそうですニャ。
色が濃いニャ。
大量小銭。ATMでひたすら入金しました。
掴んで入れ掴んで入れニャ。すいていたから出来たけど持っていくだけで重くて疲れる!
by toro (2023-03-27 11:57) 

まつき

すももちゃんのチェック、反り気味な耳が真剣さを感じますね♪
いちごさんとはストレートな商品名ですね(笑)
とっても濃い色が美味しそうですね~! 見かけたら買ってみます!
でも「すっきりやさしい甘さ」が若干気になります。
やさしい甘さよりガッツリした甘さの方が良いかもです(;^ω^)
小銭、悩ましいですねぇ。
私も1年ほど前、手数料発生前のギリギリに500円玉持って
郵便局に駆け込みましたが、とっても重くて大変でした(>_<)
by まつき (2023-03-27 12:10) 

ゆきち

いちごさん、美しいですね(#^^#)
飴にちゃんを付けて「あめちゃん」と呼ぶのは関西のおばちゃんの常ですが、いちごにも「さん」が付きましたか^^;
確かに色が濃い目、お味もしっかりしていそうです。
スーパーで買う果物は見た目は整っていても薄味?!でガッカリすることが多いです。
すももさん、いちごは食べられない、こりゃ無理ニャ!のドリルでしょうか。左目が軸になった面白いドリルです^^
当地も日曜はかなりの雨で寒かったです。
今日は朝から快晴、休んで花見に行きたい~という衝動を抑えるのが大変でした。
現金を使う機会が激減して、硬貨の使い道は悩ましいですね。
思いつくのは自販機と郵便局ぐらいでしょうか^^;
それにしても重い硬貨を常に持ち歩くのは気が進みません・・。
by ゆきち (2023-03-27 12:21) 

wildboar

少額硬貨、ボツボツ少しずつ時間をかけて使いました。
根気が要ります。
by wildboar (2023-03-27 12:30) 

猫またぎ

いちごさん色が濃く美味しそうですね。
少額硬貨かなり持っているので、
入金時にボチボチ入れています。
面倒ですよね。
by 猫またぎ (2023-03-27 14:16) 

お名前(必須)

最近はいちごのCMなんてのがあるのですね!
WBCや世界フィギュアで久しぶりに民法でCMを見て
世の中の変化にびっくりしていたのですが(笑)またもよやびっくりw
いちごもどんどん新しい名前の商品が出てきますよね。
いちごさんは女の子のシルエットになんとなく見覚えがあるんだけど
商品名まではチェックしてませんでした。
それっぽいのを見かけたらちゃんとチェックしてみます^^
いちごも美味しそうなんだけど耳をそりかえり気味にいちごをふんふんするすももちゃん可愛い横顔から目が離せなくってw
ちゅるんとしたお鼻のカーブが良いわぁ(≧∇≦) 
やけ食いに向かうシルエットからは「ふん、何さ!」と
文句が聞こえてきそうでツボでしたwww
大量の小額硬貨?
神社仏閣のお賽銭には一生困らない感じでしょうか(笑)
毎年、年末年始のご挨拶にお参りに行く時に
家中の小銭をかき集めてやっと間に合わせる私にとっては羨ましいお話です(笑)
500円で少額のものを買ってお賽銭工面するようにしているのですが
バタバタしているうちに忘れちゃうんですよねぇぇぇぇ。
by お名前(必須) (2023-03-27 15:09) 

ちぃ

送信したらログアウトしてましたorz
上コメントは私ですm(_ _)m
by ちぃ (2023-03-27 15:10) 

リュカ

お!猫ドリル撮れてるじゃないですか〜
これで失敗なのーー?レベルが高いです!
苺とっても美味しそうな色だなあ。
お昼にスーパーで買ってきた苺を食べたけど
色が全然違いますww
ボスママさん!Boss365さんにタッパーウェアを乗せやがったって書かれてますよ!(笑)
苺の怨みは恐ろしいですっww

うちの母も大量に小銭を瓶に貯めていて、手数料がとられるようになるまえに貯金してたのを思い出しました。
わたしはお財布に1円玉や5円玉、10円玉が入ると、神社のお賽銭へGOです(笑)
いつもありがとうございますって言ってチャリン〜
小銭がないときは、お賽銭も0円です(笑) 願い事してないもん^m^

お財布の中には500円玉と100円と50円だけでいいのw
ぱんぱんに膨らんだお財布は嫌いなのww
by リュカ (2023-03-27 15:13) 

リュカ

あ、ちぃさんもお賽銭のこと書いてた(笑)
by リュカ (2023-03-27 15:13) 

zombiekong

昔は500円玉貯金してましたが貯まって銀行に持って行くのが重くてやめました。
今は小銭の使い所がなくて困ります。
皆さんのコメント読んで神社か寄付に回そうと思いました。
by zombiekong (2023-03-27 15:53) 

ヤッペママ

すももちゃんのチェック通過後の『いちごさん』
選び抜かれた自信作のすっきり やさしいお味頂いてみたいです。
そう言えば最近お金そのものを使う機会は少ないですね。


by ヤッペママ (2023-03-27 17:17) 

kontenten

お地蔵さんの前に大量の1円玉が奉納されているのを見かけますが
まさに少額硬貨なので、処理が大変だと他人事ながら心配です(w)
大概ワンカップの器に、目一杯入っている事が多いですが・・・
まさに【どうする小銭!】ってなってしまいますよね(-_-)
我が家にも何故かワンカップの器に入れていますが・・・お賽銭に
・・・って、あれれ・・・ちぃさんもリュカさんもお賽銭ネタ?
でも出来たら、1円玉や10円玉でなく5円玉、50円玉を使いたいです。
もちろん、100円玉は勿体ない(思い切り罰当たりですね)。
 大量硬貨に手数料・・・ここ数年で数量が激減したって印象ですよね(w)
確かに昔からあったのかも知れませんが・・・何だかなの現象(w)
何でも金?銭?で解決しようとするのが・・・何だかなと思います。
 さて、すももさん・・・いちごさんに微妙な反応ですね(^^ゞ
カトリーヌさんちのミュウ氏は大好きだったみたいです(=^..^=)ミャー
斯く云う私も、いちごが大好きですが・・・甘いのより酸っぱいのに
コンデンスミルクをタップリかけるのが一番ですが、最近のいちご
殆ど甘いのばかりで少々ガッカリですが・・・JAポコタ、もとい
JA鉾田のいちごは名前もアレなので家内が買って来ますので食べます(^^)
佐賀県産の「いちごさん」・・・次回からは要チェックですね(^o^)
by kontenten (2023-03-27 17:23) 

naonao

佐賀産の「いちごさん」粒がおおきくて
赤くてとても美味しそうです(๑´ڡ`๑)
すももちゃんも「いちごさん」に興味津々
でしたが、残念ながらすももちゃんは
食べれませんね。
小銭問題、1円玉と5円玉がたまってしまい
私も困っています(_ _)
by naonao (2023-03-27 17:30) 

溺愛猫的女人

「いちごさん」という商標なのですね。名前がいいですね~(^^)v「15,000株もの中から選び抜かれた自信作です」にめちゃ惹かれました。うわぁー食べてみたい!!!
すももちゃんに香りはどうだった?て聞いてみたいです。
あっ、「ミュウミュウ的まったりLIFE」のカトリーヌさんちのミュウたんはイチゴ好きな猫さまでしたね。ふと思い出しちゃいました。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-27 18:48) 

わたし

いちごさん、という銘柄は初めて知りました。
ジャムって煮ると茶っぽくなるのですが、これはきっとあざやかな赤いままなんでしょうね
小銭も両替手数料がかかる時代になったので、ぶたさん貯金箱なんてうっかり始められませんね。
前にテレビでやっていてどこだか忘れたけれども、神社の賽銭箱に「1円玉お断り」と書かれてあるそうです、両替するとかえって損するみたいです(~_~;)
by わたし (2023-03-27 18:48) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は13℃、日差しがあって寒くはなかったです。
硬貨の手数料は納得できません。機械があるから手間(コスト)はかからない筈です。
先日、郵便局から他銀行へATMで振込みしましたが、硬貨1枚でも手数料が発生しました。
by johncomeback (2023-03-27 19:14) 

いろは

こんばんは^^
少しの晴れ間に植木の手入れ、忙しい一日でした。
で遅くなりました^^
すももちゃんは食べられないのですね。
アレルギーを起こすことがあるのですか...
「いちごさん」はまだいただいた事がありません。
「とちおとめ」が好きなもので、そればかり^^
苺、最近種類が多くなりましたね。
一円玉はすぐ溜まります。私は現金を使いますので
レジで後ろに人が居ると小銭を出すと時間が掛かると思ってお札で支払います^^
by いろは (2023-03-27 19:34) 

夏炉冬扇

苺、すももちゃん、たべませんでしたか。
娘のワンはどうかな?
完全に後ろに反ってますね。この角度は初めて見たかも…
by 夏炉冬扇 (2023-03-27 21:37) 

yes_hama

いちごさんのCM、見たことないかも。わが地方ではやってないのかな。
でも粒が揃っていてお見事です。おいしそうです。
そっか、猫さんは多く食べちゃいけないのですね。
小銭が増えたら無くなるように頭を使って買い物をするか、募金するか、神社に行ってお参りするか、の3択です。^^;
by yes_hama (2023-03-27 22:14) 

みずき

新しい品種なんですね^^
キレイに持って帰ったのにまさかの
タッパーが……
せめて美味しく頂いちゃってください。
by みずき (2023-03-27 22:28) 

ChatBleu

なぜにそんなにたくさんの硬貨が(^^;)
私はひたすら地道に消費しています。
by ChatBleu (2023-03-27 23:31) 

藤並 香衣

いちごさん、いい色ですね〜
タッパーを置かれてしまったのは残念です
少額硬貨、我が家では地銀で手数料無しで対応してくれるところに
持ち込んでいます
いずれ手数料がかかるようになるかもと言われたので
早めが良さそうです
by 藤並 香衣 (2023-03-27 23:45) 

yamatonosuke

紅い物体に距離を置くすももちゃん(^-^;
いちごさんってネーミングもかわいいです。
そして距離を縮めてチェック体制!
1個くらいいいじゃんの声が聞こえてきそう(≧◇≦)
でも猫ドリルされても仕方ないですね・・・
きっとカリカリがイチゴ味だったでしょう(笑)
小銭は公衆電話でかけまくってはいかがでしょうか。
by yamatonosuke (2023-03-28 01:28) 

kuwachan

いちごさん、色が濃くて美味しそうです!
いちごさんまだお店で見たことがないですが
遭遇したら買ってみたいです。
小銭マメに使うようにしているので足らない位です。
キャッシュレスではなく現金の買い物が多いってことですね(爆)
by kuwachan (2023-03-28 01:29) 

marimo

いちごさんという名の苺なのですね♪
まぎらわしいけど、ド・ストレートなネーミングが面白いです。
いちごの上にタッパーのせる強者ボスママにあっぱれです(笑)
すももさんがいちごを・・・果物同士を想像すると(ΦωΦ)フフフ…
少額硬貨・・・悩ましい問題ですね。
マメにお買い物で小銭を出すようにしていますが、追い付かない(・。・;
私もセルフレジで10円玉を詰め込み過ぎてエラーが出てしまい
店員さんが来たことがあります。硬貨は50枚までだとか。
あとは、交通系のカードのチャージもチャレンジしたし(笑)
銀行のATMは何枚入るんでしょ?銀行によって違うのかな?
同じ銀行の違うATMに何台かに分けて入金したらOKかしら(≧艸≦)
お賽銭用には5円玉を消費していますが、1円玉が厄介ですね。
お賽銭で1円玉を使ったことは無いけど・・・
一気にザザ~っと、1円玉をお賽銭箱に入れるというのも?
アリでしょうか(;^_^A
by marimo (2023-03-28 05:06) 

まるたろう

いちごの色合いがいいですね。
by まるたろう (2023-03-28 05:58) 

Inatimy

濃い赤の色が綺麗ないちごさん、なんて美味しそうな。そのままでも十分甘いなら、
無糖ヨーグルトと共に食べたいなぁ^^。こちらはまだイチゴは出回ってないです。
しかも日本のような凝った品種はこっちにはないみたいで・・・。
甘くなく酸っぱいものも多いから練乳で食べてます。
小銭というか、現金を使わなくなって3年ほど(コロナ禍もあって)。
貯金箱に残ってる小銭は、国王の日のフリーマーケットで使おうかなと。
by Inatimy (2023-03-28 06:06) 

さる1号

セルフレジって何枚まで投入可能なんだろう
そんなに沢山の投入は想定していないでしょうねぇ^^;
by さる1号 (2023-03-28 06:23) 

あおたけ

「いちごさん」とコラボのすももさん、
苺のことを“いちごさん”って呼んでいるのかと思ったら、
商品名がそのまま「いちごさん」なのですね(・∀・)
佐賀県産の「いちごさん」、大粒で色つやもよく、
甘くて美味しそうですね(*´▽`*)
でも、すももさんにはあげられない・・・
食べたい食べたいの猫ドリルがちょっと切ないです(・∀・`)
サラバじゃー!!
by あおたけ (2023-03-28 07:48) 

よーちゃん

いちごさん、ネーミングがいいなぁ。
食欲をそそる名前です!
硬貨の処理、私も過去、いっぱいあったのを
少しずつATMに投入して処理しましたわ~。
最近では、貯まりすぎないうちに
ATMに入れるように自衛してますよ~。
by よーちゃん (2023-03-28 09:34) 

mio

今シーズンはまだイチゴ食べてないー。果物嫌いのわたし
が好きな数少ない「好きな果物」であるイチゴ。でもイチ
ゴに生クリームがついてると苦手でイチゴショートケーキ
は食べられないんですよねぇ。イチゴと言えば、うちの庭
にはワイルドストロベリーがあちこちに生えていたのです
が、犬が正也の代になって絶滅しました。アイツが花を食
べちゃうから・・・。
by mio (2023-03-28 18:11) 

tarou

すももチャン、匂いに敏感ですね、
外に出ることが無いので、いつもとは違う
匂いには敏感になるんですね。

by tarou (2023-03-30 10:28) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメント感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-30 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。