SSブログ

リズミカルな手旨・毛繕い+すもも [ミュージック猫]

7月1日(月)曇一時雨。「最高気温は都心が26度、横浜25度、さいたまは27度の予想です。内陸部では30度近くまで上がる所もあり、不快な暑さとなるでしょう。」のアナウンス。日差しが恋しい。

リズミカルでない会話+
先日、自宅マンション1階エレベーター前で1人で待っていた。数秒後、階下の高齢女性に出会う。ちょっと変わった人なので、いつもは挨拶程度しか交わさないが、その時は女性の方から声を掛けてきた「2人ともカッコいいですよね?」何を言っているのか?返答に迷っていると「2人一緒によくお出掛けしてますね?」と続けざまに発言。Boss365とボスママの事を言っていると認識?ひと先ず否定をしておかないといけないと思い「そんな事ないですよ・・・」と返答。その女性は、子供が巣立ち独り住いみたいだ。ご主人の事は不明。エレベーターに乗り込み「隣の芝は青く見える感じですよ。男の1人は色々と大変ですが、女性の1人暮らしは気楽で楽しそうですね?」とフォローにならない駄目な返答をしてその場をしのぐ。マンションには色々な人が住んでいる。上層階に住んでいる別の高齢女性も一人暮らしで夫婦で別々に住んでいるが、明るく元気でハツラツとしている。時々、瓜二つの娘さんと歩いている光景は楽しそうだ。ご主人とは年に数回程度しか会わないと言っていた。歳を重ねると、益々色々な人が多様な生き方をしていると感じる。ところで、リズミカルに会話する事は難しいと感じる今日この頃。
注:ボスママはカッコ良い?ですが、Boss365は普通です。

リズミカルな手旨・毛繕い+すもも
リズミカルな手旨・毛繕いの「すももの風景」。籐製ベットで寛ぎながら毛繕いするすもも。首を左右に振りながらリズミカルな手旨・毛繕いをするすもも。

#すももは猫ですが、リズミカルな手旨・毛繕いです。手旨・手旨です。
sumomo365_201905_listening_to_music_04.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの高速リズミカルな手旨・毛繕い」を公開。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「リズミカルな手旨・毛繕い」に合いそうなJAZZの名曲・ソニー・ロリンズ「セント・トーマス」を選択。「冒頭の1分間」をGIFを見ながらお聞き下さい。サックスが「毛繕いは楽しいぜ!」の軽快感と爽快感。ドラムが「毛繕いで格闘!」のドタバタ感を表現・演出している。

Sonny Rollins - St. Thomas


・・・・・・・・・・
追記+
コメントを見ると、大きな誤解が発生?後々問題なので追記させて頂きます。
「2人ともカッコ良くないです。」
ちぃさん、 ゆきちさん、 zombiekongさん、 拳客の奥様さん、 marimoさん、 raomelonさん、
ChatBleuさん、kikiさん、フヂさん?お許しを・・・勘違いさせて、申し訳ありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(131)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット