SSブログ

ニャでニャで [猫変な動きGIF]

2023年4月14日(金)晴れ。「最高気温は、各地ともきのうより高く、東京、横浜、さいたまは24度の予想で、初夏を思わせる陽気になるでしょう。前橋、熊谷は25度と夏日の予想で、昼前後は汗ばむくらいになりそうです。」のアナウンス。

ニャでニャで+
ニャでニャでの「すももの風景+」。リビングに座っていると素早く近づいてくるすももちゃん。クリスピー狙いですが、その前に「ニャでニャで」の撮影に協力して貰った。ニャでニャでのすももです。

#すももは猫ですが、お呼びですか?参上しました。真顔ですよ。
呼んでもいないが、振り向くとそこにすももちゃん。目があったので思わずスマホ撮影です。
sumomo365_202304_stare_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、くびもと「ニャでニャで」心地良いです。
注)マウスオーバーで「高速ニャでニャで」になります。尻尾がチャームポイントです。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、そろそろ頂けますか?左手に持ってるヤツです。
sumomo365_202304_stare_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、あたま「ニャでニャで」心地良いです。
注)マウスオーバーで高速「ニャでニャでお目々パチパチ」になります。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いっぱい頂けますか?当然の報酬ですね。
sumomo365_202304_stare_00.jpg

・・・・・・・・・・
天空 +
#すももは猫ですが、「天空」をニャでニャでかな?
注)マウスオーバーで「天空をニャでニャで」になります。

TENKU。安田侃の彫刻「天空」(yasuda kan・TENKU・White Marble・H 220 x 320 x 80 cm)。久しぶりに◯菱商事ビル前を通る。眼光鋭い警備員もいないので、撮影し「ニャでニャで」冷んやりして心地良い感触。夏場にはもっと涼しげな感触になる大理石素材の天空です。以前「すももコラボ」でブログにアップしましたが、あれからあっと言う間に5年経過に驚くばかりです。それにしてもお手手が黒い。日焼けもしていないのに気になる色彩。地黒?東南アジア系だニャ。
参考以前ブログ:「天空で遊ぶ!?すもも」

・・・・・・・・・・
奉納大相撲+
#すももは猫ですが、奉納大相撲の告知ですね。すももとり(相撲取)も参加したいです。
sumomo365_20230414_Hounou_Sumo_00_1240.jpg
飯田橋駅の西口にあった看板。横綱休場・不在で相撲人気低迷中。それでも奉納大相撲を観た事ないので観てみたいが、4月17日は平日の月曜日。無理だニャ。「横綱・大関以下幕内力士出場」の文字あり、本場所休場でも奉納大相撲に「横綱の参拝・土俵入り」はあるのか?多少気になる。
参考リンク:令和5年 奉納大相撲のご案内

・・・・・・・・・・
づぶやき+
陸上自衛隊ヘリ。6日午後に起きた事故から1週間経過した昨日「水中で機体のようなもの発見」の報道あり。宮古島周辺で消息を絶ったヘリですが、発見出来ずに難航。宮古島・伊良部島の海域は水深100mみたいだが、島から離れるにつれて200mから400mまで急激に深くなると書かれていた。無事に引き上げられ原因究明される事を願う。

ところで、20代の頃、お仕事の関係でスキューバダイビングを体感(モルモットになる)。教えてくれた方におバカな漠然とした質問をした事を思い出す。「沖縄の海はなぜ綺麗なんですか?」と質問、返ってきた言葉は「水深が深いから」だった。水と光(太陽光)の性質を考えると、水は赤い光を吸収し深さある場所ほど青い光が残りやすくなる。海が青く見える理由だ。また、沖縄の海は海底が白く砂浜も白い、石灰質で出来ているサンゴの影響が大きいと感じている。安易ですが「青い海と白い砂浜=綺麗な海」の図式です?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(115)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 44

hana2023

Bossさんのニャニャニャ遊びもながら、その前のすももちゃんの真剣表情の魅力的な事!
この真っすぐな強い眼差しで迫れらたら、誰でもいちころですよ♪
それで焦らして、そろそろ頂けますか?左手に持ってるヤツですよ・・・の辺りは、ブログ上いたし方ありませんね^^
天空」をニャでニャ・・・でお気にされたご自身の手、これは加齢でではないでしょうか。色素の蓄積も、加齢とともにお肌のターンオーバー機能は衰えるもの。
宮古島・伊良部島の海の美しさ、犬神島近くで目にした透明度の高い海は今も忘れられません。
先頃竹富島での宿でのんだお味噌汁の実は真っ白な蛤、宿の人曰く、珊瑚を食べているからじゃないかって!?
自然のもつ力、神秘を前をしたら、人間など小さなものですね。消息を絶ったヘリ事故には関係ありませんけど。
by hana2023 (2023-04-14 10:59) 

kuwachan

参上しました・・のすももちゃん、キリっとしたいいお顔です。
尻尾ふりふりが可愛い♡
5枚目のすももちゃんのお目目、こ眼差しで見つめられたら
報酬をあげないワケには行かないでしょうね(笑)
沖縄の海は本当に美しいです。暫く行っていないので行きたいです。
陸上自衛隊のヘリ、無事引き上げられ原因究明がなされることを願います。
by kuwachan (2023-04-14 11:19) 

まつき

高速ニャでニャで尻尾ぶんぶん、良いGIFですね~!(^^)!
そろそろ頂けますか?の表情が特に可愛い過ぎです~。
◯菱商事ビル前にはこんな大きな石があるんですねぇ(@_@)
夏には私もすももちゃんの真似してヒンヤリしてみたいです(笑)
自衛隊のヘリの事故、絶対に原因究明して欲しいですね。。
by まつき (2023-04-14 11:57) 

ゆきち

高速ニャでニャではお尻尾連動。
頭ニャでニャではお目目が連動。
どんなにニャでニャで翻弄されても、クリスピーに定めた鋭い狙いははずしませんね~すももさん(#^^#)
手の色のお話。
私はBoss365さんチーム(?)で、さらに黒味に加えて黄味が強いです^^;
相方の手は白くて、日焼けすると私はズズ黒くなりますが、相方は赤くなってまた白に戻るタイプ。
先祖をたどったらきっとかなり違う系統に行きつくのだろうなと思います(≧▽≦)
私も初めて沖縄へ行って海を見た時の感動は忘れられません。
やはり同じ質問をタクシーの運転手さんにしたら「太陽の色が違うのさ」という答えた帰ってきたのを妙に覚えています。
おっしゃるようにサンゴの影響は大きいでしょうね。
by ゆきち (2023-04-14 12:51) 

溺愛猫的女人

すももちゃんの尻尾の動きが本当にチャーミングですね♡クリスピーは貰えたかな?
安田侃の彫刻「天空」、撫で心地よさそうですね。触ってみたいです!

by 溺愛猫的女人 (2023-04-14 14:08) 

よーちゃん

大相撲、上位陣が休場するとやはり寂しいですね。
でも、ヒザとかにガチガチにテーピングしてる姿を見ると、
もうちょっと合理的というか、科学的なトレーニングとか
できないものかと思ってしまいます。
いまだに根性論で、歯をくいしばる稽古しかやってない気が。
by よーちゃん (2023-04-14 14:12) 

猫またぎ

靖国神社の奉納大相撲見た事ないですね。
ニュースで見ると大勢押しかけています。

by 猫またぎ (2023-04-14 14:12) 

フヂ

わーわー、すももちゃんをニャでニャで
できるなんて、めちゃくちゃ幸せですね!
ピコピコ動くしっぽがかわゆい♡
そろそろ頂けますか?に笑っちゃいました。
ニャでニャでの報酬は、クリスピーなのね(๑´ڡ`๑)

TENKU、こちらはすももちゃんとはまた違った
撫で心地の良さがありそうです。ビリケンさん
みたいに、みんなが撫でたら面白いな~。
by フヂ (2023-04-14 15:07) 

ちぃ

呼んでもいないが、振り向くとそこに・・・は猫様あるあるですね!
普段はおっとりとのんびりさんなすももちゃんですが肝心な時は
意外に早く移動なさるようですね(笑)
ニャでニャでが気持ちよさそうなのはすももちゃんだけじゃなく
Bossさんもだったのではないでしょうか^^
すももちゃんの被毛の感触を想像してます(≧∇≦)
天空をニャでニャでのお手手はすももちゃんのお手手かと期待したのにwwwww
Bossさん、シャツとジャケットがおしゃれですね♪
横綱&大関が不在の大阪場所もものすごーく盛り下がっていた記憶です。
近所の神社で恒例の手数入りも今年は行われなかったみたいなんですよね><
by ちぃ (2023-04-14 15:14) 

わたし

すももちゃんの真剣なまなざし
おいしいもの左手に持っていたのですね(笑)
ワンもニャンも正直ですね~意地はって欲しくないふりはしないのです。
5年前にはすももちゃん、天空の上に乗ったのですね(^-^)




by わたし (2023-04-14 15:43) 

sana

すももちゃん、「参上しました」と言ってますね!
上目遣いの3枚目も、すっごく可愛い~^^
そろそろいただけますか?の圧ですね^m^
ニャでニャで羨ましいです~ちょっと想像してます。
天空? 面白いですね。歯かと思ったのは内緒。
沖縄の海、‥汚染されてないから‥と思ったのは‥
水深が深いと青く見えるのですね。
遠浅の海でも綺麗なのは、白い珊瑚のせいかしらね^^
by sana (2023-04-14 16:25) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんの真剣な眼差し、本当に整ったお顔だちです♪
以前の天空、拝見しました。
すももちゃんが上に乗っているのは合成写真ですよね?
とても上手く出来ていてniceです^^
この間、奉納大相撲で、照ノ富士が出ていました。
陸上自衛隊ヘリの事故、全員見つかるとよいですね。
by いろは (2023-04-14 16:45) 

zombiekong

すももさん小さい尻尾のフリフリがめちゃ可愛いです♡
ブログで記事にしたのが思ったより昔で驚くことありますね。
by zombiekong (2023-04-14 16:51) 

kontenten

以前、奄美大島で聞いたのは・・・海岸がテーブル珊瑚で出来ていて
天然のテトラポットになっていて陸上の土を流さないので美しいとか
ただ、テーブル珊瑚なので素潜りすると危険だそうです(゚ω゚)
同じく珊瑚で海が美しいと申せば、プーケット島の隣に有る小さな島
文字通りコーラル島も元々珊瑚で出来た島なので海水が美しいとか
人間を珍しく思う魚が寄って来て一緒に泳ぐ事が出来ます(^o^)
斯く云う私は、泳げないので・・・食パンで餌付けするだけでした(w)
 さて、靖国神社・・・母校から歩いて行けましたので、もちろん
飯田橋からも歩いて行けますが、最寄駅は九段下だったような(w)
地下鉄東西線に乗り換えた方が、歩く距離が節約されそうですが・・・
まぁ、お江戸自体・・・駅の距離が短いので問題外かもしれません(-_-)
奉納大相撲を平日に・・・神事なので、曜日より日付優先かも知れません。
小江戸川越の総鎮守・川越氷川神社も昔は10月14、15日でしたが
市役所と観光協会の方針で10月第三土日に変えてしまいました。
神事なので日付は変えて欲しくなかったと宮司さんも嘆いてみえるとか
それに引き換え、日付を守る靖国神社は流石だと思いました(^o^)
 お手々の日焼け・・・負けていませんよ(爆)
毎日の猫歩きのお陰で私もタイランドのオッサンになっています(^^ゞ
これでまた民族衣装を着たら『コンタイ?』って云われそうです。
それにしても、天空・・・デカいですね(゚ω゚)
きのう&今日・・・甲府と太田&伊勢崎から2~3トンの金型を
運搬してきたので、どのように置いたのか気になりますが・・・やはり
トレーラーで持って来てクレーン車で降ろしたのでしょうね(-_-)
変な?芸術的な?形なので玉掛けの免許必須かも知れませんね。
 さて、すももさん・・・今回は覚醒しているって感じですね(^^)
目がパッチリ系で・・・やっぱり美人さんだと思いました(=^..^=)ミャー
いえいえ、眠そうなお顔も可愛いですが・・・^^;Aアセアセ
 そうそう、このニャでニャで・・・好きな猫さんも多いですね。
沢山撫でてもらって、撫でられ料?ももらえて佳いですね(^o^)
頭と尻尾が反対に動く・・・これは大発明かも知れませんね(^_-)
by kontenten (2023-04-14 17:09) 

リュカ

参上しましたのすももちゃん、黒目がちで可愛らしいお顔だわ!
すももちゃんの尻尾、先は細くなっているのですね〜
こういうの好き!!
長毛だと分からないからさ^^;
「天空で遊ぶ!?すもも」ちゃんも見てきましたよ〜!
ひんやりしたところで気持ち良さそうに寝てますねwww
さすが上手いなあ〜
Boss365さん、手大きい?
by リュカ (2023-04-14 17:28) 

ChatBleu

お呼びですか、のすももちゃん、下から見上げている感じで超かわいいですね~。
天空をにゃでにゃでのお写真のBossさんの手、右手を写されているということはカメラは左手、左利きですか?

by ChatBleu (2023-04-14 17:50) 

ヤッペママ

真剣なお目目のすももちゃん。
3枚目「そろそろ頂けますか?」って静かに訴えるような姿も可愛い♡
クリスピーは頂けたのかしら?
「天空をニャでニャで」の手綺麗ですね。
by ヤッペママ (2023-04-14 18:08) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は22℃、暖かかったです。
16年前の3月に沖縄に行きましたが連日”雨”で、
青い空・青い海を見られませんでした。
リベンジに行きたいんですが、相方が沖縄の食べ物は
口に合わないと拒否権発動します。
by johncomeback (2023-04-14 19:44) 

wildboar

本場所に向けての調整を兼ねて出場に期待したいですねえ。
by wildboar (2023-04-14 20:01) 

ゆうみ

すももちゃんの熱きまなざし しっかりお話してくれてます。
クリスピー沢山あげてくださいね
自衛隊のヘリ 何が起きたんだろう?
by ゆうみ (2023-04-14 20:04) 

夏炉冬扇

クリスピー。沢山もらつたそうですネ、キット、多分、すももちゃん。
自分でかけないところは「キモチイイ」いいニャンニャン!
by 夏炉冬扇 (2023-04-14 20:16) 

yes_hama

高速ニャでニャでしてもらって、お尻尾プニプニが最高です!! ^^)
by yes_hama (2023-04-14 22:57) 

みずき

水深が深いから、なんですよね。
学生の時に先輩が気が付いたら30m超えてて
慌てたって言ってたのを思い出しました。
透明過ぎて感覚が狂うとのことでした((+_+))
by みずき (2023-04-14 23:37) 

naonao

「お呼びですか、参上しました」の真顔の
すももちゃんは、安定の可愛さですね(≧∇≦)b
ニャでニャでに協力して、Bossさんから
報酬のクリスピーを沢山もらえたかな?
真顔で見つめられたら、可愛くて
即クリスピーをあげちゃいます♪
by naonao (2023-04-15 00:16) 

JUNJUN

ちょこんと参上したすももさん、かわいいですね。
上目遣いがキュンキュン♪
これは、ニャでニャでしたくなりますよ。
「天空」、◯菱商事ビル前ということは、東京のあの辺ですね。
昔、このエリアに勤めていたころはよく通りましたが、ここ何年かはすっかり足が遠のいてしまいました。
陸上自衛隊ヘリの事故は、びっくりしましたね。
なんとか、早い解決につながることを祈ります。
・・・なるほど、沖縄の海がきれいなのは、水深が深いから、か・・・。
明らかに本州とは、海の色が違いますよね。
by JUNJUN (2023-04-15 01:04) 

yamatonosuke

お呼びですかのお顔かわいい~
尻尾ふりふりもニャイすです(^^♪
左手に持ってるヤツを知ってたのか・・・
ほんとニャでニャで気持ち良さそう~
たっぷり報酬でウィンウィンですね。
天空は歯のオブジェかと思いました(笑)
デンタルクリニックの合図ではないのですね。
奉納大相撲は焼き鳥付きますか(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-04-15 02:26) 

Inatimy

この角度から見るすももちゃん、小さく見える手もまた可愛らしいですね。
高速ニャでニャで、お目々パチパチ、たっぷり堪能しました。何度も見ちゃいます。
「天空をニャでニャで」も高速になるのかと思ったら、違ったんですね^^:。
沖縄の海が綺麗な理由、そうだったのか・・・と、なるほどでした。
by Inatimy (2023-04-15 06:37) 

ニコニコファイト

横綱、大関不在でやるのかな^^

by ニコニコファイト (2023-04-15 08:50) 

