SSブログ

侵入成功の毛繕い猫 [猫あるある]

2023年5月10日(水)晴れ。「最高気温は、東京都心と千葉、さいたまで25度、横浜で24度の予想です。昼間は半袖で過ごせるくらいですが、夜はヒンヤリするでしょう。」のアナウンス。

侵入成功の毛繕い猫+
侵入成功の毛繕い猫の「すももの風景+」。いつもとは違う場所に珍しく侵入して毛繕いをするすももちゃん。とりあえず、モノ置き状態になっているテーブル上に座布団とタオルを敷き、すももちゃんが居心地良い状態に改造。侵入成功の毛繕い猫のすももです。

#すももは猫ですが、侵入に成功しました。Boss365の背後をとりました。監視します?
背後で毛繕いした後は寝るだけです。
sumomo365_202305_grooming_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お手手の隙間を毛繕い。ふかふか座布団でいい感じ、ニャンキュー!!
sumomo365_202305_grooming_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、時々変顔をします。笑うニャ?
追記:すもものお顔ですが、残念ながら加工なしです。
sumomo365_202305_grooming_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いい写真撮れたか?ニャンとなく、まぶたが腫れ気味です。
sumomo365_202305_grooming_04.jpg

・・・・・・・・・・
パリタクシー+
#すももは猫ですが、映画「パリタクシー」を鑑賞ですね。すももはお留守番でした。
参考リンク:「パリタクシー」のHPです。91分であっと言う間に終わりました。
sumomo365_20230507_paris_taxi_01.jpg
・・・・・・・・・・
別件ですが・・・
#すももは猫ですが、ジャン=リュック・ゴダール映画祭をしてました。
午前はジャン=リュック・ゴダールの映画2本上映。午後は「パリタクシー」2回上映。ラストはインド映画の「 RRR」を1回上映でした。
sumomo365_20230507_paris_taxi_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、角川シネマ有楽町ですね。
ラストまで残って撮影。小さなハコですが、最後列で大変快適でした。
sumomo365_20230507_paris_taxi_00.jpg
パリタクシー。GWの最終日に観た映画。いい映画でした(ツッコミどころ満載ですが、全て含めて素敵な映画)。ネタバレになってしまうので以上。知識なくフラットなハートで観るのがベターな映画です。別視点ですが、パリを旅した事ある人なら思い出に浸れる風景が適度にあり。サウンドトラックも心地良い。ところで、フランス映画は「ハッとする素敵な言葉」が散りばめている。積み重ねられた経験から来る言葉なのか?よく分からないが、さりげなくオシャレで説得力あり心に響く。ラストに一言「寄り道」に人生あり。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
腹痛。昨日の夕食前に腹痛になる。夕方なぜか?気分が悪くなり、その後腹痛になる(脳腸相関的なよくあるパターン)。1番の原因は昼食に食べたかき揚げうどん。「かき揚げ」が通常の1.5倍ほどの大きく、プラス「カボチャとサツマイモの天ぷら」もトッピングして食べてしまった。「食べ過ぎた」と思っていたが、昼食後は異常なく過ごす。夕方になり冷たい飲み物と寒暖差の影響あり、腹痛になったと推測です。天気の良さに油断して体を冷やした可能性あり?体の温度センサーも劣化気味の年代。寒暖差ありの季節・気候なので、皆様もお気を付け下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(100)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 40

tarou

お早うございます、門司港ライトアップにコメントを
有難うございました。
ライトアップされていたので、夜の散歩も楽しかったです。
GW最終日は良い時間を過ごされましたね、
「寄り道に人生あり」なるほどです(^^)v
すももチャン、そろそろ衣替えかな・・・・。
by tarou (2023-05-10 10:17) 

まつき

すももちゃん、座布団にタオルで最高のベッドですね!
変顔は毛繕いの途中でしょうか。
こういうタイミングで写真が撮れると下僕は嬉しいんですよねぇ♪
良い映画だったと思える作品を見る事が出来て良かったですね(^^)v
私は「寄り道」だらけなのか、本来の道を見失ってしまいました(笑)
これもまた人生(^◇^;)
by まつき (2023-05-10 10:45) 

wildboar

つい食べ過ぎて後からしんどい思いをすることがよくあります。
最近、夕方に急激に冷え込むことがよくあるのでまだ電気毛布が離せません。
by wildboar (2023-05-10 11:32) 

ゆきち

Boss365さんの背後をとるとは、すもも姫やりましたね(#^^#)
ふかふか座布団で満足そうにグルーミング。
途中でストップするとユニークなお顔になりますよね^^;
可愛くていつまでも見ていられます♪
映画館のお席。「最後列で大変快適」は大変よくわかります。
後ろでガサゴソ椅子を蹴っ飛ばされる心配がありませんから。
「フラットなハートで観るのがベター」にも納得。
子供のように真っ白で素直な心で受け止めるのが一番です^^
ところで腹痛お見舞い申しあげます。
油ものと冷たい物の組み合わせはリスクを伴うことがありますね。私も冷たいビールで時々やらかします^^;
からだのセンサーが劣化気味、私もこのGW中に痛感しました。
「しんどい」と自覚する前に休憩を取らなければいけないと心しておこうと思います。
by ゆきち (2023-05-10 12:16) 

kontenten

夕方気分が悪くなる・・・私もタマにありますが、大概家に帰って
ビールを飲むと治ってしまいます^^;Aアセアセ
なので、休肝日の月曜日は対処できない訳ですが、何故か月曜日は
気分が悪くなる事がありません(゚ω゚) 謎が深まる辞令ですね(^^ゞ
そろそろ、大腸内視鏡検査のお年頃かも知れませんね(-_-)
斯く云う私は、今年は二年に一遍の検査の年ですので9月頃予約の予定
11月頃になると思いますが・・・頑張ってきます(^o^)
 OH! Paris・・・24,5歳の頃・・・親父に連れて行かれました。
あまり記憶が残っておりませんが、ムーランルージュだけは覚えていて
親父と一緒に来る場所ではない・・・と思いました^^;Aアセアセ
パリタクシー・・・Blu-ray化が楽しみです(^o^)
 すももさん・・・今回はモノクロですね(=^..^=)ミャー
そうそう、PENTAXからモノクロ専用カメラが発売された・・・とか
物凄く興味がありますが・・・普通バージョンで30万円・・・とか
直販限定バージョンになると33万3千円・・・買えませんね(><)
APS-Cサイズでカラーフィルターレスで高精細と云われても(^^ゞ
 すももさん・・・モノクロだと多少雰囲気が変わりますね(゚ω゚)
まさか、潜入中につき・・・スパイの顔かも知れませんね(^_-)
変顔?・・・マフィアのボスみたいですね・・・ちょっと怖い(w)
葉巻を咥える?合成させる?と・・・思いの外似合いそう(^_^)
すももさん・・・何でも似合うので素敵ですね(=^..^=)ミャー
 次回予告・・・仰る通り草〇〇泉・・・です(^o^)
シリウス・ブラック・・・まさに猫LGBTかも知れませんね(^_^;)
by kontenten (2023-05-10 13:14) 

溺愛猫的女人

すももちゃんのお気に入りの場所が増えて良かったね(*^^*)
表情がいいですね♡

by 溺愛猫的女人 (2023-05-10 13:48) 

hana2023

こんにちは。
ふかふか座布団にタオルと高ポジションで毛繕い中とは、モノクロ画像なのもオシャレだわ♪
それなのに何時も可愛いすももちゃんの、その変顔をコッソリ撮ってしまうなんて、なんとも失礼だニャァ^^
でも、すももちゃんの可愛さを熟知してしまっている私だから、決して変顔だなんて思いません事よ。
映画「パリタクシー」の出だしのストーリーは知っているものの、このパッとしない人生に疲れた運転手さんにも良い事があると言う事ニャのかしら?
パリタクシーって私が母と乗ったのは小型のプジョーとあって、他所のお家の車に乗った気分でした。でもかかっているのは当然歌謡曲などではなくて、シャンソーン♪
走行中に隣りのドライバーと大声で喧嘩、しかしその後、私達に煩くしてゴメンて感じで謝ってくれたのが好印象です。
ジャン=リュック・ゴダールの名前は勿論、その60年間にも及ぶ監督人生に撮った作品は作品名のみで、思うに多分一本も観ていないのでは?と思われます。
KADOKAWAも、少し前には旧・大映作品の数々を4Kで復活させるなど良い仕事をしますね。派手な宣伝ばかり、大ざっぱなKADOKAWA映画なんか撮らなくても良いから!
>フランス映画は「ハッとする素敵な言葉」が散りばめている。積み重ねられた経験から来る言葉なのか?
そこは我が日本映画の幼稚化する一方の、消費して消えていく作品群との違い。
大人に向けての、大人が作る芸術のひとつ。文化の違いが顕著に表れている一面に感じられます。
腹痛に合わせて、次は頭痛とは・・・?
大型天ぷら二個は明らかに、食べすぎなような。そして冷たいものにも気をつけないと・・・のお年頃もちかいのではありませんか。
>体の温度センサーも劣化気味の年代
仰る通りに、何もかも衰えていくのは人間として当然の成り行きながら、まだ先の長いBossさん、お身体をご自愛くださいませ。
by hana2023 (2023-05-10 14:56) 

猫の友 メルティー

天ぷらなどの油っこいものと、食物繊維が豊富な食物を同時に多く摂ると、腸閉塞になって苦しむ場合があるそうです。
テレビ番組のうろ覚えですが、ごぼう天でしたか。。。
どうぞ、適量をゆっくり噛んでご注意ください。。。

by 猫の友 メルティー (2023-05-10 15:30) 

ニコニコファイト

すももちゃん変顔(失礼)からの凛とした表情素敵です^^
by ニコニコファイト (2023-05-10 15:31) 

お名前(必須)

すももちゃんの「変顔」加工なしですか?
どうしても人間の顏に見えちゃうわたしがおかしいのでしょうか?
「ああぁ こぼしちゃった、、、」って言ってるみたい (*_*;
by お名前(必須) (2023-05-10 15:44) 

zombiekong

すももさんベッドが増えたのですね。
映画館に行かなくなって何年も経ち今後も行かないかもしれません。
配信で観たい時に観られる便利さに慣れてしまった〜(^◇^;
Bossさんお大事に♡
by zombiekong (2023-05-10 15:45) 

ちぃ

テーブルの上に座布団やタオル、うちも大好きです!
玉座として設えたのならいくらでも使っていただいて構わないのですが
お掃除の途中でちょっと乗せた座布団にも乗ってしまうので
退けていただくのが大変です(≧∇≦) 
すももちゃんのあんよの沈み込み具合から見ると
相当ふっかふかな座布団をお使いかと思います。
ゆっくり眠れる心地よいベッドが出来てよかったね!すももちゃん^^
ゴダールの映画、高校生の時に背伸びをして数本見ましたが
当時の私には???なものが多かったかなぁ(^▽^;)
大人になった今若い頃とは違った意味で理解できなくなる前に(笑)
見なおしたいですw
最近の寒暖差、いろんな体調不良につながっている様ですね。
お大事にしてくださいm(_ _)m
by ちぃ (2023-05-10 16:27) 

ヤッペママ

満足の新しい居場所。
早速「お手手の隙間を毛繕い」始めました…コロンと転がらないでね。
我ワンコは良く転がってました。
消化力も落ちているのでしょうか…食べ過ぎ食べ合わせ注意ですね
(私も)
by ヤッペママ (2023-05-10 17:18) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんは眠くなったのでしょうか...
あまりにも居心地が良くて^^
フランスの風景を見られるのは楽しいかも知れませんね。
色々な事を思い出しながら、観て観たいです。
フランス語が一番美しいと言われていますね^^
腹痛はお辛かったですね。まだ冷たいものは用心しないと
ですね。
くれぐれもお大事になさってください。
by いろは (2023-05-10 19:22) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
毎月映画を観に行ってましたが、最近観たい作品が無くて行けてません。
「パリタクシー」ですか、イオンシネマ新利府でやってるかな?
イオンシネマでは上映されない作品が結構あるんですよ。
僕は胃腸が丈夫で滅多に腹痛になりません。
by johncomeback (2023-05-10 19:42) 

夏炉冬扇

胃腸も年相応。
他山の石と致します。
すももちゃんも、用心ニャン。
by 夏炉冬扇 (2023-05-10 20:50) 

リュカ

いつもとは違う場所に珍しく侵入して
居心地良い空間にしてもらったのですねww
愛されてるすももちゃんですね^^
我が家の押入の中も、うみの居心地良いお部屋になっております(笑)
クッションがたくさん置いてあるよ〜
ゴダール、あまりにも有名!だけど、映画は観た記憶がなかったりして。大人な印象でございますww
寒暖差、いろいろ体に影響出ちゃいますね。
気をつけてお過ごし下さい^^

by リュカ (2023-05-10 21:12) 

ChatBleu

今日はモノトーンすももちゃんですね。
モノトーンの方が毛の流れがよく見えるような気もします。
体調、大丈夫ですか?私は大抵、朝食後に腹痛に見舞われるパターンですが、このところ、痛くなるどころか全然動かなくて困ってます。
この寒暖差で、自律神経がおかしくなるのも無理はなく、そうなると、どうしても胃腸の調子に不具合が出ることも多いようです。
お互い、気をつけましょう~。
by ChatBleu (2023-05-10 21:32) 

藤並 香衣

すももちゃんが居心地いい状態に改造で
お気に召したすももちゃんがくつろいでますね
お手手の隙間まできちんとお手入れしててえらい!
腹痛、お大事になさってくださいね
by 藤並 香衣 (2023-05-10 21:46) 

みずき

すももちゃん、良い表情しますね。
揚げ物のあとに身体が冷えて
消化が鈍くなっちゃったんですかね(>_<)
お大事になさってください。
by みずき (2023-05-10 22:56) 

フヂ

すももちゃんのお気に召したようですね。
いい顔するわぁ~。ざぶとんもふかふか、
すももちゃんもふかふか。毛づくろいも
気持ちよさそうです(*´ω`*)
変顔もサイコー!「あぁ?」という
声が聞こえて来そうです。笑

気分の悪さからの腹痛、先日私も
同じような感じになりました。
気圧も気温も安定しなくて、
何か体おかしくなりますよね。
どうぞお大事になさって下さい。
by フヂ (2023-05-10 23:49) 

yamatonosuke

座布団がふかふかなのお写真から伝わります~
変顔は間違いなく魂どっか行ってますね(≧◇≦)
まぶた以外にほっぺたもお腹も腫れ気味なのは気のせいですね(笑)
パリタクシー、面白そうな映画ですね(行ったことのないけど)
ハッとする素敵な言葉を操れる人間になりたいです(^^♪
いっぱい天ぷら食べちゃいましたが腹痛大丈夫でしょうか。
最近天ぷら食べてないので無性に食べたくなってきた・・・
by yamatonosuke (2023-05-11 01:16) 

さる1号

1.5倍のかき揚げ、これはお腹もびっくりしちゃいますね
天麩羅、もうずっと食べていないです
カボチャにサツマイモの天麩羅、いいなぁ
食べたいなぁ
by さる1号 (2023-05-11 04:32) 

Inatimy

ふかふか座布団で毛繕い、いいですね、すももちゃん。
手の間をお手入れする様子、いいなぁ。念入りにですね。
「パリタクシー」予告編見てきましたが、知ってる場所がたくさん出てきて、
観光した気分です^^。運転手の俳優さんも他の映画で見たことがあるお顔。
「ぼくの大切なともだち」だったかな。
油っこいものと冷たいもの、私もよくこれでお腹を壊すので、特に気をつけてます^^;。

by Inatimy (2023-05-11 06:13) 

JUNJUN

モノトーンのすももさん、いつもと一味違っていい感じですね。
ドキュメンタリー写真みたいです(笑)。
フランス映画のパリタクシーですか。
スピード狂のタクシードライバーが出てくる映画とは、また違いますよね。
人がいなくなるのを待って、映画館の中を撮影されたのですね(笑)。
映画館でカメラを持っていると、変な勘違いされる恐れもありますからね。
・・・腹痛、大丈夫でしょうか?
確かに胃腸は、食べ物の寒暖差に敏感に反応するように思います。
私も年々、胃腸は酷使できなくなりました(笑)。
お大事になさってください。

by JUNJUN (2023-05-11 06:35) 

あおたけ

侵入成功の毛繕い猫のすももさん、
Boss365の背後をとって監視!?
もしもこれがゴルゴ13の背後だったら
かなり危険な行為ですが、
Bossさんならば撃つことはなく、
すももさんも安心して毛繕いできますね(゚∀゚)
ときどき変顔も気を抜いている証?(*´艸`*)
GWの最終日は映画鑑賞でしたか。
いい休日の過ごされかたですね(´ー`)
by あおたけ (2023-05-11 07:21) 

まるたろう

腹痛、大変でしたね。お大事にして下さい。
by まるたろう (2023-05-11 07:27) 

わたし

すみません、ログインしないでコメント書き込んだ不審者はわたしです(^-^)
by わたし (2023-05-11 09:15) 

横 濱男

メッキリ映画を見なくなりました。
タクシー映画と言えば、昔見たフランス映画の TAXi が好きでしたね。
ノンストップカーアクション映画です。
スピード狂のタクシー・ドライバーと間抜けな刑事のアクションです。
面白すぎて、、、シリーズで見ちゃいました。
寒暖差病、要注意です。
by 横 濱男 (2023-05-11 10:14) 

naonao

いつもと違う場所で毛繕いをしている
すももちゃん、安定の可愛さです(≧∇≦)b
GW最終日に映画館で映画鑑賞
素敵な時間を過ごされましたね。
Bossさん、突然の腹痛大変でしたね
大丈夫ですか?お大事にしてください。
by naonao (2023-05-11 10:20) 

marimo

今日のすももさんはモノクロで勝負ですにゃ。
ちょっと瞼が腫れぼったいのは、気になりますが・・・
ニャンズも飲みすぎるとむくむのかしら。
パリタクシー、角川シネマですか。
ロードショーではない映画を公開するような映画館?
と思ってググると「独立系作品とアート系作品を上映」とありました。
突っ込みどころ満載だけど素敵な映画なのですね(笑)
パリは歩いたことがありませんが・・・
プレゼンがお上手なので歩いてみたくなりました(≧艸≦)
突然の腹痛は、通勤途中などだとつらいですね。
かき揚げ+の天ぷらトッピングに胃腸が悲鳴を上げたのでしょうか。
何かと油をうまく処理できない年代・・・だったりしちゃいますよね。( ̄▽ ̄;)お大事にです。

by marimo (2023-05-11 11:52) 

拳客

食べすぎ注意!
by 拳客 (2023-05-11 15:54) 

野良ニャン

すももさん、フレーメンかな?
良い寝床を作って貰えましたね。

小劇場、話題作ではないけれど良いのをやってるんですよね。
名古屋にも名演小劇場というのがありましたが、コロナの影響?
で閉園しました。

随分前ですが、ヒトラ―最後の12日間をみたのを覚えてます。

by 野良ニャン (2023-05-11 17:03) 

ミィ

すももちゃん、ふかふか座布団気に入ったみたいですね^^
新婚旅行がイタリア、フランスだったので、パリにも行きました。
パリでの一番の目的は「凱旋門賞」でしたがw
そんな私でもおしゃれ映画「パリタクシー」楽しめるかな?(^^;
熱かったり寒かったりで、体調崩しやすいですよね。
お大事にしてくださいね。

by ミィ (2023-05-11 17:50) 

kuwachan

すももちゃん、ふかふか座布団を気に入ったみたいですね~。
変顔も可愛らしいすももちゃんです。
腹痛…私も同じような経験があります。
京都へ旅行へ行った時に友人が連れて行ってくれたお店でお昼に天ぷらを食べ、
夕方、京博(京都国立博物館)で展覧会を見ている途中に急に具合が悪くなって
大変な思いをしたことがありました。
その日の夜はもう完全にダウン状態でしたが、翌日からは復活して何事もなかったように観光できました(苦笑)
by kuwachan (2023-05-13 10:38) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメント、ありがとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-13 13:30) 

nachic

暑いような肌寒いような時期なので、いい場所出来ましたね。
白黒ヌーベルバーグ風も可愛いすももちゃんですね。
私も、最近ちょっとお腹が微妙な状態です。季節のせいかなと思ってますが。何もなくても、調子崩す時もありますよね。
クッションコラボに書き込みができなかったので、こっちにきました。
大丈夫かな?
by nachic (2023-05-13 14:34) 

Boss365

nachicさんへ。
コメントありがとうございます。感謝です。
ソネブロの頃みたいな入力トラブルありかな?
度々のコメント入力、ありがとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-13 21:04) 

カトリーヌ

モノクロすももちゃんもいいですね♬
フランス、また行ける日が来るかなぁ^^
食べ物がおいしかったですねw 風景もいいですが^^

腹痛、大変でしたね(T^T)
私も旅行中、夕食の途中で気分が悪くなってしまって
メインからパスしちゃいました...残念。
そのまま部屋で死んだように寝てしまいました( ̄┰ ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2023-05-15 21:38) 

Boss365

カトリーヌさんへ。
フランス、是非再訪して下さい!!
小生も頑張って?セカンドライフ時には再訪する予定です。
ところで、旅行中の腹痛は厳しいですが、無理は禁物・・・
「そのまま部屋で死んだように」が正解だと思います。
コメント感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-16 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。