SSブログ

脱力から硬直する+すもも [猫の日常]

5月10日(金)晴れ。「東京やさいたまは288度、横浜や千葉は27度と今年一番の暑さになりそうです。」のアナウンス。8時48分頃、宮崎県で震度5弱の地震。詳細はわからないが、大きな被害がない事を祈る。

入籍に硬直+
以前、あるブログで「令和初の〇〇?」の話題が書かれていた。令和ブームに便乗する人はいるだろうと思っていたが、昨日実姉から「息子(甥っ子H)が5月1日に入籍した」と連絡が入る。まさか、身内に令和に便乗する人がいるとは想像もつかなかった。便乗の言葉を使わずに「お祝いの言葉」を伝えた。「便乗」を「ご利益を貰う」「幸運のお裾分けに与る」の言葉に強制変換した?結婚を考えていた人達には「令和初日」は良い記念日になるみたいだ。結婚式は年内にする予定?ところで、甥っ子Hは3兄弟の長男、立て続けに結婚しそうな勢いがあるので、色々な意味で大変?叔父さんは硬直しそうだ。

脱力から硬直する+すもも
脱力から硬直する「すももの風景」。リラックス?脱力顔していたすももが、緊張?硬直顔になった。何が原因かわからな?猫には「人間に見えない物が見える」らしい。不思議なものを見たことありますか?

#すももは猫ですが、魂を抜かれたようなリラックスの脱力顔?手に力が入りません・・・
sumomo365_201901_Weakness00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、上の方向を見つめています。何かいます?猫の手は変な形をしている?
sumomo365_201901_Weakness01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、グーの手に変化。何だろう?と考えています。かわいい?猫バカです。
sumomo365_201901_Weakness02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、数分後、見てはいけないモノ見ちゃいました。の緊張?硬直顔に変化。
sumomo365_201901_Weakness03.jpg
・・・・・・・・・・
追記・・・
書きたい事があるが、まとまらない・・・時間がないので空白。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(138)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット