SSブログ

だるい感じのあくび顔+すもも [猫の日常]

6月29日(金)曇のち雨。「きょうの関東は台風は通り過ぎた後もにわか雨に注意が必要です。最高気温は東京、横浜、さいたまで30度、前橋で31度と真夏日の所があるでしょう。」のアナウンス。蒸し蒸ししそうだ。東京の不快指数は82(80以上はほとんどの人が不快に感じる暑さ)。

だるい感じの間違い+
今月もあと3日で半年が過ぎようとしている。時間が経つのが早い。昨日は色々溜まっていた用事を片付ける。午後にインターネットバンキングでネット振込。「ワンタイムパスワード」を入力するが、何度もエラー表示?初めての経験。数回試みたが上手くいかない。すでに銀行窓口は閉まっている。一時休憩してコーヒータイム。休憩時に「パスワード生成機」をよく見ると緑色の三井住友銀行用?三菱UFJ銀行からネット振込をしていたのでパスワード生成機を間違えていた。初歩的なミス。三菱UFJ銀行の赤いパスワード生成機に変えて無事終了。集中力が欠けただるい感じの間違い。インターネットの普及で世の中は便利になったが「 ぼーっとしたケアレスミス」は増えている。ところで、「パスワード生成機」を共通化してくれると助かる。

だるい感じのあくび顔+すもも
だるい感じのあくび顔の「すももの風景」。あくび顔も色々ある?以前は「怒り風のあくび顔」が好みだったが、最近は人間に近い?「「だるい感じのあくび顔」が気に入っている。だるい感じのあくび顔のすももちゃんも悪く無いと思う猫バカです。

#すももは猫ですが、人間の好みは変化しますね?変な生き物と報告・交信・交信・更新します。

sumomo365_201906_Love_Yawn_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、Boss365が気に入っている「だるい感じのあくび顔」です。

sumomo365_201906_Love_Yawn_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ズーム拡大図。ダルそうだ?眠気は伝染します。お気を付け下さい・・・。
好感ポイント、◎多少抑え気味・控え目な感んじ。◎口が横に広がないで縦に程よく開いている。◎ヒゲが前方に伸びる基本形。◎閉じた目が水平。理解して頂けるだろうか?一抹の不安を持っていますが、好みも多種多様と考えています。

sumomo365_201906_Love_Yawn_02.jpg
・・・・・・・・・・
次点+
#すももは猫ですが、「カキカキ0.5秒前のお顔?です。(後ろ足で首辺りをカキカキ)中途半端な後ろ足の位置が気に入っているが、ピンボケ?廃棄するのはもったいないのでアップ。

sumomo365_201906_Love_Yawn_03.jpg

・・・・・・・・・・
だるい感じの梅雨の時期+
本格的に梅雨入り?天候が優れないと気分も晴れない。梅雨の時期の「水」で植物が育つと考えると貴重な天の恵み?日本は水が豊かな国だ。イギリスの空も鈍より低い雲で雨が度々降るが、濡れても余り不快感を感じない?曇り空や雨は不快なはずだが・・・決定的な違いは蒸し暑さ?湿度が高い事だ。だるい感じの梅雨の時期?厄介な季節のイメージ。雨繋がりで、キリンジの「雨は毛布のように」を聴いて爽快な気分?になりたい。

キリンジ「雨は毛布のように」。リリースが2001年11月21日なので18年前の作品。キリンジは堀込高樹と堀込泰行の堀込兄弟によって結成されたバンド。現在は弟・堀込泰行はいない。AOR(アダルト・オリエンテッド・ロック)のバンド?意味不明な歌詞と心地よいメロディが気に入っている。バックコーラスにaikoが参加している。PVのパフォーマーは、川口ゆい(振付家、ダンサー)ベルリンで活躍中。

キリンジ - 雨は毛布のように


・・・・・・・・・・
追記+
バシャっと蹴散らし さぁ 踊るように歩いていこう。無理は禁物。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(133)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット