SSブログ

変な顎乗せ+すもも [猫の日常]

5月15日(水)晴れ。「きょうの関東地方は雲が多めですが、晴れる時間もあるでしょう。」のアナウンス。にわか雨の所もありそうだ。

変なFM放送+
普段平日は、FMを聴きながら仕事をしている。特に理由はないが長年の習慣?地上波のテレビ放送を殆ど観ないのでFMでニュースを「ながら聴き」をしている。最新の音楽や懐かしい音楽も聴ける。仕事に集中していると頭に入ってこないが、環境音として受け流している。

J-WAVE:J-POPの先駆けFM局。設立当時からのヘビーリスナーを自称するが、ここ数年のJ-WAVEの変貌に驚いている。特に「Jam the WORLD」。報道番組の体を成していない。時として偏向番組と受けとめられる内容。偏った発言に倦怠気味。ナビゲーターも胡散臭い?地上波の「喝」を入れるに番組に似ている。ゲストが自由に発言する事は良いが、ナビゲーターが品位・品格のない発言。大きな声を上げて問題をすり替え仕事のネタにする、自作自演の不思議な番組。変なFM放送。この時間帯は他局に変えている。

ナビゲーター:素晴らしい人が沢山いる。クリス・ペプラーさん、ピストン西沢さん、ジョン・カビラさん、別所哲也さん、良い番組があるだけに残念に思う。最近は、野村訓市さんの「 TRAVELLING WITHOUT MOVING」が気に入っている。ナビゲーターは重要。FM放送・ラジオを聞きますか?時代遅れ?時代に対応した便利な「radiko」もあります。

変な顎乗せ+すもも
変な顎乗せの「すももの風景」。いつもと違う場所から顎を乗せていた?初めて見る風景。QUEENでリズムを刻み過ぎて疲れたみたいだ。余り変化のない日常ですが、すももの変な顎乗せ?です。

#すももは猫ですが、ちょうど良い高さです?
sumomo365_201905_Weird_chin_rest_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、真横から見ると、やはり変な顎乗せ?
sumomo365_201905_Weird_chin_rest_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、近ずいてみると、細目でボーと眺めている?
sumomo365_201905_Weird_chin_rest_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、上から見ると、違和感ない感じ?
sumomo365_201905_Weird_chin_rest_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いい加減にして下さい。の表情?
sumomo365_201905_Weird_chin_rest_04.jpg
・・・・・・・・・・
追記・・・
大谷が復帰後、待望の初ホームランを打った。外角の甘い球だがピンポン玉のようにセンターに放り込む。内角の球にも違和感のないスイングが出来るようになってきた。ピンポン玉と言えば、田淵を思い出す?子供の頃に見た風景。彼の場合は低めの球をレフトスタンドだったが、芸術的だった。
貴景勝が負けた。油断・気迫負けの感じも見受ける。今場所は貴景勝と鶴竜のどちらかが優勝すると予想したが、分からなくたってきた。鶴竜が後半・7日以降崩れる?ので混沌としそうな展開になりそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(137)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット