SSブログ

イマジン・想像してごらん+すもも [猫の日常]

5月12日(日)母の日。晴れ。「最高気温は東京、横浜、さいたまはいずれも23度で過ごしやすい陽気ですが、前橋は26度と夏日が続くでしょう。」のアナウンス。

今週を振り返る+すもも
最近、嫌な交通事故のニュースを多く目にする。交通事故死者数は年々減少しているが、飲酒・煽り運転・高齢者絡みの交通事故が目立っている。未だにお酒を飲んでの運転は論外の病気?煽り運転も取るに足りない品性の欠落?高齢者の誤動作運転には色々な意見があるが「ライセンスの役割」が機能していない。自動車を運転していれば事故に遭遇する。Boss365も交通事故で長期入院。過失なく注意していても巻き込まれる事がある。ことさらに歩行者は弱者と感じる世の中。数日前に起きた「大津の園児死傷事故」は想定出来た事故のようにも感じる。角にポール・ガードレールがあれば防げたかもしれない?タラレバは無意味だが、2歳の子供を失った家族の事を考えると居た堪れない。都市部の交差点等で待つ時は「車の流れる方向」を注視している。イマジン・想像力が大切だ。お気を付け下さい。

イマジン・想像してごらん+すもも
イマジン・想像してごらんの「すももの風景」。多少無理があるが、「イマジン・想像してごらん」で、交通安全を訴えるすもも。

#すももは猫ですが、伝わるかな?イマジン・想像してごらんです。
sumomo365_201905_driving_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、想像してごらん。自動車を運転中?安全運転を心掛ける。
ハンドルを握っている感じ。不機嫌なわけではない。
sumomo365_201905_driving_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、想像してごらん。スピード・オーバー?速度違反?危険です。
アクセルを踏みながらスピードメーターを確認するすもも?
sumomo365_201905_driving_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、想像してごらん。どこ見てる?脇見運転?危険です。
バックミラーであおり運転の車を見ている可能性もあり?
sumomo365_201905_driving_02.jpg
・・・・・・・・・・
追記・・・
今週は、コメントエラーで送信出来ない状態が多発?再度ログインを繰り返す。ブラウザもFirefoxやChromeに変えたが送信出来ない。スマホからもトライしたが、やはり無理だった。「すももの風景」に問題があるのか?原因が分からないので対処の仕方が難しい。対象法は万歳?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(115)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット