SSブログ

ネズミと遭遇+すもも [猫の日常]

5月22日(水)晴れ。「最高気温は東京都心と横浜、さいたまで27度、千葉は26度と各地夏日となるでしょう。」のアナウンス。週末は真夏日みたいだ。

遭遇+
ブログアップをする当日の朝にこの箇所の文章を書いている。個人的な出来事や社会の気になった事を感じたままに日記・メモがわりにしている。最近、書く内容がネガティブな方向・傾向になっていると気付くが、文字におこして解消している可能性もある?ご了承下さい。

昨日は、仕事以外のトラブルが発生し完全に疑心暗鬼状態。ダメ元?無理を承知で対処、幸運にも問題なく解決したが気分が晴れない。こんな時は、しあわせホルモン「セロトニン」を増加させたいが簡単ではない。運動や瞑想をする気分でもない。お風呂で温まりリラックス。その後、期間限定のポイントを使いゼロ円シューズを注文(この状態での爆買いは危険?)後は「時間の経過で忘却」を待つしかない。トラブルに遭遇し解決しても一抹の不安が残る。滅入った時の解消法はないもか?歳を重ねてもあまり良い知恵を持っていない。ブロガーさんのストレス解消法を知りたくなった今日この頃。

ネズミと遭遇+すもも
ネズミと遭遇の「すももの風景」。すももが寝ているそばに「リモコンネズミ」を置いてみた。リモコンネズミと初めての遭遇。多少反応するが、期待する反応を見る事は出来なかった。戦う姿を想像?お蔵入りのオモチャです。

#すももは猫ですが、ネズミを発見!!「目が無い」感じで、ギャーです。(あくびです。)
sumomo365_201901_Mouse_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ネズミさん美味しそうです?ペロンチョです。(お手手の毛繕いです。)
sumomo365_201901_Mouse_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こんな感じで食べちゃうぞー。ガブガブです。(指の間もキレイキレイです。ちょっとグロテスク?)
sumomo365_201901_Mouse_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、手を隠します。「鼠捕る猫は爪を隠す」です。(寝ているだけです。)
頭にネズミさん?「念頭に置く」ですね。(使い方が全部間違っています。)
ボスママが購入してきたリモコンネズミ。すももの反応は頗る低かった。
sumomo365_201901_Mouse_03.jpg
・・・・・・・・・・
結論:すももに癒されているみたいだ。猫バカです。
・・・・・・・・・・
目が無い(めがない)とは・・・
夢中になって、思慮分別をなくすほど好きである。 物事のよしあしを識別する力がない。
鼠捕る猫は爪を隠す(ねずみとるねこはつめをかくす)とは・・・
真にすぐれた才能のある人は、それをむやみにひけらかしたりしないということ。
念頭に置く(ねんとうにおく)とは・・・
常に心にかける。いつも忘れないでいる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(127)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット