SSブログ

眼視フリフリ猫 [猫かわいい]

2023年5月8日(月)雨。「都心の雨は、昼前までに弱まりますが、千葉県や茨城県は、昼前まで激しい雨の降る所があるでしょう。午後は雨がやみますが、最高気温は、きのうより低く、北よりの風が強まって寒く感じられそうです。」のアナウンス。

眼視フリフリ+
眼視フリフリ猫の「すももの風景+」。振り向くとそこにすももちゃん。その後、Boss365を見つめて尻尾フリフリ。「早くよこせ」みたいだ。眼視フリフリ猫のすももです。

#すももは猫ですが、静かに接近です。風林火山です?
注)暑苦しい座布団シート?GW中にタオルに変わりましたが、もうしばらくお待ち下さい。
sumomo365_202305_similar_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、眼視フリフリ猫です。シッポと逆にお顔が前後します。
注)マウスオーバーで「早くよこせ」になります。
注)尻尾フリフリ、ワンズと違いイラついている可能性ありますが、真顔眼視で反応しています。


・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、かわいい眼視顔を撮影されました。
「お前が言うな?」ですが、角度を変えてズームしたら、すももちゃんの良いお顔が撮影出来ました。
sumomo365_202305_similar_00.jpg

・・・・・・・・・・
ワイヤープランツ+
#すももは猫ですが、プラントハンガーを制作ですね。
注)マウスオーバーで完成スタイルになります。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、サッカーボール用にもベターですね。
以前作ったサッカーボールネットです。
sumomo365_202305_wire_plants_03.jpg
ワイヤープランツのプラントハンガー。小さなグリーンの葉が可愛いワイヤープランツが大きくなり過ぎたので2鉢に小分け。また、置く場所がないので、プラントハンガーを作ってハンギングスタイルでカーテンレールからぶら下げました。ところで、以前100均で売られていた紐が見つからず、梱包用の麻紐で制作。イマイチですが、風に揺られ「フリフリ」心地良い風景になりました。

・・・・・・・・・・
ご連絡+
#すももは猫ですが、可愛い仔猫ちゃんを保護ですね。すももも可愛い仔猫でした?
m_2023-05-07T12-27-40-c3af3_305.jpgm_2023-05-07T12-28-16-9d7e1_305.jpg
のんちさんブログ「Delicious Life」で生後1週間くらいの3匹の仔猫ちゃんが保護された。1ニャンズは引き取り手(里親)が決まる。残り2ニャンズの里親を告知しようと思ったが、ありがたい事に現在は茶トラちゃんとコゲ茶ちゃんの2ニャンズは里親さんが決定。黒チビちゃん(右写真)が残されているが「黒チビを家族に迎えたい方が1人いらっしゃいまして、いま検討をされているとのことです。」の文字列あり。猫と同居するにはそれなりの覚悟が必要なので安易に決断は出来ないが、3ニャンズが幸せに暮らせる里親さんがみつかって欲しい。のんちさんの最新ブログ「仔猫ちゃんと犬たち」です。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
GW終了。あっと言う間にGWが過ぎ去った。GW中は大リーグ中継をどっぷり楽しんだので、整理整頓は目標の5割程度消化。後悔する事は多々あるが、これも人生なので前向きに考えたい。また、今日から2023年の後半戦と決めて成果あるチャレンジ?行動をしたい。ところで、GW中の夜中にチラ見した「不夜城はなぜ回る」に出演の2代目社長が「やってみてダメだったらすぐ軌道修正、やる事が大事よー」と語っていた。鵜呑みに出来ないが、一理あり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(102)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 36

JUNKO

しっぽはフリフリお顔は前後と器用な運動ですね。高齢者にはまねできません。それにしてもかわいい瞳、何を見つめているのでしょう。
by JUNKO (2023-05-08 10:04) 

フヂ

振り向くとそこにすももちゃん。
最高の光景ですね。眼視フリフリなんか
されたら、即クリスピーを献上して
しまいそうです(*´艸`*)

ワイヤープランツ、ホント葉っぱが
可愛いです。プラントハンガーを
自作できてしまうなんて、さすが!

ダンボールを転がしたままの私が
言うのもなんですが、片付けは
マイペースで大丈夫☆ また気力や
体力がある時にとりかかりましょ~。
by フヂ (2023-05-08 10:49) 

ぼんぼちぼちぼち

ワイヤープランツいいなー!
株分けできるほど殖えたなんて、育て方がお上手なのでやすね!
あっしが買った多肉植物は、みるみる枯れてしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-08 10:54) 

まつき

尻尾フリフリでクリスピーの催促具合が伝わってきます♪
こんな風に見つめられちゃったら無視出来ないですね(^^;
子猫ちゃん、ずるいくらいに可愛いですね~!(^^)!
黒猫ちゃんも無事に里親さんが決まると良いですね!
目標の5割の整理整頓は素晴らしい成果じゃないでしょうか(^^)v
by まつき (2023-05-08 11:00) 

wildboar

こういうものが作ることができるとは器用なんですね。(*^^)v
by wildboar (2023-05-08 11:33) 

ゆきち

座布団から火が出そうなお尻尾ふりふり♪
確かにニャンコの場合は真横にブンブン振るのはご機嫌斜めのサインですね^^;
早めにすももさんにクリスピーキッスを進呈した方がよさそうです?!
ワイヤープランツ!小さな丸い葉が可愛らしいですね。
以前水やりを忘れてチリチリに乾燥させてしまったことがありますが、復活しました。アジアンタムは1回の水切れでアウトだったので、強くて頼りになる存在ですね。
お手製ハンガーが素晴らしい(#^^#)
そうか・・我が家でも吊るせば暴れ猫の攻撃から逃れられるかも??
カーテンレールから飛び降りて全部ひっくり返す様子が鮮やかに目に浮かんだので、やっぱりやめておきましょうか^^;
子猫ちゃん可愛いですね~♪
良いご縁がありますように心からお祈りしています。
GWは予想外の体調不良で衣替達成率は30%・・とほほです。

by ゆきち (2023-05-08 12:16) 

のんち

こんにちは。すももちゃん、目の表情だけで表現力が素晴らしい!フリフリしておねだりですね。

里親募集のリンクありがとうございました!黒チビは今日も元気にミルクをゴクゴクしています。
コゲはだいぶ歩けるようになり、外の世界に興味を持ちつつあります。
仔猫の成長が早くてびっくりです。
いつもありがとうございます!
by のんち (2023-05-08 12:29) 

hana2023

こんにちは。
サスガはすもも姫^^ Bossパパさんの背後から・・・風のようにすばやく、林のように静かに、火の如く激しくも、山のように構える動かない意真顔での眼視とはやりますね~~イラついている可能性ありとは、余程の空腹模様ですが、そこが可愛いところですものね!
尻尾フリフリ+可愛い眼視顔のすーちゃんには本日も癒されました。
連休後の一週間のはじまりだけに、勇気づけられた感もあります。
ワイヤープランツはグリーンそのものも上手ですし、こんな風にオシャレに飾られているのも。Boss家は、本当に何もかもがオシャレ!ハイセンスです事\(◎o◎)/
すももちゃんには「当たり前だニャ」と言われそうながら、私も真似して頑張る!・・・って、またしてもおバカ~~(^^ゞ
迷子の、迷子~~仔猫ちゃん♪ それぞれ皆の幸せを祈る。
整理整頓は目標の5割程度消化も素晴らしい!! お家の中も、気分もスッキリですね。
思いのほか長かったGWながら、ずっと遊びほうけるだけで終わってしまいました(^^;
前記事の小玉西瓜、パイナップルの件、事後報告にて大変申し訳ありませんでした。
なおお値段の方は、ボンビーかつケチケチな我が家ゆえ、それ程ではなかったです^^
しかし湘南ゴールドで飽きた後だけに、美味しく食べてしまいました。

by hana2023 (2023-05-08 12:39) 

ニコニコファイト

ゴールデンウイーク本当にあっという間でした^^
今回は自分のためというよりも、お墓詣り2件行きました^^
墓参り効果?友人から珍しく飲み会の誘いがありました。

by ニコニコファイト (2023-05-08 12:50) 

ちぃ

お尻尾フリフリのすももちゃん、小刻みに上下する上半身が
「早く!早く!」と急く心を表しているような(≧∇≦)
おやつくださいの時はとびきり可愛いお顔をしますよね!
角度を変えた可愛いお顔、ナイスショットです^^
プラントハンガーをご自分で制作とは素晴らしいです。
私も釣り忍など「下がりもの(の飾り付け)」が大好きなのですが
何にでも飛びつこうとする暴れん坊がいるので試すこともなく諦めてますw
今夏、涼しげな吊るしワイヤープランツが一服の清涼剤になりそうですねー。
まだまだキトンブルーな可愛い子猫さん、早く本当のお家が見つかると良いですね。
いつまでもみていたい気分ですが飼いたい気持ちがむくむくしてくるので素早く立ち去りますよwww
GWは体調不良を引きずっていたので当初予定していた肉体労働(笑)は一つもできませんでした。
でも本だけはたくさん読めたので満足ー(≧∇≦)
by ちぃ (2023-05-08 14:57) 

tarou

こんにちは、プレミアムホテル門司にコメントを
有難うございました。
ホテルの窓からは、門司港や関門海峡が見渡せ、
夜になると下関の「はい!からっと横丁」(遊園地)や
海峡ゆめタワーがライトアップされていました、
目を覚ますと朝の港の風景も楽しめました。
すももチャンに見つめられ、尻尾を振られたら
おやつを上げちゃいますね(^^♪
by tarou (2023-05-08 15:21) 

リュカ

すももちゃんったら、可愛いくりくりお目々でシッポふりふりですね!w
早くよこせの高速ふりふりは凄いです(笑)
プラントハンガー、手作りすごい!
こういうのがあれば、ニャンズが居ても飾れますよねえ〜
子猫ちゃんたち、家族が決まりそうなので良かった。
生まれてきたからには、幸せに天寿を全うしてほしい!
黒チビちゃんも無事におうちが決まりますように^^
それにしてもめんこい!!
by リュカ (2023-05-08 16:05) 

kontenten

すももさん・・・今でも可愛いので仔猫の頃は物凄かった?と思います(^^)
OH!仔猫ちゃんを保護・・・やっぱり、保護するのは仔猫が佳いですね。
同じ黒猫でも5歳で生意気なのは・・・些か面倒です^^;Aアセアセ
キドンブルーを久し振りに拝見しましたが、やっぱり可愛いです(^o^)
ここのところ、一番小さかったと思われる雪丸も目の色は・・・
目の色だけで云えば、面倒な黒猫もトルコ石みたいにキレイですが(^^ゞ
それにしても、あと1匹&あと1匹・・・決まって欲しいです(^^)
 2代目社長さん・・・実行第一ってタイプですね(゚ω゚)
昔は『男が一回言ったからには・・・』タイプが多かったですが
もしかして、とうに淘汰されてしまったのかも知れませんね(-_-)
世の中が流動的なので一発マーカーを飛ばして、その行方を確認しながら
方向修正をするサーボ制御タイプなのかも知れませんね(゚ω゚)
 かわいい顔・・・すももさんは、元々美猫さんなのでもちろん!
でも、人間も同じですが・・・美人さんを美人に撮るのは難しい(w)
私も猫さんでしたら(文句を言われない)ので撮りますが、人間様は(^^ゞ
昔、アイドルを撮ってみえたプロカメラマンの荒木英仁先生の御本で
少し勉強しましたが・・・人間の写真はやはり難しいです(><)
ただ、合唱団で指導の先生やピアニストの先生(両方女性)の
写真を撮らねばならないので、まだまだ修行が必要みたいです(w)
 修行と申せば・・・金型製造の修行をさせてもらった会社があった
浜松市小豆餅・・・きのうは、三方ヶ原の合戦・・・途中でしたので
出て来ませんでしたが、真・三方ヶ原の合戦で出て来ますでしょうか(w)
銭取り婆さんらしき柴田理恵さんは出て来ましたので、期待大です(^^)
ただ『味噌じゃ!味噌じゃ!!』は、汚い話なので難しそうです(><)
by kontenten (2023-05-08 16:45) 

zombiekong

すももさんはこの角度だとアンヨがちっちゃいのも可愛いポイントだと思います♡
ウチも市販のポットでランを吊るしておりますが、手作りできるのは素晴らしいですね。
黒仔猫が可愛くて拉致したい衝動に駆られます。
by zombiekong (2023-05-08 16:47) 

いろは

こんにちは^^
今日のすももちゃんは格別に美しいですね♪
手作りのプラントハンガー素敵ですね。
Bossさんは器用でいらっしゃいますね^^
可愛い仔猫ちゃん、思わず抱きしめたくなりますが、成長の過程が結構大変そうで...
黒チビちゃん、早く飼い主さんが現れますように。

by いろは (2023-05-08 16:56) 

溺愛猫的女人

うぁわー小さい子猫さん達ですね。どの子もとても可愛い。こんな小さな子猫さん達のお世話は大変ですよね。のんちさん、ありがとうございますm(__)m みんにゃにステキな里親さんが一日も早く見つかることを祈っています。
すももちゃん、眼視顔がめちゃめんこい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-05-08 18:25) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
GW終わりましたね。過去20年、GWに相方と2泊3日で
小旅行に出かけていましたが、今年は家に籠っていました。
先月から毎日GWですf^_^;

by johncomeback (2023-05-08 19:45) 

ヤッペママ

眼視尻尾フリフリのすももちゃん
可愛いお目目で一点を見つめ懸命な姿に♡キュンです。
ワイヤープランツ可愛い花が咲きますように。
可愛い子猫ちゃん 優しい里親さんに巡り合えますように。

by ヤッペママ (2023-05-08 20:27) 

夏炉冬扇

すももちゃん。しっかり見ていますね。
食べるのが一番。ご主人2番かも…
失礼。
by 夏炉冬扇 (2023-05-08 20:54) 

藤並 香衣

「早くよこせ」な眼視フリフリ、可愛いすももちゃん
おねだり上手だな〜
子猫ちゃん、すごく可愛い
みんにゃ幸せになってほしいです
by 藤並 香衣 (2023-05-08 21:50) 

yes_hama

眼視フリフリ、めちゃ可愛いですね!!
仔猫はやっぱり可愛いなあ。^^)
by yes_hama (2023-05-08 22:03) 

YellowDog

2枚目の眼視フリフリ、可愛いですね。
こんな感じで見つめられたら堪りません。
GWは長いようで、終わってしまうとあっという間でした。
by YellowDog (2023-05-08 22:09) 

みずき

朝の雨、かなりの降り方でしたね。
雨音で目が覚めちゃいました。
ネット作れちゃうんですね、凄いです。
実習で習ったし課題で出されたけど
なんかこう、目がずれちゃって……
今はもう編み方忘れちゃいました(;^ω^)
by みずき (2023-05-08 22:54) 

yamatonosuke

動かざること山のごとし(^^♪
もう武田信玄公にしか見えません(笑)
尻尾フリフリはイラついている可能性!
鹿がお辞儀の勘違いと似てるかも~
クリスピー無事ゲットできたことを祈ります。
プラントハンガーはまるでお店みたい☆
麻紐のほうがお洒落でかわいいですね(^^♪
by yamatonosuke (2023-05-09 01:28) 

まるたろう

連休も、あっという間に終わった感じですね。
by まるたろう (2023-05-09 05:48) 

Inatimy

高速尻尾フリフリ、可愛くて可愛くて、何度もマウスオーバしてしまいました。
この角度のすももちゃん、手がすごく小さくて、そこもそそられるポイントです。
プラントハンガー作ったことがあります。でもベランダで強風に煽られ、
麻紐が切れてしまい、あっけなく^^;。タイミングが悪い我が家。
ワイヤープランツ、2鉢に分けられるまでに育てられたの、すごいです。
この植物、湿度、要りますよね。こまめに霧吹きがコツなのかしら。
by Inatimy (2023-05-09 05:55) 

kuwachan

すももちゃん、可愛らしいお目目で尻尾ふりふり、
これは堪らないですね^^
3枚目のキリっとした良いお顔もいいなぁ。
手作りのプラントハンガー、素敵です!
麻紐がメッチャお洒落な雰囲気。
うちにある麻紐と同じものとは思えません。
by kuwachan (2023-05-09 06:22) 

あおたけ

眼視フリフリ猫のすももさん、
静かに接近・・・風林火山?
すももさんの(どっしりとした)佇まいを見ていると、
“動かざること山の如し”を思い浮かべます(*´艸`*)
ジッと眼視で尻尾フリフリは
カリカリを要求する仕草ですね(・∀・)
かわいい眼視顔には気分が癒されて、
ニャイスショットです(*´▽`*)
by あおたけ (2023-05-09 07:00) 

夏炉冬扇

玉ねぎは収穫時になると茎が倒れます。収穫だよ、のサインですね。
by 夏炉冬扇 (2023-05-09 07:31) 

marimo

今日のすもも嬢はお尻尾フリフリでクリスピーを催促中かな?
ニャンズは尻尾をブンブン振る時は、
ワンズと違いイラついてる時ですね~、タルちゃんもたまに(笑)
猫パンチを食らわずに、無事にクリスピーを進呈できたかしら。
ワイヤープランツ、100均とかで小さいのが売っていますね。
私もぶら下げてみようかと一瞬思いましたが、
ぶら下げる場所を考えたら、適当な場所がない事に気付き断念。
GWは大リーグ三昧でしたか・・・巨人が最下位か?ですから
別の部分でフラストレーションを放出してください(≧艸≦)
仔猫さんの里親さんが見つかって何よりです。
しあわせなにゃん生を送ってほしいですね♡
by marimo (2023-05-09 08:02) 

拳客

編み物って言っいいのかな。
器用ですよね。
by 拳客 (2023-05-09 09:10) 

よーちゃん

私はGWの始まる前に旅行したので、人で込み合うGWは
どこにも行かずに、ひっそり~としておりましたよ(^▽^;)
6月25日にやるコンサート関連のポスターやDMハガキの
データもしこしこ作って、連休明けに入稿完了しました!
のんちさんの所の黒チビちゃん、里親さんが見つかるといいですね。
記事中に書いておられるように「それなりな覚悟」が必要だし
ちゃんと責任を持って迎え入れてくれる方の登場を祈りたいです!
by よーちゃん (2023-05-09 09:37) 

ミィ

尻尾フリフリ、カメラ目線のすももちゃん、ありがとうございます♡
ワイヤープランツ、以前、地植えにしたらフェンスを覆いつくすほど
大きくなりすぎて大変なことに><
過去記事見返したら、次はハンキングにしようって書いてましたw
手作りでできちゃうとはさすがです!
5割消化は十分じゃないでしょうか。うちも夫が重い腰をあげて
ようやく古いレコードの整理にとりかかってくれました。
by ミィ (2023-05-09 11:41) 

naonao

静かに接近し、Bossさんを見つめて
尻尾フリフリクリスピーをおねだりする
すももちゃんは、安定の可愛さです(≧∇≦)b
眼視フリフリされたら、即クリスピーを
あげちゃいます(笑)
by naonao (2023-05-09 14:29) 

猫の友 メルティー

すももちゃんのお鼻は着色していない自然の梅干色で、
しっとりした感じ。ちょっと触りたくなります。。。
by 猫の友 メルティー (2023-05-09 15:07) 

sana

振り向くとそこにすももちゃん、こんな可愛いお顔で、おまけにしっぽをフリフリ、お顔は前後に小刻みに~それがスピードアップ!となったらもう抵抗は出来ませんね^^;
ワイヤープランツが増えたので、プラントハンガーを自作?素晴らしい!
んま~小ちゃい子猫ちゃん! 育てるのも心配ですよね。引き取り手が次々見つかって行って、よかったです。幸せになってね^^
by sana (2023-05-09 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。