SSブログ

ももを頂く+すもも [アントニャン]

7月14日(日)雨。「きょうの関東は断続的に雨が降り、午前中は局地的に雨脚が強まるでしょう。」のアナウンス。肌寒い?風邪をひかないようご注意。

3連休+
天気が冴えない3連休の中日?職業上連休は余り関係ないが、どう過ごすか?予定も立てていない。天気が良ければブラブラ散歩をしたいと思うが、あいにくの雨。やはりこの時期は海外に脱出するのがベストと感じる。初めて海外旅行をしたのもチケットが比較的お安いこの時期だった。雨の都内、意外に空いていて快適かもしれない。どう過ごし楽しむか「知恵比べ」と感じる。

ももを頂く+すもも
ももを頂く「すももの風景」。実家・兄から毎年恒例の桃が送れれてきた。例年に比べ水分が多いように感じた。旬の果物、美味しい桃をありがとうです。ももを頂くすももです。

#すももは猫ですが、お決まりの・・・匂いチェックです。
sumomo365_201907_Peaches_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、立派なももを頂きました。ありがとうです。アントニャンすももです。
sumomo365_201907_Peaches_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こんな感じで驚きました。ワァーオ!です。
sumomo365_201907_Peaches_02_04.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの高速ワァーオ!」を公開。パクパクしてる?
・・・・・・・・・・
追記+
ウィンブルドン・準決勝、フェデラーがナダルに勝利。途中で寝落ちしたが興味深い試合。フェデラーとナダルの違いは?フェデラーのファーストサーブ・プレイスメント精度が素晴らしかった。ナダルの左右の動きに対してフェデラーの前後の動き。リターンコースがなくなる。ナダルは四面楚歌の真理に陥る。ローンコートを知り尽くしているフェデラーは、無益・無駄なラリーはしなかった。

決勝、フェデラーVS.ジョコビッチ。フェデラーはジョコビッチに通算22勝25敗負け越している。また、ウィンブルドンでの直接対決でもジョコビッチが2勝1敗。グランドスラムでの戦績もジョコビッチが9勝6敗で上回っている。数字を見ると前回覇者のジョコビッチが有利だが、フェデラーのサーブ・リターンの「プレイスメント精度」が高ければ勝利すると予想。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(106)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット