SSブログ

チョイチョイ未遂ポーズ [猫あるある]

2023年6月7日(水)晴れ。「最高気温は、東京都心で29度、横浜で27度、千葉で28度、さいたまは30度の予想です。内陸は真夏日となる所が多いでしょう。暑さ対策を万全にしてください。」のアナウンス。関東もそろそろ梅雨入り?平年・昨年だと今日あたりです。

チョイチョイ未遂ポーズ+
チョイチョイ未遂ポーズの「すももの風景+」。八天堂のくりーむパン・出雲抹茶を撮影しいたら、爆睡していたすももちゃんが素早く反応。食べ物察知能力に驚くばかりです。チョイチョイ未遂ポーズのすももです。

#すももは猫ですが、出雲抹茶の匂いを感知です。猫は食べ物センサー持ってます。
sumomo365_202306_attempted_03.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、許可なくひとくち食ったニャろう?(だろう+野郎を合わせた造語)
ファミリーマート限定の八天堂「冷やして食べる とろけるくりーむパン 出雲抹茶」。エコ割なので、撮影後、素早くひとくち頂きました。
sumomo365_202306_attempted_04.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、すももにもニャにかチョーライ(頂戴)。
sumomo365_202306_attempted_00.jpg
・・・・・・・・・・
今日のタイトル+
#すももは猫ですが、チョイチョイ未遂ポーズです。少しボケています。
注)マウスオーバーでチョイチョイ未遂ポーズをします。手動でお願い致します。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、してませんよ?幻覚?頭痛の影響ですね。
トボケ顔のすももちゃん。可愛いので許す?
sumomo365_202306_attempted_02.jpg

・・・・・・・・・・
スカイツリーの木の下で+
#すももは猫ですが、スカイツリーですね。
sumomo365_20230528_Skytree_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、スカイツリーの木の下で変ニャバイクに遭遇ですね。
シャコタン?どう見ても危険そうな改造バイク。格好も余りオシャレでない(個人的感想)?また、車体が路面に接してシャカシャカ音を立てて走っていた。改造して楽しむのは良いが、命は大切にしよう。
sumomo365_20230528_Skytree_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、スカイツリーの木の下で撮影ですね。
sumomo365_20230528_Skytree_03.jpgsumomo365_20230528_Skytree_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、スカイツリーの木の下で撮影・・・疲れますね。
階段下から撮影。天気が良ければ適度に面白いアングルと感じる場所でした。
sumomo365_20230528_Skytree_05.jpg
スカイツリー。久しぶりにスカイツリーを訪ねたが、修学旅行生もチラホラ見掛け、人出多く意外に混んでいた。スカイツリー撮影を試みるが、スマホカメラの標準では収まらない。iPhone12の超広角カメラ(0.5倍/13mm相当)設定で、どうにか収まる感じ。当然、上を見て撮影なので適度に疲れました。

ところで、2012年2月29日に完成したスカイツリー。建設・立ち上がる風景を自宅マンションから約3年間観察していたが、未だ天望デッキ(350m)や天望回廊(450m)に侵入?訪れた事がない。地上450mから東京を眺めてみたいが、高所恐怖症気味?なので避けている。また、ボスママは「江戸っ子は登らない」と意味不明な呟きを以前していた。ところで、スカイツリーに登った事ありますか?友人・知人でも登った人は少なく(尋ねるコトもしていないが・・・)、スカイツリーに登るのを勧められた記憶がない?今日この頃です。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
「台風3号が発生 日本に影響も」のヘッドライン。2号に続き3号が発生。今後の進路次第だが、先週末は線状降水帯が多数発生し記録的な大雨になっている。何となくBoss365の頭痛も台風の影響を受けている感じだ。気圧乱高下と「1007〜1009hPa」の気圧になると頭痛が起きやすい今日この頃です。

注)ブログ訪問がランダムになりますが、よしなにお取り計らい下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(99)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 38

よーちゃん

八天堂は、品川駅構内でも時々店が出てるんで買ったことあります。
クリームパンとシュークリームの中間位のイメージ。
今はコンビニでも取り扱いあるんですね~。
スカイツリー、私も展望台とか登ったことないです。
あんだけ高いと、確かに写真、撮りにくいですよね~。
ぐいっと見上げるしかないし(^▽^;)
by よーちゃん (2023-06-07 10:16) 

ミケシマ

八天堂のくりーむぱん、未経験です。
以前近所のスーパーで見かけて買おうか迷って買わなかったのを後悔…
すももちゃんのチョイチョイ未遂、かわいい(≧∇≦)
こちらを見つめる表情で、すももさんが何を考えているのかわかりますね。
スカイツリーには行ったことがないです。
これからも行かないかも…。私も高所恐怖症なのです。
ところで、高所恐怖症って高いものを見上げるのも怖くないですか?
私は自分が住むマンションですら見上げるのが怖いです。住むのも5階が限度です笑
それから、以前Bossさんがトピックにあげていらした「マンションの白いボックス」
私も気になって調べました。夫にも話したら夫も興味を持ちいろいろと調べていました…が、結局なんだかわかりませんでした。。
by ミケシマ (2023-06-07 10:29) 

フヂ

そうか、ひと口めはすももちゃんの
許可が必要だったのね(*´艸`*)
でもエコ割ゲットで、でかしたと
褒めてもらえると思います。笑

上を見て撮ると、気持ち悪くなりますよね。
私も先日行った時、天気も悪いし2枚だけ撮って
退却しました(´-∀-`;)ボスママさんの
江戸っ子は登らない…何かわかる気がします。笑
あれは観光客用??私も高所恐怖症ってほどでは
ないのですが、高いところが好きというわけでも
ないので、登ったことがありません。
by フヂ (2023-06-07 10:52) 

hana2023

八天堂のクリームパンで、この抹茶味は未食です。
出雲市も日本海側といえ、茶どころなのですね。
お手手を上げて、チョイチョイポーズをする、すももちゃん♪
ホントにニャにかチョーライしているみたいですが・・・^^
ボスママさんの「江戸っ子は登らない」、相変わらずの「男前」ぶりです!
私は江戸っ子じゃないけど、Bossさんと同じで高いところは足がすくんでしまいます。また展望室にいる時に、大地震が起きたらどうしましょう!?のネガティブ思考により上りません。
見上げて写真を撮る、非常に疲れるポーズです(-_-;)
お疲れ様でした。
by hana2023 (2023-06-07 11:14) 

まつき

すももちゃん、爆睡してたのに抹茶の香りに惹かれましたか♪
ニャンコが特に好きそうな香りにも思えないのですが、
とっても良い香りがしたんでしょうかねぇ(・・?
ファミマはアプリに無料ドリンクが届かなくなってから、
随分と行って無いんですけどエコ割は良いシステムですね~!(^^)!
セブンとは大違いだわ~~!!
スカイツリーは開業直後に行ったきりですが、
もういいかな~って感じです(^^;
by まつき (2023-06-07 11:29) 

そら

頭痛が長引いて辛そうですね。
すももにゃんのお顔も心なしか心配そうです。しっかりと癒やされてください。
なんと私はすみだ水族館の年パス保持者ですので、スカイツリーには江戸っ子よりもたくさん行ってるはずw
毎回ではありませんが、展望台にも数回上った事がありますよw
でも東京タワーの方が好きです。東京タワーの方が景色がほんとに素敵。
私も高所恐怖症ですけど、建物内は全く平気ですw
by そら (2023-06-07 11:43) 

ゆきち

「冷やして食べる とろけるくりーむパン」これからの季節にぴったり。
すももさんのチョイチョイ未遂が可愛らしい♪
本当にチョイチョイしたいのは、パンじゃなくてクリスピーですもんね!
変ニャバイク、カッコよさの基準がよくわかりません^^;
車もそうですけれど地面に近い方がオシャレなのでしょうか??
階段下から見上げたスカイツリー、迫力あるいいお写真ですね♪
やっぱり巨大なのがよくわかります。
個人的には東京タワーの方が好きなのですが、高いところ好きゆえ、一生に一度はのぼってみたいです(#^^#)
また台風発生との天気予報、軽い運動&しっかり睡眠、私も心がけようと思います。
by ゆきち (2023-06-07 12:17) 

wildboar

八天堂がアップされるたびに、アー、まだだったと思い出されます。

こんな改造バイク、見たことないです。田舎です。
by wildboar (2023-06-07 12:41) 

リュカ

ファミリーマートでもこういう高級チックなお菓子があるのですね。
いま、ファミマで500円以上の買い物をすると
ポケGOで特別に遊べるリサーチがもらえるのでファミマには行こうと思ってるんですよww
すももちゃんのチョイチョイ未遂ポーズ、ひょこっと上がった左手が可愛くてツボ^^
スカイツリーのあたりにこんなバイクが居たとはww
この界隈も人出が戻ってきてるな〜って思います。
スカイツリーは何度か上ってますよー。
by リュカ (2023-06-07 13:39) 

kontenten

明日の夜から雨の予報が出ていますね(-_-)
甲府へ金型納品するのは、明日の午前中ですので差し支えありませんが
翌日金曜日の猫歩きが出来ないのは・・・ちと寂しいです(><)
 それにしても、気圧の乱高下は本当に辛いですよね。
斯く云う私は、昨晩シリウスの噛まれて右腕が物凄く痛いです(T-T)
Boss365さんも引き続きお大事になさって下さいm(_ _)m
 変なバイク・・・ナメクジみたいですね(爆)
お江戸と申せば、マリオカートと遭遇する事はありましたが・・・
車高短バイクは・・・仰る通り、違和感満載ですよね(-_-)
シャコタンと申せば、今朝の猫歩き中にも走っておりました(゚ω゚)
真っ黒のOdysseyがタイヤを斜めにして・・・設置面積が少なく
絶対性能がDownしていると思うのですが・・・不思議です(w)
性能と安全は近いと思いますが・・・これじゃアレですよね(^m^)
 OH!木に囲まれたスカイツリー・・・ナイスショット(^o^)
ソラマチから見上げるアングルも・・・額縁写真でナイスです!
 江戸っ子は登らない・・・昔は東京タワーでしたね(^_-)
今や、スカイツリーに変わったのかも知れませんね(^^)
田舎っぺの割に東京タワーは数年前に登りました^^;Aアセアセ
もちろん、スカイツリーも・・・数年前に登りました(^^)
 さて、すももさん・・・今日は明るめの色合いで尚更可愛い~♡
50円引きの八天堂・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
八天堂と申せば、池袋まで行かないと買えませんでしたが、最近は
ファミマで買えるのが有り難いです(^o^) ただ、生コッペに押され
個人的には、つい後者を買って来てしまうのでした・・・(トホホ)
それにしても、見上げるすももさん・・・凜々しい(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-06-07 14:15) 

猫の友 メルティー

うちのぐれあには菓子、パン等には一切見向きもしなかった一方、
イヴリンは欲しがりました。
人生いろいろ、猫、それぞれです。
by 猫の友 メルティー (2023-06-07 14:30) 

いろは

こんにちは^^
冷やして食べるとろけるクリームパン、今度見て来ます。
すももちゃんは反応しただけですよね^^
チョイチョイが可愛いです♪
スカイツリーのお写真が素敵!
私はまだ登って居ません^^
台風が来ないと好いですね。
by いろは (2023-06-07 14:44) 

ちぃ

出雲抹茶、クリームパンにもなっているのですね!
不昧公が広めたとされる出雲のお茶、
島根県に行ったときに松江城下でお抹茶と和菓子も楽しんでみたかったのですが松江まで行く時間がなくて諦めました><
八天堂のパンで出雲抹茶の予習をしようかと思いますが
すももちゃんのようにセンサーが働くかしらw
ちょいちょい未遂はちょっぴり動いたお手手が大変可愛らしいです(≧∇≦)
スカイツリーは修学旅行生もやってくるですね。
展望台に行くのがお約束なのかしらw
上を見上げての撮影って疲れますよねー。
見上げる時間が長くなると首と頭が痛くなるのですが若い頃はそんなこともなかったような?(笑)
by ちぃ (2023-06-07 14:56) 

sana

ファミリーマート限定の八天堂「冷やして食べる とろけるくりーむパン 出雲抹茶」?!
美味しそうですね~すももちゃんも、思わず誘われて、チョイ‥っと、おっと、見ないふり?
お目目もおててもなんて可愛いのでしょ^^
スカイツリー。すごいアングルですね!
全然行ったことないです~^^;
by sana (2023-06-07 16:09) 

ChatBleu

すももちゃんもクリームパンが欲しかったのかな。かわいさは正義ですね~。
改造バイク!すげーーー(@_@) 改造バイクって初めて見たかも。車の方は最近は減ったようですが。
スカイツリー、上りましたよ!高所恐怖症ですが、高いところ好きなのです(笑)
by ChatBleu (2023-06-07 16:29) 

猫またぎ

改造バイクどうなんでしょう?
スカイツリー2回上まで登りましたよ。
江戸っ子じゃないから
観光客でのないし
昨日所用で浅草へ行ったら
外国人観光客と修学旅行生で
大混雑ですぐに退散しました。

by 猫またぎ (2023-06-07 17:03) 

ヤッペママ

「すももにもニャにかチョーライ」「チョイチョイ」
なんて可愛らしい仕草でしょう。
何か貰えたの?
改造バイク初見です…公道でも問題なし?
by ヤッペママ (2023-06-07 17:37) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、パン系にはそんなに興味はないのかなぁ? うちはパン大好きな子がいて大変でした( ̄▽ ̄;)
すももちゃんの正面ガン見なお顔がめちゃ可愛いとです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-07 18:54) 

ゆうみ

すももちゃん 本当は食べたいんだろうね。
こんなにめんこい仕草で見つめられたら胸キュンです。
スカイツリーは 何度か行ってますが 展望台行ったことないです。
by ゆうみ (2023-06-07 19:16) 

zombiekong

すももさんにマウスオーバーすると私のポインタを避けようとしてるみたいです。嫌われたかしら。
スカイツリー写真いい感じです♡
開業3年目に登りましたが40分待ちでした。景色は高すぎて、遠くまで見えるけどいまいちな感じがしました。
by zombiekong (2023-06-07 19:42) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の多賀城の最高気温は28℃、図書館に徒歩で行って汗だくになりました。
八天堂のくりーむパンは有名・大人気ですね。宮城では
イオンモール新利府(東北最大)で購入できます。
スカイツリーは浅草から何度も眺めていますが、展望台に上がる事は無いだろうなぁ。
by johncomeback (2023-06-07 19:51) 

kuwachan

すももちゃん、ニャにか貰えたのかしら?
欲しいよね^^
スカイツリー、一度展望台へ上ってみたいと思っていますが
私はスカイツリーの展望台どころか、下にもまだ行ったことがないです(^^ゞ
上るならやっぱり冬晴れの日かなと。
by kuwachan (2023-06-07 20:27) 

夏炉冬扇

一見して地面に着くよな、と思いました。
目立ちたい目立ちたいの年代、あるんですよね。
すももちゃん、少しお疲れ?かな。
by 夏炉冬扇 (2023-06-07 20:31) 

tarou

すももチャン、片手を上げておねだりポーズが
可愛いです(^^♪
シャコタン・スクーター初めて見ました、
走るところを見て見たいです。
by tarou (2023-06-07 21:56) 

みずき

ちょっとした段差でもスッころんじゃいそうな
中二病全開デザインですね(;^ω^)
梅雨時になって眠いかなと思ったけど
すももちゃんはお目目パッチリですね。
by みずき (2023-06-07 22:35) 

藤並 香衣

匂いチェックをして自分のものじゃなかったら
ちゃんとすももちゃん用を用意してあげなきゃですね!
by 藤並 香衣 (2023-06-07 22:59) 

ゆうのすけ

変なバイクですね。水陸両用なのかも。ださださです~ぅ。(爆)
ヘルメットがあるのが唯一救いか?!^^;

by ゆうのすけ (2023-06-08 00:45) 

yamatonosuke

出雲抹茶クリームパンのトラップ感(≧◇≦)
釣り針が付いていたら釣り上げられそうです(笑)
抹茶あんたっぷりでなんて美味しそうなのでしょう♪
チョイチョイポーズもしっかり確認!
このあとニャにかもらえたのかなぁ~
バイクは倒すのが楽しいのにコイツら分かってない(≧◇≦)
こういうのに限って無茶な運転するのですよね(偏見)
スカイツリーは常磐線から見ましたがやっぱり大きい☆
いつか真下から立ちくらみせず見たいと思います。
ちなみに東京タワーには上がったことありますよ(^^♪
また台風発生したみたいなのでご自愛ください。
by yamatonosuke (2023-06-08 01:26) 

mio

「江戸っ子は登らない」なんとなくわかるかも。
観光客が多い場所にわざわざ行きたくないし、い
つでも行けるからいつかでいいやって結局行かな
い(笑)東京生まれの東京育ちですが、東京タワー
に初めて登ったのも成人になってから一回だけ。
もちろんスカイツリーはまだ未到達です。高所恐
怖症ではないけど、高速エレベータ―で耳がキー
ンとなるのが苦手です。
by mio (2023-06-08 01:29) 

さる1号

変ニャバイク、どうやって曲がるのだろう
あれを曲げられるとは凄いテクニックの持ち主かも@@)
by さる1号 (2023-06-08 05:03) 

まるたろう

スカイツリーは、近くから眺めた事はありますが、
中に入ってないですね。
by まるたろう (2023-06-08 05:37) 

あおたけ

チョイチョイ未遂ポーズのすももさん、
食べ物センサーの作動で
出雲抹茶くりーむぱんの匂いを感知!?(゚∀゚)
きれいに切られた抹茶クリームのパンに
私も惹かれます(*'▽')
しかもエコ割りとはおトクですし、
フードロスにも貢献ですね(^^)
すももさんはクリームパンがたべられないけど、
その代わりにニャにかチョーライ!
チョイチョイ未遂ポーズでカリカリを要求?(*´艸`*)
by あおたけ (2023-06-08 05:46) 

marimo

八天堂のクリームパンに素早く反応のすももさん(笑)
袋を開ける音で耳がぴくっとしますよね。
チョイチョイ未遂の片手が可愛いです❤
タルちゃんは未遂に終わらず結構きつめの顔チョイチョイで
毎朝起こしてくれます。
スカイツリー、下町の江戸っ子ではありませんが上ったことないです。
いつか上ってみたいと思いつつ、機会に恵まれません(笑)
高い所は、大好きなのでウェルカムです。
お写真の異様なバイク(爆 スクーターもシャコタンにするんですね。
カーブでハングオンは絶対にできない構造ですね。
機能性を無視した姿が彼らにとってのステータス?不思議です。
by marimo (2023-06-08 08:20) 

横 濱男

八天堂のくりーむパン、エコ割が魅力的ですね。
家で食べるものは、これで十分です。お得ぅ~2倍美味しく感じる(^▽^)
シャコタンバイク、直進用かな?
コーナリングがむずかしそうな。。

by 横 濱男 (2023-06-08 09:00) 

naonao

抹茶クリームの香りに、すももちゃんセンサー
が感知し、チョチチョイ未遂ポーズは
安定の可愛さです(≧∇≦)b
とろけるくりーむパンは、種類豊富で
美味しいやつですね(๑´ڡ`๑)
「冷やして食べる とろけるくりーむパン 出雲抹茶」はファミマ限定なんですね。
地元&近郊にはファミマがないので残念です。
by naonao (2023-06-08 13:25) 

SORI

Boss365さん こんばんは
すももちゃん、今日も可愛いお顔を見せてくれてありがとうございます。
by SORI (2023-06-08 20:56) 

JUNJUN

冷やして食べる とろけるくりーむパン 出雲抹茶、あまりにおいしそうで、すももさんもチョイチョイポーズと目力でアピールですね。
抹茶の香りって、妙に惹きつけられるんですよね(笑)。
・・・これ、バイクですか(笑)?
公園に停まっていたら、子供の遊具と思ったかもしれません。
真下から見上げるスカイツリー、迫力ありますね。
もう完成から11年経つんですねえ。
江戸っ子は登らない・・・わかります(笑)。
意外と地元民は行かないですよね。
私も横浜市民ですが、まだ登ったことないです。
by JUNJUN (2023-06-09 02:00) 

Boss365

そらさんへ。コメント欄が閉じていたので・・・
こんにちは。頭痛もだいぶ良くなりましたが・・・
まだまだな状態。ご心配、お気遣いありがとうございます。
「すみだ水族館の年パス保持者」は流石です!!
淡水魚・川魚の見せ方が素晴らしい水族館と噂を聞いています。
また、スカイツリーには機会を見て単独で侵入予定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-09 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。