SSブログ

待つわ+すもも [猫の日常]

6月26日(水)晴れ。「最高気温は東京都心、さいたまは30度、横浜、千葉は29度の予想です。湿度も60パーセント台と高いため、熱中症にご注意下さい。」のアナウンス。マジですか?気を付けよう。

待つわ東京2020
寝落ちする事なく、なでしこVS.オランダ戦を視聴。早起きをした。試合結果は残念な敗戦。予選に比べたら試合内容も悪くなかった。終始試合をコントロールしていたが、なでしこの「流れの時」に得点を決めないと、勝利の女神は勇者に微笑む事をしない典型の試合だった。「勝負に勝って試合に負けた」と言いたいが、予選から問題になっていた中盤のキープ力・プレス力の足りなさは改善されていない。DF熊谷は踏ん張っていた。問題点を挙げたらキリがない沢山ある。なでしこの目指すサッカーは、運動量とスピードある技術力を武器にする「柔能く剛を制すサッカー」と考えている。

ちぃさんが「どんどん面やつれしていく高倉監督にも注目」(変な意味ではないです)とコメントを頂いたが、覚悟がないと出来ない職務(早朝の試合では「横顔」が綺麗だった?)。当然、外野の声は厳しいが、2014年・U-17女子ワールドカップ初優勝の実績もある。聞く耳?客観視出来るハートがあれば、ご主人(サッカー指導者)からの助言も有効、身内に理解者がいる。一人ではない。2020年・東京でオリピックが開催される。復興五輪?高倉監督は福島県出身でもある。約一年後、蒸し暑い中でのスタミナを消耗するサッカーの試合は、なでしこに有利に働く。より理想に近い「なでしこのサッカー」をスタジアムで観たい(チケット当選したら)。メッセージは「待つわ東京2020」。「あみん」ではない。

待つわ+すもも
待つわの「すももの風景」。二日連続の「おねだり・スタンディング編」。クリスピー欲しさに近寄るすもも。毎回毎回クリスピーを与えるわけにはいかない。「ストレスのないダイエット」が進行中だ。なにはさておき「待つわのすもも」を写真には収めた。

#すももは猫ですが、近づいて見上げる。下僕!!よこせの感じ?
sumomo365_201906_wait_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クールを装う?イカ耳。わたし待つわーな感じ?
sumomo365_201906_wait_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、吠えそうな顔をする。喰いしばる、我慢と忍耐の感じ?
sumomo365_201906_wait_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、鳴き声で注意を引く。早く「くれニャ」な感じ?
sumomo365_201906_wait_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、最後はペロンチョのジェスチャー 。分かりやすい感じ?
sumomo365_201906_wait_05.jpg
・・・・・・・・・・・
追記+
今日はやめておこう・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(138)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット