SSブログ

お耳ピクピク猫 [猫変な動きGIF]

2023年5月15日(月)雨。「最高気温はきのうより低く、各地とも20度に届きません。都心や横浜は18度、千葉は19度、さいたまは17度の予想です。日差しがないため、昼間でも少しヒンヤリと感じられるでしょう。」のアナウンス。

お耳ピクピク猫+
お耳ピクピク猫の「すももの風景+」。座布団に顎を乗せて床に寝転ぶすももちゃん。陽気が暖かくなってきた姿勢になっている?動き少ない写真なので、アフレコ風にコピーを嵌め込んでみた。お耳ピクピク猫のすももです。

#すももは猫ですが、ニャにか?いますねー。
sumomo365_202305_sleepy_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャンだか?知ってますか?アレ?アレですよ。
すももの左手、何となくおばちゃん風に見える。
sumomo365_202305_sleepy_06.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、知ったらビビりますよー?オジちゃん、オバちゃん・・・
「オジちゃん、オバちゃん」呼ばわり、申し訳ない。
sumomo365_202305_sleepy_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、教えませんよー? 企業秘密です。
意外に口が堅いすももちゃん。残念です。
sumomo365_202305_sleepy_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お耳ピクピクで監視しています。猫のお仕事ですね。
注)マウスオーバーで「お耳ビクビク」に変化します。


・・・・・・・・・・
お腹ピクピク休憩+
#すももは猫ですが、「シュパ!!!!」ではなく、途中で気付いて撮影ですね?
流石すももちゃん、正解です。毎回食べ初めて気付く写真撮影、学習ないニャンゲンです。
Boss365が食べたチェリーチョコレートケーキ。美味しかったが、ビター感あり大人のお味でした。
sumomo365_20230507_godiva_cafe_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ボスママが食べたヤツですね?ダブルチョコレート?
ダブルサイズと勘違いのボスママ?不満気味でした。2種類のチョコレート配合のダブルチョコかな?2口ほど頂きましたが、大変美味しかったです。
sumomo365_20230507_godiva_cafe_01.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
卵パック。土曜日の夕方、ボスママとスーパーにお出掛け。最近は話題にならないが、卵パックの種類が2種類しかなく、10個入り価格も税込で300円近くして品不足が継続中と感じた。10個入りなので1個あたり約30円、それでも優等生価格で必需品なので1パック購入。自宅に持ち帰り、キッチン調理台の上に仮置きしたが、袋ごと落下。10個中7個が破損、久しぶりのケアレスミス・うっかりミスで落ち込む(置いたのはBoss365)。顔面の表情筋がピクピクまでいかないが、素早く割れた卵を丼に入れ替える。気になったのは、卵の殻が薄いように感じた?「栄養不足の可能性あり弱かった」と責任転嫁。ところで、夕食の献立は急遽オムライスに変化しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(91)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 40

フヂ

脳内でアフレコしちゃいました。
おばちゃんって、こういう手つきが
似合いますよね。知らんけど。笑

チョコケーキにソフト、おいしそう!
こういう暑くなる前の気温の方が、
チョコ味は美味しく感じます。

卵、値上がりしてますね。比較的
価格抑えめの店は、自分が行ける
時間帯には売り切れてしまっています。
でも今までが安すぎたのかな…とも
思ったり。落下してしまったのは
凹みますが、臨機応変オムライスは
ナイスです!私も今度作ろうっと☆
by フヂ (2023-05-15 10:29) 

wildboar

卵の落下の後処理とお気持ち手に取るようによく分かります。(^_-)-☆
殻が薄いことも時々感じます。
by wildboar (2023-05-15 11:20) 

まつき

おばちゃんチックな左手を下ろした時の顔の角度も可愛いです(笑)
ちょっと悩んでる風にも見えます(^^;
ダブルチョコレート、確かに紛らわしいですね(笑)
濃厚そうで美味しそうなソフト、もう1個食べたくなりそうです。
卵落下は残念だったけど、卵たっぷりのオムライスであれば、
それはそれでヨシって感じがしちゃいます!(^^)!
by まつき (2023-05-15 11:37) 

ゆきち

すももおばちゃん?!(≧▽≦)
そう、その左手で大阪のおばちゃんはバシバシ近くの人を叩きながら喋るのですよ^^;
可愛いすももさんになら、進んで叩かれたいです~♪
ゴディバのソフト、美味しそうですね!
「ダブル」と言えばサーティワンなら二段重ねですもんね。
卵は生協もしばらく198円で頑張ってくれていましたが、どんどん値上がりして購入個数制限もかかり始めました。
夕食はオムライス、卵たっぷりで美味しかった思います!!
我が家は・・スーパーの駐輪場で前カゴに生卵入りレジ袋を積んだ猫父チャリが倒れ、全滅したことがあります(≧▽≦)
私のは安定感抜群のママチャリですが、猫父のはクロスバイク。
それ以来、生卵は生協で届けてもらうことにしました^^;
卵ではないですが、この週末、私が牛乳、猫父がお茶を立て続けにテーブルでぶちまけて被害甚大でした。
握力が弱っている?すでに夏バテか?!
後片付けにエネルギーを持って行かれて衣替え進まずです・・・。
by ゆきち (2023-05-15 12:18) 

hana2023

お耳をピクピク、その素早い動作もながら・・・今回もすももちゃんの猫語録の冴えています事!!
お座布団に頭をのせたリラックスポーズのすももちゃん♪
>ニャンだか?知ってますか?アレ?アレですよ。
おばちゃんでまだ良かった、おば(あ)ちゃんと呼ばれなくて、ホッ!です^^
ボスママさんのダブルチョコレートは、ダブルサイズと紛らわしいネーミングです。勘違いされたボスママさん同様、私も不満顔となってしまうことでしょう。
しかしGODIVAだけに、味わいは格別ですね♪
長年の間、価格据え置きであった卵、随分と値上がりしてますね。その内に牛乳もなるのかしら?
Bossさんの不注意から(笑)7個が破損した卵、しかし救出成功で、オムライスへの変身はお見事でした。
卵落下は卵そのものの損失もながら、その後始末の大変さに凹みます(><)
by hana2023 (2023-05-15 12:28) 

溺愛猫的女人

卵の落下!?すぐに救出、オムライスに転化されたことはさすがです(^^)v 昔、自転車のカゴに卵を置き忘れ、カラスにぼこぼこにされたことを思い出しました(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-15 12:43) 

marimo

すももさん、お耳ぴくぴくすると、
同時に体もほんの少し動いているんですかね?
企業秘密(笑)
卵落下・・・大変残念でしたが、オムライスは卵をふんだんに使って
とってもボリューミーなものが完成したと想像します。
私は以前スーパーで、台の上で袋詰めの際に、滑って床に落ちて
「知多」というウィスキーを丸ごと1本床に飲ませたことあり!
周囲がウィスキー臭になって、ごめんなさ~いでした。
あとは、ワインも同様にやったことがあります(涙
お店の方が迅速にモップ対応してくれましたが、
飲めなかったのは、残念で仕方がないです。
Godivaのダブルチョコレートは、サーティーワン感覚だと
2つ乗っているイメージですが、2種類とも解釈するかな(;^_^A
どちらも美味しそうですね~♡
私が買っている卵は、赤卵ですが、とても殻が頑丈で、使うときに
1回コツンとしたくらいでは、割れなくて毎度手でこじ開ける感じ(笑)ニワトリさんにも個体差はあるのでしょうね。
by marimo (2023-05-15 13:07) 

きぃ

お久しぶりです♪
お元気そうで良かったです。

すももちゃんも相変わらず可愛いです(⁠^⁠^⁠)

卵、私も落としてしまい1パック全部割れて途方に暮れたことを思い出しました。
by きぃ (2023-05-15 13:17) 

ゆうのすけ

地震の震源は 耳ピクピクのすももちゃんだったんですね!^^
ここのところケーキはご無沙汰。近いうちに弟の誕生日があるので
自分で食べたいものを買って来るか!・・・。^^;
by ゆうのすけ (2023-05-15 13:26) 

リュカ

すももちゃんの揃えた足、可愛いですね〜
そして足が細い!^^
あおと一緒です♪
ニャにか?いますねーだけど、企業秘密なのねww
卵パック、袋ごと落下はショック!
オムライス、きっと、卵のボリュームあるオムライスになりましたね><
by リュカ (2023-05-15 13:53) 

ゆうみ

すももおばちゃん
割烹着を着たらとても似合いそうよ。
そう お隣の奥さんがねぇとか 風に乗ってきたのを
くまなくキャッチしそう。
卵パック 気持ちも一緒に落下はとても残念だよね。
なんだか 卵を食べるのが窮屈な感じになってます。
by ゆうみ (2023-05-15 14:16) 

野良ニャン

すももさん、床寝は気持ちいいね。
夏先取りかな?

近所の定食屋さんで卵焼き定食が提供中止になってます。
卵不足が原因の様。

物価高騰はいつまで続くのでしょうか、プータローには厳しい
ご時世です。
by 野良ニャン (2023-05-15 14:17) 

ちぃ

あはは(≧∇≦)
おばちゃん風は「ちょっと奥さん!!」的なお手手ですね!
すももちゃんとは熟女同士で楽しいガールズトーク(笑)が出来ると思います(≧艸≦)
すももちゃんに見えているニャにかは企業秘密かぁ・・・・・
今日梅吉が見ていたニャにかは毎年暖かくなると家の中で見かける
跳躍力のあるクモさんでしたw
私の大嫌いなアレの卵を食べてくださるようなので
「今年もよろしく」とご挨拶しておきました^^
ダブルサイズと勘違い(笑)
そのネーミングは騙されちゃいそうw
少量でもゴディバは十分濃厚、しかもダブルチョコ、なので
食後はご満足だったと思いまーす^^
by ちぃ (2023-05-15 15:07) 

猫の友 メルティー

猫さまのお耳の先をちょっと触ると、熟睡していても
ピクピク、、、つまらぬお笑いよりよほど面白くて、
猫さまにわ迷惑だったかにゃ。
by 猫の友 メルティー (2023-05-15 15:51) 

zombiekong

すももさんお耳を高速ビクビクさせるとお腹もタルタルするのが可愛いです♡
私は卵だけじゃなくてほとんど何でも落とした事あります(^◇^;自慢するハナシか)
昨夜はスープを全部トレイにぶちまけました L(・o・)」 オーマイガ
by zombiekong (2023-05-15 16:56) 

ヤッペママ

すももちゃんは起震車に乗ってる夢でも見ているのかと・・・
はーい!そんな勘違いをするおばぁさんです。
卵パック落下大変ショックですよね。
外ではなくて良かった…オムライスに変化する事ができましたので。
by ヤッペママ (2023-05-15 17:09) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃん左手を上げて何か言いたげ、でも企業秘密でしたか...^^
最近、チョコレートに嵌っています。
ゴディバは大きなカップもありますね。
大き過ぎて食べ切れない感じでした。
7個の卵でオムレツ、美味しかったでしょうね^^

by いろは (2023-05-15 18:08) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の多賀城市の最高気温は17℃、1歩も外に出なかったので実感はありません。
相方は卵の品切れを警戒して常に2パック常備しています。
なんとか消費しようと毎日のように<ゆで卵>作っています。
by johncomeback (2023-05-15 19:44) 

のんち

こんにちはー。すももちゃん、おばちゃん風のおてて、
ちょっとあんたー聞いてよ!という吹き出しが似合いそうなオバ手です(爆)
お耳ピクピクしながら、おなかもフカフカ動いていますね。
連動してるのかしら??
おいしそうなスイーツです。ああ、甘いものが食べたい、と思いながらウイスキーを飲んでおります。

卵、やってしまいましたね。。。本当に高騰していて、買うのに躊躇する値段ですよね。いすみは卵の産地なので若干安いです。
今までは1パック10個、他のお買い物を1000円以上すると100円ということもよくありました。最近ではこの特典はなくなり、一番安いSサイズで238円くらいになりました。でも東京より安いのでいつも買って帰ります。

by のんち (2023-05-15 20:21) 

夏炉冬扇

お耳に併せてお腹もピクピク動いてますね、すももちゃん。
母の日ですから、奥様頂きもの沢山だったかも。
by 夏炉冬扇 (2023-05-15 20:33) 

ChatBleu

1枚目2枚目のすももちゃんのそのお姿は、そのダイナマイトボディでお手々が下に降りないようにも見えてしまいます。ごめんなさい。
降りるよね。3枚目で確定。大変失礼しました。
何を見てたのかは怖いので聞かない方が良さそうです。
卵パック、うちの近くのスーパーでは、4個、6個、10個があります。この頃は、6個入りを買ってるなぁ。
割れた卵でオムライス、今や、高級料理ですよ!
by ChatBleu (2023-05-15 20:43) 

カトリーヌ

すももちゃんの左手「ちょっと奥さん聞いたー?」とか
言ってそうな...(((*≧艸≦)ププッ
アテレコするの、楽しいですよね♡
ケーキとソフトクリーム、目に毒ですーー(/ω\*))((*/ωヽ)
健診前でダイエット中でございます(笑)
7個割れたのはショックですよね...
でもおいしいオムライスに変身なのでよしですよね☆⌒d(*^ー゚)b
by カトリーヌ (2023-05-15 21:44) 

yes_hama

口が堅いすももさん、偉いですね。うちの猫はやたらミャーミャーと自己主張(苦情?)してました。^^;
鳥インフルの影響もあってなかなか卵の値段が回復しませんね。餌代も高騰してなかなか以前の価格に戻れないとか。マスクやトイレットペーパーが品薄の時にも思いましたが、バラ売りしてくれたらいいのになあ。^^;
by yes_hama (2023-05-15 22:02) 

nachic

大阪のおばちゃん風すももちゃんがまた可愛い(///'ω'///)/♡︎
お耳パタパタ聞いてないフリしながらばっちり監視ですね。
うわー卵割れちゃいましたか。
ショックですが、オムライスになって良かったですね。
近頃高いだけじゃなく、夕方にスーパーに行くと売り切れてること
多いので気をつけています。最近300円超えてます。ほぼ倍ですね。
by nachic (2023-05-15 22:53) 

みずき

卵、高くなりましたよね。税込だと
400円くらいになります。でも、よく
今まであの価格だったなとも思うし......
消費税がなくなって給与が上がれば
モーマンタイ!って思っちゃいました^^;
by みずき (2023-05-15 22:53) 

kontenten

遅くなりました。今日は午後から高校へ行きましたので^^;Aアセアセ
明日も甲府まで3tonトラックで納品ですので、只今伺いました(^^)
 卵の殻・・・確かに仰る通りかも知れません(-_-)
鶏の健康状態と殻の厚さの相関関係は不明ですが・・・管理された
鶏は、病原菌に冒され難い反面、日光に当たれないのでひ弱とか(w)
一見、お外で暮らす鶏の方が健康そうにみえるが、ウィルスを運ぶ
渡り鳥たちとの距離が近いので病に罹り易い可能性も有りですね。
この辺の謎を解いていくと・・・少しですが楽しいかも・・・(^^ゞ
 Boss365さんが割ってくれたので、贅沢オムレツに有り付けた?
食べる事が出来た・・・先日、仰った【モノは考え方次第】だと
自分の考え方一つでって事だと思います(^o^)
今日は諸般の事情で休肝日をお休みしたので少し過激です(゜ω゜)
 さて、すももさん・・・アフレコされてしまいましたね(^_-)
まぁ、ポコタもゴーストライターにされていますが・・・(爆)
すももさんの手が企業秘密なんですね(-_-) 酔っ払いには難しい情報です(><)
 OH!オトナのケーキ・・・佳いですね(ジュルル)
確かに美味しいチョコレートのブランドですね・・・(^o^)
by kontenten (2023-05-15 22:54) 

藤並 香衣

おばちゃんの手招き風のアフレコが最高です
なんでも歳のせいにしちゃだめだけど
「アレどうしたっけ?」「アレしといてくれた?」
会話にアレが増えている今日この頃です
by 藤並 香衣 (2023-05-16 00:27) 

kuwachan

すももちゃんの揃った後ろ足が可愛らしいです^^
モフモフのお腹も触りたくなります(笑)
卵、生協で定期購買しているので値段をあまり気にする機会がなかったのですが
先日、値上げのお知らせと、定期購買以外は抽選になるというお知らせが。
まだまだ厳しい状況が続いているようですね。
チョコレートケーキもダブルチョコレートもどちらも美味しそうです^^
by kuwachan (2023-05-16 06:50) 

あおたけ

「ニャにか?いますねー」
すももさんにしか見えない何かが
そこにいる!?
“アレ”って、なんですかー!?( ̄∇ ̄;)
目線だけでなくお耳もピクピクで
“アレ”の動向を意識しているのでしょうか。
アレ・・・。
卵が落下!(ノ∀`)アチャー
でもすぐに救済してオムライスに早変わりですね(^^)
by あおたけ (2023-05-16 07:49) 

ニコニコファイト

卵落ちて落ち込む・・・・。ところを切り替えてオムライスに調理。
すごい!すごい!ニコならブツブツ言っていたと思います。
by ニコニコファイト (2023-05-16 08:04) 

enosan

すももちやんは色々な芸を持っていますね。
お耳がピクピクなら自慢のお腹もピクピク、いや全身運動かも。
1度芸の総集編を見たいものだ。
by enosan (2023-05-16 08:08) 

JUNJUN

えっ、すももさん、おばちゃん?
なんでやねん?的な、ツッコミな手に見えますが(笑)。
お耳レーダーピクピクのワケは、チェリーチョコレートケーキとダブルチョコレート?!
しかもゴディバ、これは反応しますよ(笑)。
・・・買ってきた卵破損、ショックでしたね。
7割も割れたってことは、やはり殻が脆かったのでは?
オムライスに利用し、ムダにならなくてよかったです(笑)。

by JUNJUN (2023-05-16 09:12) 

tarou

お早うございます、筑前町立大刀洗平和記念館に
コメントを有難うございました。
町営ですがたくさんの、写真や手紙の展示もあり
当時のことが良く分かる記念館でした。
すももチャンのお腹、トトロのお腹そっくりで
いつも、癒されています。
たくさんの卵を使った、オムライス美味しそうです。
by tarou (2023-05-16 09:12) 

Boss365

enosanさんへ、コメント欄が閉じていたので・・・
こんにちは。「芸の総集編」リクエスト、ありがとうございます。
芸の総集編は整理かつかず、残念ながら未予定です。
PS.「2日間の総走行距離 247.2Km」の文字あり・・・
運転するのに負担ない距離を走破、何よりでした。
金剛峯寺「部分改修工事中」で全体撮影出来ず、多少残念ですが・・・
境内の石楠花は満開で、素晴らしい光景です。
大門も立派ですが、再建された中門も美しいですね。
六角堂蔵、一回りすれば大変ご利益・功徳ある場所ですね。
龍神温泉旅行のブログアップ、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-16 12:33) 

ミィ

たしかに「アレですよ」って聞こえてきそうな手付きw
卵落下はショックですね。でも卵たっぷりの美味しいオムライスに
なったのではないでしょうか。
あのふわふわで真ん中から割るやつ、作ってみたいです。
by ミィ (2023-05-16 14:21) 

わたし

横になってるすももちゃんと、おばちゃん的手
そこだけみると、アザラシを連想しました、失礼(>_<)
高い卵わっちゃったんですね~( ;∀;)でもこの卵が高い時期に卵たっぷりオムレツも贅沢でいいですね~
by わたし (2023-05-16 19:53) 

yamatonosuke

カメラ目線で手招きするすももちゃん(≧◇≦)
お菓子あげるからこっち来いって感じです。
態勢が変わっても揃った後ろ足がかわいい~
お耳ピクピクはレーダー探知機発動ですね(笑)
毎回食べ初めて気付くあるある!
なんとか戻せないか愚策しますがさらに崩れるまで(^-^;
ダブルサイズがシングルサイズだった時のガッカリ感・・・
もしビッグマックにパティ1枚だったら怒りが収まりません(笑)
10個中7個が破損はショックすぎる・・・
でもボリューム満点のオムライスとなったことでしょう(^^♪
by yamatonosuke (2023-05-17 01:20) 

さる1号

卵の落下事故、これはショックですねぇ
でも夕飯がオムライスになるのは自分だったら嬉しいかも
卵たっぷりのオムライス、これは絶対に美味しい^^¥
by さる1号 (2023-05-17 05:04) 

まるたろう

自分もたまごのパック落下、全滅した経験があります。
by まるたろう (2023-05-17 05:49) 

拳客

GODIVAのアイス、昔は大きいサイズの売っていたのに、いまは見なくなりましたね。残念。
by 拳客 (2023-05-17 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。