SSブログ

懐かしいシューズ+すもも [猫の日常]

5月29日(水)雨。「きょうの関東地方は、午前中を中心に曇りや雨になりそうです。沿岸部を中心に雨脚が強まりカミナリを伴う所もあるでしょう。」のアナウンス。午後は回復し日差しも出るみたいだ。

スタンスミス+
何十年振りに懐かしいシューズを購入。ストレス解消でポチったスタンスミス。名テニスプレイヤーのスタン・スミス?現役を知らないが、wikiで調べると男子シングルスで全英・全米を制覇している米国人。ファーストモデルは1973年に登場。2001年にトレフォイルロゴ(アディダスを象徴する三つ葉のロゴ)をシンボルとした復刻商品らしい?定番のカラーバリエーション「ホワイト×グリーン」を選択。当時、スタンスミスを履いてテニスをした記憶はない。ナイキやブルックスが主流だった。タウンユース用として履いていたスタンスミス。コンバースみたいな感じ?D品番とM品番があるが、アディダスより公式で発売されているD品番を選択。歳を重ねても「さら(新)の白いシューズ」を履くのは多少照れくさい。汚して履いた懐かしい記憶が蘇る。誰にでも懐かしいシューズ・思い出のシューズがあると思う。

懐かしいシューズ+すもも
懐かしいシューズの「すももの風景」。期間限定ポイントで購入した懐かしいシューズのスタンスミス。お決まりのすももチェックです。

#すももは猫ですが、お決まりの・・・これは何ですか?
sumomo365_201905_STAN_SMITH_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、食べ物ではない・・・スタンスミスですか?睨むのはやめて下さい。
sumomo365_201905_STAN_SMITH_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お決まりの・・・何か言いたそうだ?

①良い買い物をしましたね。
②ポイントを無駄遣いしましたね。
③似合いませんね。
④若返りますね。
⑤錦織圭くんはナイキです。

⑥箱に入りたいのに靴が邪魔にゃ!(まつきさん提案)
⑥この箱は好みじゃないにゃ~ん!( ゆきちさん提案)
⑦わたしのおやつではないのですか?(ちぃさん提案)
⑦私のおやつはどこですか?(ニッキーさん提案)
⑦’おやつはどこですか、早く下さい。(kikiさん提案)
⑧靴のにおいは好きじゃないニャ( ChatBleuさん提案)
⑩私は革の靴の匂いは大好きでスリスリゴロンしちゃうよも~~熱烈歓迎にゃ~ by Nao ( marimoさん提案)出来れば、手短にお願い致します・・・

sumomo365_201905_STAN_SMITH_02.jpg
・・・・・・・・・・
追記・・・
昨晩、大坂なおみ選手が一回戦をハラハラ冷や汗の勝利。勝利は喜ばしいが、内容は評価に値しない。詳細を省くが、ビックサーバーのマイナス要素を惜しげも無く露呈した。問題点の話は尽きない・・・収穫は、大坂なおみ選手の「おこちゃまドロップショット?」習い始めの懐かしい風景。次戦に期待したい。
男子シングルス・錦織圭は因縁のツォンガと本日対戦。一抹の不安を感じるが、粘り強くラリーが続けば勝利。バック対バックだけではなく飛べない鳥を走らせましょう。うるさいコック(coq:雄鶏)の丸焼きを期待。抽象的な表現ですがご理解ください。フェデラーと前日練習。アーティスト同士の練習は楽しそうだ。お金を払っても観る価値がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(146)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット