SSブログ

黒毛和牛ビーフカレーに遭遇 [猫コラボ]

2023年4月26日(水)小雨。「最高気温は、東京都心と横浜、千葉、さいたまで20度の予想です。きのうと同じくらいか、やや高いでしょう。あすは朝から広い範囲で晴れて、洗濯日和になりそうです。」のアナウンス。都内は1日中小雨が降る模様。

黒毛和牛ビーフカレーに遭遇+
黒毛和牛ビーフカレーに遭遇の「すももの風景+」。自宅に届いたキッチン飛騨の黒毛和牛ビーフカレー缶と遭遇したすももちゃん。寂しい反応ですが、黒毛和牛ビーフカレーに遭遇のすももです。

#すももは猫ですが、スネスネ。ニャンですか?
カタログギフトで選んだ「キッチン飛騨の黒毛和牛ビーフカレー」です。
sumomo365_202304_kitchenhida_Beef_curry_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、大きなネコ缶ですね。すもも「うれピー」(昭和言葉)です。
sumomo365_202304_kitchenhida_Beef_curry_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャにゅ?ネコ缶じゃないので、さらばジャー!!
sumomo365_202304_kitchenhida_Beef_curry_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、不満ありありのイラつき1周です。主役のすももが見キレてますよ。
sumomo365_202304_kitchenhida_Beef_curry_03.jpg
・・・・・・・・・・
その後は・・・
#すももは猫ですが、興味ないので、遠目で監視中です。
sumomo365_202304_kitchenhida_Beef_curry_04.jpg
・・・・・・・・・・
その後の試食+
#すももは猫ですが、美味しそうですね。盛付けイマイチです。
注)マウスオーバーでチラ見ピンボケのすももが現れます。一応チェクの接近です。

「キッチン飛騨の黒毛和牛ビーフカレー」のお味ですが、価格や缶詰モノを考えると、問題なく美味しい。黒毛和牛が柔らかく旨味あり。また、備蓄モノとしては適度なスパシーさあり、クセなく万人に受け入れる感じのカレーでした。多分?知らんけど。別件ですが、ボスママはBoss365が作った「ジャワカレー中辛」なら1週間毎日食べられると、褒めちぎっていた。多分「近々作れの指示」と推測です。

・・・・・・・・・・
いちご&ミルクシュー+
#すももは猫ですが、美味しそうですね。つぶれ気味?運搬に失敗したニャ。

フヂさんブログで知ったファミマの「いちご&ミルクシュー」。意外に美味しくリピしようと思ったが、その後お店で遭遇なく残念な状況です。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
カタログギフト。ここ数年、お返しでカタログギフトを頂く事が多くなっている。毎回何にするか?悩みますが、ほぼ食べ物を選択。カタチが残るモノは何故か?避けている。カタログギフトも色々工夫され「組合せ」など面白いパターンを選べる様になっている。例えば、「海鮮とお肉」「ワインとお肉」「鍋とお肉」「炊飯グッズ(炊飯器or土釜)とお米」などの組合せあり。「秋冬フルーツコース」だと1回目は「リンゴ」2回目は「ラ・フランス」3回目は「柿」が時間差攻撃で送られてくる。何となく忘れた頃に届く感じだ。カタログギフトは見ているだけで楽しいが、当たりハズレもあり?選ぶのに慎重になる今日この頃です。ところで、カタログギフト何系を選んでますか?

久々の連絡あり。昨晩、久し振りに担当者からメール連絡あり。「完全に返信遅れてしまいました。」の書き出し。2週間ほど中国に行っていたようだ。謝罪の文字列あり・・・ラストに「最終データの送付依頼」があった。今日中にちょい踏ん張って仕上げたい。適度にスッキリしてGWに突入出来そうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(104)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 42

kontenten

予報が当たって雨・・・猫歩きが出来ないので早めの登場です(^^ゞ
 ホント、今週末から大型連休ですね(^o^) でも、しまった
kontenten興業は5月1、2日は通常出勤だったのでした(トホホ)
まぁ、あす甲府へ金型納品があるので、一息着ける予定ですが(^^)
お互い・・・大型連休へ向けて適度に踏ん張りましょう(=^..^=)ミャー
 冠婚葬祭のお返し・・・確かにカタログギフトばかりですよね(w)
おまけに消え物って選択肢も増えてSDGs的には佳いのかも知れませんが
不要なモノが激減したので、バザーでモノが集まらなくなりました。
おまけに主催のPTA自体、活動が難しくなって・・・困ったモノ
色々と良い事が増えたら都合の悪い事も増すのかも知れませんね(w)
その一つが保護猫の里親制度が充実すると生体販売が出来ない。
個人的に生体販売を推奨はしませんが、既存の業態が一つ無くなる
金型製造業も同じ末路を辿らないようにしないといけませんね(-_-)
ちなみに、カタログギフトの選択は家内に任せております(^_-)
私が選ぶモノは変なモノばかりなので所詮却下されますので(^^ゞ
 黒毛和牛ビーフカレー・・・旨いヤツですね(ジュルル)
確かに缶詰だと匂いがしないので、すももさんもわかりませんね?
OH!Boss365さんのジャワカレー中辛・・・ホント美味しそう(ジュルル)
オトコの作った凝ったカレーって絶品だと思います(^o^)
昔、近所の社長さんがルーから一昼夜かけて作ったカレーも絶品
ただ、美味しい=コスト って事も否めないかも知れません^^;Aアセアセ
 キッチン飛騨・・・飛騨牛なら佳いのですが・・・
小江戸川越の黒毛和牛だと生前しったうしさんかも知れません(T-T)
by kontenten (2023-04-26 10:06) 

marimo

キッチン飛騨の黒毛和牛ビーフカレー缶♪
お届け物があると、ついついニャンズは心が揺れますね(≧艸≦)
箱も中身も興味ありですよね。
今回はすももさんの大好物の缶詰製品ではなかったのね。
(=^・^=)
カタログギフト、今や婚礼の引き出物は、ほぼそのパターンですね。
よくチョイスするのは、キッチン用品です。
包丁とか圧力鍋が今も健在です。



by marimo (2023-04-26 10:36) 

hana2023

こんにちは。
「キッチン飛騨の黒毛和牛ビーフカレー」は、ひと箱に15缶入りでしょうか。羨ましさから、数えてしまいました^^
プレートに移した画像、大き目カットの飛騨牛ゴロゴロで、これは間違いなしの美味しさ♪ 家にも似た名前のカレーがと思ったら、和牛黒カレーって全然違ってました。
それにしてもママさんの褒め殺し作戦、やりますね~~! すももちゃん同様にBossさんも上手に転がされていませんか?でもそれは、家庭円満の秘訣と言うもの!!
カレー画像からも、お幸せ感が伝わって参ります♪

ところで冠婚葬祭のお返しには、カタログギフトが定番化していますが、そこにはカタログ&人件費、宅急便と、割高感が発生するのも事実。
家もほぼ食べものながら、今回はサムソナイトのスーツケースをチョイス。この先も出かける気満々の私です(笑)
GWに突入も、間もなく。お仕事の仕上げへと、お疲れ様です。
by hana2023 (2023-04-26 10:43) 

まつき

カタログギフトのビーフカレー、素晴らしいチョイスですね♪
私もカタログギフトは消えモノに限ると思うのですが、
母がヘンテコな調理器具を選びがちでヤレヤレな状態です(>_<)
ファミマのシュークリームもむちゃんこ美味しそうですね~。
思わずググってしまったら、他にも気になるデザートを発見。
しばらくファミマには近寄らない方が良さそうです(^^;
by まつき (2023-04-26 11:02) 

ちぃ

すももちゃんの興味を失うスピードがものすごく速い(≧艸≦)
猫様はダンボールの箱を開けている時がテンションマックスかもしれませんよね。
梅吉も中に入っているものにはあまり関心を示さず
箱が空いて自分のものになるのを待っていますwww
飛騨の黒毛和牛カレーですか!
大きめのお肉が入ってとっても美味しそう。
「うれピー」に続く赤い福神漬けも昭和な感じでナイスです!(≧∇≦)
1週間毎日食べられる、のボスママさんのお言葉はとても深いw
近々作れはもちろん時々作れの意味も含んでいると思いまーす(笑)
我が家はカタログギフトは100%食べ物に変わります。
形あるものは実物を見て選びたいなーって思うので^^
お仕事が無事に片付いてスッキリとGW突入となりますように!
by ちぃ (2023-04-26 11:05) 

wildboar

缶詰のビーフカレーがあるんですねえ。美味しそうです。
GWがゆっくりできそうでなによりです。

by wildboar (2023-04-26 11:52) 

よーちゃん

「黒毛和牛ビーフカレー缶」、缶の大きさに比べて
肉の塊がかなり大きくて素晴らしいです!
これはかなり美味いに違いないと写真からも推測できます。
ボスママさんの発言、ご推察の通り「近々作れ!」の意ですね(^▽^;)
カタログギフトは、肉系のを頼むケースが多いですわ~。
GW突入まであとわずか。データ仕上げ頑張ってください!!
by よーちゃん (2023-04-26 12:12) 

溺愛猫的女人

キッチン飛騨の黒毛和牛ビーフカレー缶!!!めちゃくちゃ美味しそう(*^^*) それもこんなに沢山、盆と正月がいっぺんに来た感じですね(^^)v
シュークリームを見るとマッシュルを思い出します(笑)

by 溺愛猫的女人 (2023-04-26 12:13) 

ゆきち

猫缶か?!と色めき立ったすもも姫。
一瞬で興味を失う様子が猫らしくて素敵です^^
カレー缶を取り出したあとのダンボールで遊べるといいですね!
大きなお肉にびっくり、これは注文して大正解でございました。
カタログギフトは果物やデザートなど、選ぶのは全て食べ物です(#^^#)
「ジャワカレー中辛」は私も使いますが、ボスママ様を熱狂させる隠し技、こっそり教えていただけると有難いです?!^^
コンビニスイーツは美味しいですよね~期間限定も多くて、この前食べたヤツ・・と思って探しにいっても見つからない事多々ありです。


by ゆきち (2023-04-26 12:39) 

リュカ

うわーーー!すごいすごい!!
うれぴー商品ですね!
昨日カレーを作ったのですが、さすが飛騨の黒毛和牛ビーフカレーは上品さが半端ない!うちのカレーとは大違いです(笑)
カタログギフト、うちも間違いなく食べ物を選びます。
普段肉をあまり買わないので、選ぶのは肉系(もちろん牛肉)になるわ。
お仕事頑張ってスッキリした気分でGWを迎えられますように^^
by リュカ (2023-04-26 12:44) 

tarou

こんにちは、百寺巡礼 百番目の羅漢寺に
コメントを有難うございました。
写真には、石仏はほとんど写っていません、行かないと
見られないのが残念なお寺さんです。
■羅漢寺パンフレットで、石仏を見ることが出来ます。
https://www.city-nakatsu.jp/doc/2014100700010/file_contents/1.pdf
黒毛和牛ビーフカレー缶詰がたくさん良いですね、
缶詰のカレーは、小学校のキャンプ以来食べてません。
カタログギフトは何にするかいつも悩みます。
by tarou (2023-04-26 13:43) 

ゆうみ

お肉がゴロンと美味しそうです。
BOSSママさまは素晴らしい
一言で カレー作成せよと指令が出せるんだもの
我が家は 何を言っても ランプのつかないウルトラマンです。

by ゆうみ (2023-04-26 14:16) 

拳客

今の情勢下で中国と聞くと、ドキッ!とします。

by 拳客 (2023-04-26 15:55) 

ミィ

黒毛和牛が贅沢に入ってておいしそうです^^
缶入りで保存食にもなるし良いですね。
カタログギフトは、毎回ものすごく悩みます。
一番近い所では、母と義父の香典返し。
なので、逆に形が残るものを選びたいという思いもあり
STAUBの鍋と、アディダスのリュックとトートバッグのセット(息子用)を選びました。
by ミィ (2023-04-26 16:06) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃん、ネコ缶じゃないので、去って行ってしまいましたね^^
「飛騨牛の黒毛和牛ビーフカレー」聞いただけで美味しいそうです♪
カタログでは食べ物は一回だけかも知れません(桃)
先日は「ヘレンドのティーカップ」にしました。
各国のティーカップを収集していますので^^
その後、頭痛の方は大丈夫でしょうか...
無理なく頑張ってくださいね。
by いろは (2023-04-26 16:14) 

JUNKO

缶入りのビーフカレーがあると便利ですね。我が家も取り揃えておきましょうか。
by JUNKO (2023-04-26 16:38) 

ヤッペママ

すももちゃんはチョッとガッカリでしたね。
丁度カタログギフトで何にしようかと検討中です。
参考にさせて頂きます。
我が家も食べ物を選択することが多いです。


by ヤッペママ (2023-04-26 17:19) 

フヂ

ひゃ~ やっぱりBossさんのお家には
美味しいものが集まって来ますね。
お肉がごろり、ナイスチョイスです!
ふふふ、ボスママさんのジャワカレー作戦?
でもそんなに美味しいなら、私も食べて
みたいです。何か隠し味などはあるのかな?

シューはシンプルな構成なのであまり深く
考えていなかったのですが、食べてみると
美味しいですよね。私もリピしました♪

カタログギフトは直近だとサーキュレーターや
お財布を選びました。丁度買うつもりだったのと、
お財布は今使っているお店のものがあったので。
これで、壊れた時もすぐ新しいのが使えます(*´∇`*)
カタログ眺めているだけでも楽しいですね。
by フヂ (2023-04-26 17:34) 

そら

すももにゃんの遠くからの監視姿に、哀愁を覚えます。猫缶なら…。
キッチン飛騨の黒毛和牛ビーフカレー、とてもとてもナイスなチョイスですね!素晴らしい。贅沢な備蓄品でもありますよね。
私、3万、5万、10万コースみたいな感じで、哀しいことに…お値段を知ってしまってるカタログギフトを同時に頂いた事があるのですけど、なんと、全く同じ商品が数点混ざってて、ついつい調べてしまった私の浅ましさに笑ってしまいました。
カタログギフトでは、欲しいけど、自分では買わないよね。って感じの物を選びます。
包丁、銅の卵焼き器、鉄瓶、繊細なガラス食器のような感じです。
でも次回はキッチン飛騨のカレーを選ぶことにしますw
by そら (2023-04-26 17:42) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は14℃、朝から雨で家から一歩も出ませんでした。
ウチもカタログギフトは食べ物が多いです。
先週は「ホテルオークラの缶詰セット」が届きました。
野菜ポタージュ・粒入りコーンスープ・ベジタブルチャウダー各160g×各3、
ビーフカレー・チキンカレー・ビーフストロガノフ各190g×各2 でした。
by johncomeback (2023-04-26 19:04) 

zombiekong

カレーの缶詰は買ったことがないです。
Bossさんの作るカレーの方が興味あります。
カタログギフトの食べ物は量が多すぎるものが多くて悩みます。
缶詰セットなら安心ですね。
by zombiekong (2023-04-26 20:33) 

ChatBleu

うわー!たくさんありますね。分けてください^m^
一週間食べ続けることのできるBossさんのカレーも良いですねぇ。
でも、作れと言う催促に間違いないですね。
カタログギフトは、必要なものがあったらチョイスしますが、そうでなければ食べ物ですねー。
by ChatBleu (2023-04-26 20:53) 

夏炉冬扇

コーヒー缶かと思いました。
ま、どちらにしてもすももにゃんには無縁ですが。
カレーそろそろ食べたいんですが、なかなか登場しません…
by 夏炉冬扇 (2023-04-26 21:42) 

yes_hama

黒毛和牛ビーフカレー缶!なんて贅沢な保存食でしょう!!いいなあ。
近々作れの指示、それを読み取ったBossさんさすがです。
格別のジャワカレー中辛で1週間耐久、いいですね。私も行けそうです。でも一回くらい飯盒炊爨のご飯で食べたいかなあ。^^;
by yes_hama (2023-04-26 22:09) 

みずき

ゴロっと入ってて美味しそうです。
すももちゃんは残念ながら食べられないですな(;^ω^)
by みずき (2023-04-26 22:35) 

ミケシマ

缶入りのカレーなんですね!
黒毛和牛がゴロゴロ、お野菜(玉ねぎ?)もしっかりしています。
盛り付けとっても美味しそうですよ(*^^*)食べたいです(お腹すいた)
すももちゃんはちょっと残念そう?に1周してからの監視体制ですね(*´艸`*)
このあとおいしい猫缶をもらったのではと推測です!
(あれ?すももちゃんはウェットじゃなくてカリカリ派だったかな?)
うちは夫がカレー大好きで、しかも食べるならいっぱい食べたくて、ルーは1箱使って作ります。そして同じくうちもジャワカレー派です(≧∇≦)Bossさんのジャワカレー中辛は絶品なんだろうな(*^^*)
ルーのカレー担当はもっぱら夫です。というか私には作らせてくれません(こだわりがあるらしい)。1箱使って作ったカレーは(大抵日曜の夕食後に作る)、夫の月曜の朝食、2人の月曜の夕食、あとは夫が火曜の朝、夜、水曜の朝に食べて終了です(;^ω^)
私は楽でいいのですが、最近は毎週食べたがり、さすがにそれは…と1週おきでお願いしています。カレーの話が長くなってすみません。タイムリーだったもんで(≧∇≦)
カタログは食べ物を頼むことはほとんどないんです。食器とかが多かったのですが失敗も多数…。一番よかったのは真空グラスですね。ちなみにワインはたまに頼みます。あ、ビールも…
by ミケシマ (2023-04-27 00:44) 

yamatonosuke

こんなにたくさんマンモスうれピー(笑)
でも黒毛和牛は飛騨牛ではない?
ごろっと肉が美味しそうなので良しとしましょう(^^♪
そしてBoss365さん作ったジャワカレーを、
今すぐ食べたくなったのは私だけではないでしょう☆
近かったらスプーンだけ持ってお邪魔したのに~
シュークリームは買って行くのご心配なく(笑)
カタログギフトは普段食べれないものを選びがち!
以前に比内地鶏ときりたんぽ鍋のセットを選びました(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-04-27 01:17) 

さる1号

カレーを毎日一週間食べられるのは凄いなぁ
ボスママさん、カレーが好きなんだ
自分は3日連続が限界かな
結婚当初奥さんがカレーを作り、それが一週間続いてカレーが5年ぐらい食べられなくなりました^^;
by さる1号 (2023-04-27 04:50) 

Inatimy

すももちゃん、猫缶じゃなくって残念でしたね・・・。
キッチン飛騨の黒毛和牛ビーフカレー・・・いいなぁ。缶だと長く保存も効きそうだし。いつでも食べられるという安心感も。カタログギフトは今まで一度も体験したことがないけれど、選ぶなら、このカレーがいいです^^。
いちご&ミルクシューも美味しそうな、今の時期、イチゴものに目が行きます。
by Inatimy (2023-04-27 05:30) 

あおたけ

黒毛和牛ビーフカレーに遭遇のすももさん、
箱いっぱいに詰まった缶詰は何かと思ったら
カタログギフトでお選びになった
ビーフカレーの缶詰なのですね(・∀・)
「キッチン飛騨の黒毛和牛ビーフカレー」は
シックな臙脂色の缶に上品さと高級感を覚えます。
中身も大きな黒毛和牛のお肉がボリューミーで
とっても美味しそう(*´▽`*)
しっかり福神漬けを添えているのもナイスです☆
ファミマのいちご&ミルクシューもデザートに良さげ♪
でも、なかなかお店で遭遇できない
売り切れ必至の人気商品なのですね・・・。
by あおたけ (2023-04-27 06:32) 

まるたろう

缶のカレーは自分、もう久しく食べていませんね。
by まるたろう (2023-04-27 07:41) 

ニコニコファイト

ビーフカレー^^間違って飲みそうなニコです^^
by ニコニコファイト (2023-04-27 08:21) 

ぼんぼちぼちぼち

黒毛和牛ビーフカレー、美味しくて何よりでやす!
最近の缶詰めものは、クオリティがあがっているようでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-27 09:06) 

横 濱男

沢山の黒毛和牛ビーフカレー、暫く楽しめますね。
「ジャワカレー中辛」なら1週間毎日食べられる・・・これは必須。
言っておかないと。。。(^^ )
黒毛和牛ビーフカレーは?と聞かれたら・・・(;゚ロ゚)
お返しギフトは、好みもありますが食べ物がベストです。
早く消化出来るから。。。
残る物は、ウザいです。
by 横 濱男 (2023-04-27 10:10) 

わたし

缶詰のカレーでしかも1食分づつとは珍しいですね(^-^)「カレーは飲み物」と言ってる人、そのまま飲みそうです
黒毛和牛すばらしく豪華でお味も納得のものらしくうらやましいです(>_<)
カタログギフトはほとんど欲しい物なく、食品がいいですね、2回に分けて、という食品はとても高価なカタログです。
5万円のお祝金をあげたお返しにいただいた事があります、焼肉用とすき焼き用のお肉を選んだかな?
by わたし (2023-04-27 12:52) 

Boss365

そらさんへ。コメント欄が閉じていたので・・・
小生もカタログギフトの内情を適度に知ってますが・・・
贈る側と受取る側、双方にメリットあり?重宝されているシステムですね。
「鉄瓶」は小生も「良いなー」「欲しいなー」と思った事ありです。
「包丁」は頂き物あり、一度も使用していないモノ沢山備蓄ありです。
「キッチン飛騨のカレー」カレーは好みあり?お口に合わない可能性あり・・・
お気を付け下さい(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-27 13:59) 

藤並 香衣

ビーフカレーではすももちゃん、食べられないね
今度は猫缶をお願いしましょう
カタログギフト、我が家も食べ物系が多いです
果物や野菜を選ぶことが多いです
by 藤並 香衣 (2023-04-27 23:17) 

tarou

お早うございます、津和野にコメントを
有難うございました。
歴史ある静かな城下町、ノンビリ暮らしたく
なったら良いところかもしれませんね(^^)v
by tarou (2023-04-28 09:52) 

kuwachan

缶詰のカレー、ホント備蓄用にも良さそうですね。
美味しいなら尚更です。
レトルトよりも日持ちがしそうですし。
by kuwachan (2023-04-28 11:58) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメント、ありがとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-28 13:42) 

rannyan

ちゃんと黒毛和牛とみられる塊も入ってますね^^;
お肉だけど、カレー味じゃ、すももちゃんは食べられないニャ
今ちょうど自作のハウスバーモンドカレーを食べてます~
カタログギフト、送る方もとても楽です
変なものを贈って困ったと思われるより、好きなの選んでねっ と
こちらも気持ちが楽です^^;

by rannyan (2023-04-30 18:06) 

Boss365

こんにちは。
rannyanさん、コメントありがとうございます。
自作のハウスバーモンドカレーを食べているみたいですが・・・
スパイシーもの「辛さが苦手」と勝手に推測です?
ところで、カタログギフト、仰る通り、双方にメリットありです。
また、葉書ではなくネットで手続き可能になり、大変便利ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-30 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。