SSブログ

みえをきるポーズ [猫かわいい]

2023年4月28日(金)晴れ。「最高気温は東京都心と横浜24度、さいたま25度、千葉は23度の予想です。内陸など所々で25度以上の夏日になるでしょう。夕方ごろには一時的に雲が増えますが、天気の崩れはなさそうです。」のアナウンス。

みえをきるポーズ+
みえをきるポーズの「すももの風景+」。籐ベットで両手を出して寛ぐすももちゃん。先ずは両手を出して水平耳で「伸び」をする動作を撮影。その後ニャとなくみえをきるポーズのすももです。

#すももは猫ですが、両手を出してくつろいでいます。多少?ニャまいきです。
「両手ぶらり」ノーガード戦法にも見えますが、矢吹丈ではありません。
sumomo365_202304_Miewokiru_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、伸びをすると水平耳になります。スコに変身ですね。
sumomo365_202304_Miewokiru_02.jpgsumomo365_202304_Miewokiru_03.jpg
・・・・・・・・・・
今日のタイトル「みえをきるポーズ」です。
#すももは猫ですが、あらよっと?ゴールデンウィークに突入だよ。
ポーズはいい感じですが、お顔が寄り目でにらみを利かせていないのが残念。それ以前にピンボケにならない撮影能力が必要。ピンボケ写真ですが、ご了承ください。
sumomo365_202304_Miewokiru_01.jpg

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、見られてしもうたー。
sumomo365_202304_Miewokiru_05.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
GW。世の中的には明日からゴールデンウィーク。Boss365もどうにか無事にデータを送付する事が出来、平和にGWを迎えられそうだが、今日1日、夕方・食事時間まで油断禁物です。また、見得を切りたいが、GWにお出掛け予定なく「整理整頓と休息」をする予定です。ところで、ゴールデンウィークの響きは何となく昭和感あり?昔からこの時期は何処もかしこも混雑、変わっていない。分かっていても高いお金を出して混雑に突入する方が大変多い。個別諸事情あり?致し方ない事ですが、そろそろ休みの取り方も分散した方がベターと感じる。また、一時的に混むので観光業(旅館・ホテル等、飲食業)の人手不足が報道されていた。インバウンドの影響で国内旅行も悩ましい状況。京都などはベニスやバルセロナみたいな感じになっている?結論なき「づぶやき」ですが、インバウンドのメリットを余り感じていない今日この頃です。(関係者には申し訳ない。)

業務連絡+
GWに突入なので、ブログ更新も簡単更新になる可能性あり。
また、ご訪問も滞る可能性あり、ご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(113)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 42

まつき

両手ぶらりに水平耳に見得を切るポーズまで!!
秀逸な写真がテンコ盛りですね~!(^^)!
両手ぶらりの状態は撮ってみたいポーズの一つなんですが、
なかなかチャンスが訪れません(>_<) 見得も切ってくれません(笑)
私もGWは「整理整頓と休息」の予定なんですけど、
休息だけになりそうな気配が満載です(;^ω^) 毎日休息なのに(-_-)
by まつき (2023-04-28 10:38) 

hana2023

GWの響きが昭和感ありとすれば、
>矢吹丈ではありません。
矢吹丈を知るとは、BossさんもTHE昭和の方と推測されます(笑)
すももちゃんの「みえをきるポーズ」の素晴らしさ!それはモデル・すももちゃんも、撮影されたBossさんもです‼
にらみをきかせると言えば、常にかまってちゃんの〇老蔵さんながら、個人的には好きじゃないので、返って良いのではないでしょうか。
宿代も高く(そんな高いところには泊まりませんけど)、何より嫌なのは道路の渋滞ですよね(^^;
それでも出かけてしまうのは、連泊する日にちが他にないから。企業側も、働く側の意識そのものも変えていくしかありませんし、もっとお休みできる環境が欲しいものです。
by hana2023 (2023-04-28 10:39) 

SORI

Boss365さん おはようございます。
今日のポーズは、迫力がありました。みえをきるポーズは楽しいです。
by SORI (2023-04-28 11:05) 

kuwachan

すももちゃん、両手ぶらりんからいきなり広げて
みえを切るポーズとはなかなかやりますね!
お顔の表情もなり切っているかと^^
その後の「見られてしもうたー。」が可愛らしいです。
GW、ワタシも遠出する予定はなく、
ホッタラカシ状態になっているものの整理ができるといいなと思っています(^^ゞ
by kuwachan (2023-04-28 11:55) 

リュカ

スコちゃんに見えるよ、すももちゃん(笑)
良いお顔です。
そしてみえを切るポーズ、ばっちり決まってるじゃない^^
黒いおててに釘付けです♪
by リュカ (2023-04-28 12:26) 

ゆきち

伸びをすると、猫手は開くけれど、耳も目もきゅ~っと閉じてしまうのが可愛いですね!
みえを切るポーズ、お見事です。
ばっちり決まった後の恥ずかしそうなお顔とのギャップに猫変態はやられますね(#^^#)
GW、今年は久々に観光地は賑わいそうですね。
人混み嫌いの我が家はコロナがあろうが無かろうが、近場でのんびりが定番です^^
京都がベニスに!
コロナ前に奈良で市内循環バスに乗ったら、外国人観光客ばかりで日本人は私だけ。どこに居るのか一瞬わからなくなるほどでした^^;
SNSの影響で、こんな辺鄙な場所に?!というところにも観光客が居てびっくりします。
のんびり旅を楽しむのは、もう無理なのかもしれません。
by ゆきち (2023-04-28 12:48) 

溺愛猫的女人

みえをきるポーズ!!!!素晴らしいです。すももちゃんならではですね。この瞬間を撮られたBoss365さんもすごいです(*^^*)
GWは明日、西武球場に野球観戦に行くくらいです。楽天…明日は勝って欲しいな。ずっと借金状態で悲しいです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-28 13:08) 

ゆうみ

すももちゃんの見栄を張る仕草
超キュートです。
よっ!すももちゃん おひねりを捧げたい気持ちになります。
やってきますね。
一日3食 家族全員の食事を作り かーちゃん業に励む日々
おらぁがんばる
by ゆうみ (2023-04-28 15:50) 

ヤッペママ

水平耳のすももちゃんスコちゃんに早変わり。
「あらよっと?」…ハイタッチしたいけど出来ないのが残念。
お仕事データ送付済 一段落されるようですね。
お疲れさまです。

by ヤッペママ (2023-04-28 16:30) 

kontenten

遅くなりましたm(_ _)m 今日は午後から菩提寺で厄除けの護摩を・・・
人生最後の厄年なので、念入りに焚いて頂きました。帰りに住職さまと
お話しをしたのですが、昨今はお坊さん抜きのお葬式が増えてきて
お寺ビジネスも端境期だと仰ってみえました。まさにkontenten興業の
金型製造業と同じですね・・・って、互いの傷を舐め合いました(^^ゞ
 大型連休・・・始まりますね(-_-) お互い、巧く入れそうで佳かった(^^)
斯く云うkontenten興業は5月1日2日は平常出勤ですので・・・
うしちゃんの部屋火曜日版は1日、金曜日版の準備を2日行う予定
ただ、同じく簡易更新になるかも知れません^^;Aアセアセ
 そうそう、東京放送のテレビニュースで大型連休の特集をしていましたが
草津温泉と何故か小江戸川越の時の鐘の映像が流れました・・・
後半に草津温泉へ行こうと思っているのがバレた・・・とか(爆)
時の鐘には近寄らないと思いますが・・・^^;Aアセアセ
 さて、すももさん・・・助六みたいですね(^o^)
一旦目を瞑って・・・キッと目を開いての大見得・・・カッコイイ!
助六なので六助にもさせたいですが、爺さんには難しいですね(><)
でもやっぱり、助六みたいに鉢巻きをさせてみたいですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-04-28 17:25) 

JUNKO

今日のすももちゃんどのポーズもいいのですが必見は見えを切るポーズ、このぼけぐわいも最高、両手の差が素晴らしい
by JUNKO (2023-04-28 17:46) 

お散歩爺

今日の当地は3時頃で26.5度で凄く暑く感じました。
見得を切るポーズがなんとも可愛らしいです。
by お散歩爺 (2023-04-28 17:51) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんのみえをきるポーズ、決まっていますね♪
お仕事無事に終了との事、良かったですね^^
毎日が休日の様な生活ですから、GWには出かけません。
終わった頃に薔薇でも観に行こうかと思っています。
by いろは (2023-04-28 18:19) 

zombiekong

みえをきるポーズバッチリじゃないですか〜♡
こういうのは撮ったことがありません。良いな。
ゴールデンウィークは人混みを避けて篭ります。(いつもです)
“天気が悪い日”に写真を撮りに行きたいのですが、どこも混んでますからねぇ。
by zombiekong (2023-04-28 19:01) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は22℃、散歩したら汗だくになりました。
先月末でリタイアしたのでGWは出かけずに家に籠もっています。
GW明けに出かけようと計画中ですが、宿泊費が高騰しています。
by johncomeback (2023-04-28 19:20) 

ChatBleu

お!すももちゃん、決まってますね。ばっちりじゃないですか。
前に出したお手々がパーッ!と広がってるのもニャイスです。
GW前にお仕事完了良かったです。今さっき、テレビで、昭和のゴールデンウィークの様子を見てました。昔も今も変わらないですねぇ。
しかし、コロナ禍移行、何もないGWが続いています(^^;)
by ChatBleu (2023-04-28 19:36) 

wildboar

盆栽展へ行く予定でしたが来客の関係で、今年のGWも外出予定なしです。
福ちゃんのエサ係に徹します。
by wildboar (2023-04-28 20:01) 

夏炉冬扇

いやいやすももちゃん、役者じゃのう。
座布団3枚あげて!☆☆☆
こちら無関係に、畑・店・ボランティアの3点セットです。
by 夏炉冬扇 (2023-04-28 20:11) 

フヂ

両手を出すすももちゃんを見て、
そういえば自分も湯船からこんな
格好で手を出して浸かってるな…
と思いました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

水平耳で目をつぶった表情が
たまらない~と思ったら、見得まで
切れるとはさすが!歌舞伎座へ行けば
すももちゃんに会えるかしら…。
今日銀座に行ったのにな~ふふふ☆
銀座は外国人観光客がたくさん
いらっさいましたよー。日本人より
多いと錯覚するくらいでした。
by フヂ (2023-04-28 20:13) 

yes_hama

みえをきるポーズ、お見事ですね!
引き気味に左手が絶品ですね。^^;
GWはあまり天気が良くないみたいですね。出かけない方が良いかもしれませんね。
ゴールデンウィークの響き、たしかに「ゴールデン」が何か昭和っぽいかも。^^;
by yes_hama (2023-04-28 21:46) 

みずき

確かに歌舞伎っぽいポーズになってますね!(^^)!
出かけたいけど、どこも人が多そうですよね。
粛々と推し事でのお出かけ予定のみです。
by みずき (2023-04-28 23:02) 

yamatonosuke

ノーガード戦法まで取得されているとは!
確実に世界を奪れる逸材です。
水平耳に無くなった目がかわいい~
そして歌舞伎の世界にも進出ですが、
突っ張りにも見え相撲界もありですね(笑)
見られてしもうたー、
サウスポースタイルの右ジャブを狙ってます(≧◇≦)
ゴールデンウイークの京都はもう外国でしょうね・・・
by yamatonosuke (2023-04-29 01:28) 

Inatimy

水平耳で目を瞑ったすももちゃん、愛らしいなぁ^^。
「みえをきるポーズ」、ほんとだ、まさにその通りな表情、仕草、迫力あります。
Boss365さんはすももちゃんの魅力的な一瞬をカメラで切り取るのがとっても上手ですね♪
GW始まったんですね。こちらはごく普通の平日・・・。
by Inatimy (2023-04-29 07:04) 

あおたけ

籐ベットで両手を出して寛ぐすももさん、
両手ぶらりのノーガード戦法!?
スッと左手を引いて、右手だけを突き出すと、
“あらよっと!”の見得をきる
歌舞伎のポーズですね(*'▽')
睨みはきいていないけどいい表情の
ニャイスショットです(*´▽`*)
先日に仕事で京都へ行きましたが、
京都駅の構内が多くの外国人であふれていますた・・・
by あおたけ (2023-04-29 08:14) 

marimo

今日のすももさんは、水平耳からの~歌舞伎!(笑)
両手を投げ出すポーズはタルちゃんもよくやってます。
そして伸びをするようなこのポーズもお得意ですね♪
無事にお仕事も完了したようで、何よりです。
清々しい気分で連休に突入ですね♡
GWの混雑と高額なレジャー費用・・・何十年も変わらないですね。
私も同じく何も予定のない連休で、暦通りの出勤です。
連休もフレックス制を導入したらいいのにと思いますが、
勤勉な日本人には難しいのかな?
何でも一斉に同じことをするように遺伝子に組み込まれている?
by marimo (2023-04-29 08:21) 

ニコニコファイト

すももちゃんの後ろにいるお人形さんがきになります^^
もしかして?ニコしか見えない^^それはないですね。
by ニコニコファイト (2023-04-29 08:38) 

さる1号

すももちゃんのノーガード戦法、思わず誘い込まれそうだ^^;
仕掛けたらクロスカウンターが来るのかなぁ
by さる1号 (2023-04-29 08:55) 

tomi_tomi

歌舞伎座デビューも近いかもしれませんね!^^
by tomi_tomi (2023-04-29 09:22) 

naonao

すももちゃん、籐のベットで両手を出して
くつろいでいますね(=^・^=)
みえをきるポーズ素晴らしいです(≧∇≦)b
今日からはGWがスタートしましたね。
Bossさん、GWはご自宅ですももちゃんと
一緒にゆっくりしてくださいね。
by naonao (2023-04-29 15:17) 

拳客

インバウンド・・・ホテルが高くなって困ってます。

by 拳客 (2023-04-29 15:57) 

sana

すももちゃん、手を伸ばしただけでもすでにすっごく可愛い!のに~
いやん、水平耳のラインがお寺の屋根みたいよ? で、お目目つぶってるとこ、あけてるとこって可愛すぎ。
そのうえ、みえをきる!ポーズ、決まってる~!黒豆肉球で皆下りおろう!ですね^^
ゴールデンウィーク、自分はあまり関係なく、むしろ混むから出かけないぐらいなのですが。友達と旅行するにはこの期間しかない場合とかありましたね。
今は、コロナで我慢していた人たちが‥ということもありでしょうね~?^^;
by sana (2023-04-29 17:10) 

まるたろう

みえをきるポーズ、決まっていますね。
by まるたろう (2023-04-29 20:55) 

藤並 香衣

すももちゃん、ポーズがバッチリ決まってますね!
水平耳、スコの仲間入りですか
うちの子も立ち耳ですが、スコなのでなんか嬉しい♪
by 藤並 香衣 (2023-04-29 23:21) 

JUNJUN

すももさん、ノーガード戦法決まってますね。
クロスカウンターが飛んできそうです(笑)。
が、矢吹丈にしてはかわいすぎるかな?
今年のGWは、どこも混みそうですよね。
3年分のうっぷんがたまってるから、かなりの人出になるでしょうね。
よって、家のTVでのんびり野球観戦でもしています(笑)。
インバウンドが戻ってきたのもいいことなんでしょうけど、京都がまたオーバーツーリズムになるのかな、なんて思うと、ちょっと複雑ですね。
by JUNJUN (2023-04-30 06:25) 

tarou

お早うございます、白壁となまこ壁の萩の街に
コメントを有難うございました。
今では、見れなくなった昔の風景がそのまま
残る街をぶらぶらするだけで癒されました。
GWが始まりました、今はいつでも出掛けられるので
渋滞情報を見ながら、家でノンビリ過ごすだけです。
すももチャン、いろいろな表情をするので、写真を
見ていても飽きませんね(^^♪
by tarou (2023-04-30 10:23) 

横 濱男

日本人は混んでいるところや渋滞が好きですからね(^▽^)
自分なんか、観光地を外して人の居ないところを探して遊びに行っちゃうタイプ。
今は、歳で??・・・行く気が起きません。
元気が無くなってきたなぁ~(;゚ロ゚)
のんびりします。いつものんびりしているけど。。。
by 横 濱男 (2023-04-30 10:39) 

はなだ雲

「あらよっと」のポーズ、決まっています^^
黒い手のひらが、ボクシングのパンチングミットみたい
ワンツーぱんちを上手に受け止めてくれそう♪
by はなだ雲 (2023-04-30 11:02) 

よーちゃん

いよいよ連休突入ですねー。
無事、お仕事も完了されたようで良かったです。
私は昨日は鎌倉でチャリティーコンサート、
今日は伊豆熱川bee-houseでライブ。
今、東海道線で移動中です。
特急踊り子号でなく、普通の在来線なんで
めっちゃすいてますわー(^。^)
by よーちゃん (2023-04-30 14:08) 

わたし

みえをきる、、まさにまさにそのポーズです(^-^)
わたしなんて、目がよくないからピンボケでない写真もピンボケですわ。
ゴールデンウィークはどこもそこも混んで昔からでかけないウィークです。

by わたし (2023-04-30 16:03) 

rannyan

すももちゃ~ん、とても猫らしいポーズでおぱあちゃん、ズキュンです(^^;
暇人のわたしは混雑を避けられるはずですが、最近は
平日でも混むのですょね、それなりに..
そして、高齢者だけでなく若い人もいるのです(^^;
先週日曜、ちょっとした間違いで忍野へ行きましたが(^^;
いや~インバウンドというか、C国の人だらけでした
by rannyan (2023-04-30 18:12) 

カトリーヌ

みえを切る!!最高です☆⌒d(*^ー゚)b
すももちゃん、役者ですねー♬
GWが始まりましたね。
おっしゃるように観光業界は人手不足で大変みたいですね。
これだけ円安だと海外からたくさんきますよね。
お金をたくさん落としていってもらうのはいいけど^^
逆に今海外に行くのはちょっと、って思います(高いから)
by カトリーヌ (2023-05-02 17:04) 

のんち

こんにちはー
すももちゃん、みえを切るポーズ!すごいナイスショット!
これは躍動感のある写真ですね。
GW、なんと外房は大混雑でして、いつも閑散としている海や海岸通りは大渋滞でした。
なので、地元民しかいかない海岸でひっそり遊びました。
by のんち (2023-05-03 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。