あおたけ

ニャでニャでのすももさん、
呼んでいなくても振り向くと傍にいるすももさんに
愛らしさを感じます(*´▽`*)
これは目が合うとつい“ニャでニャで”して
あげたくなりますね(*´艸`*)
でも実はBossさんの左手に隠し持っているものに
すももさんは気付いている!?(゚∀゚)
報酬はいっぱいいただけたのでしょうか(^^)
彫刻作品の天空、芸術性に疎い私には、
どこか“抜けた歯”に見えます・・・( ̄∇ ̄;)
by あおたけ (2023-04-15 08:58) 

marimo

今日のすもも嬢はまん丸お目目が大変ラブリーです。
真剣なまなざし、手に持つものの魅力爆発なのでしょう(笑)
おひげがあっちこっち向いている所も萌え。
〇菱ビルチングの天空・・・さわったことはありませんが、
夏場は寄り添ってスリスリしたくなるかもですね。
靖国神社で奉納相撲があるのですか!
明治神宮で四股踏んでるのを以前に見たことがあるような・・・
自衛隊のヘリの報道は私も今朝見ました。手がかりが少なく、
とてもミステリアス。SNS上では撃墜されたのでは?などと
物騒な話がもりあがっていたようですが・・・
昨今の各国の事情を鑑みるとあながち絵空事でもないような^_^;」一日も早い行方不明者の救出と原因解明が待たれますね。
青い海、白い砂・・・松田聖子さんの歌に出てきそうな~
スキューバのライセンスを取ったのはサイパンでしたが、
サンゴのある海底には、色々な海の生物が暮らしていたけど、
海底が白い砂浜の海には、チンアナゴしかいなくて殺風景でした(笑)
by marimo (2023-04-15 12:27) 

kontenten

【追伸】
そうそう、演奏会の時の写真^^;Aアセアセ
客席の後ろに三脚を構えてインターバル撮影(30秒に一枚)
明るい標準レンズ(★55mmF1.4)で撮ってみました(^^)
その中から巧く撮れたモノをRAW現像しました(^o^)
by kontenten (2023-04-15 15:51) 

拳客

すももとり・・・爆(笑)
by 拳客 (2023-04-15 16:41) 

rannyan

すももちゃん、尻尾も喜ぶなんて..わんちゃん疑惑が^^;
お相撲は明治神宮だけでなく、靖国神社にも奉納するのですね
当然、すももちゃんも出るのですよね~
そしたら朝早いけど、見に行きたいニャ(=^・^=)
by rannyan (2023-04-15 19:49) 

藤並 香衣

ニャでニャで、すももちゃんはご褒美もらえたかな
可愛い顔で近くにいてくれると
それだけでも和みますね~
by 藤並 香衣 (2023-04-15 21:03) 

kyon

真顔、なんて愛らしい^^
何でもあげちゃいますよ^^
昼間は暑いくらいなのに、朝晩はまだまだ寒いですね。
by kyon (2023-04-15 22:31) 

まるたろう

自分は大相撲、TVでしか見た事がありません。
by まるたろう (2023-04-15 22:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、おやつを見つめるまなざしが、真剣でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-16 08:20) 

テリー

確かに沖縄の海はきれいですね。
何度行っても、実感します。
by テリー (2023-04-16 10:26) 

横 濱男

天空・・・暑いときに石にもたれると気持ちが良さそうですね。
今は強い横綱が居ませんからね。
やはり、スターがいないと。。。
by 横 濱男 (2023-04-16 10:43) 

ミィ

振り向いてこんなかわいらしく見上げられたら
ニャでニャでしてご褒美あげたくなっちゃいますね♡
Bossさん、爪が綺麗☆
私は、手の甲のシミが気になるお年頃。
洗濯物干す時も顔はガードするけど、手はそのままだったりするから
仕方ないですね><
by ミィ (2023-04-16 10:54) 

はなだ雲

クリスピー狙いでも
決してガツガツ来ない
お育ちの良いすももちゃん^^
真剣なまなざしがいじらしいです♪
「奉納大相撲」できれば休日にやってほしいけど
混むからかな
by はなだ雲 (2023-04-16 11:32) 

tarou

こんばんは、大伽藍の東福寺にコメントを
有難うございました。
紅葉の季節は境内も混み合いますが、
この時は、観光客も少なく三門や方丈も
待ち時間は無く、ゆっくり見ることが
出来ました。
すももチャン、お目当てのクリスビー待つ
クリクリ目が可愛いです(^^)v
by tarou (2023-04-16 19:40) 

BlackTiger

すももちゃん、真顔がかわいいですね~
左手に持ってるものはもらえたのかにゃ?
by BlackTiger (2023-04-17 16:09) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメント、感謝です!?(=^・ェ・^=)
kontentenさんへ「インターバル撮影」了解です。結構な枚数になりそうですね。
BlackTigerさんへ、左手に持ってるクリスピー、すももは無事にゲットです。
by Boss365 (2023-04-17 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。