SSブログ

箸が転んでもおかしい猫+すもも [風景GIF]

7月29日(月)晴れ。「きょうの関東地方は日が差しますが、内陸や山沿いを中心に雨や雷雨があるでしょう。北部では局地的に滝のように降るおそれがあります。」のアナウンス。29日9時現在、関東甲信の梅雨明け宣言がされていない。秒読み?
今日7月29日(月)11時、関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると、気象庁から発表がありました。

箸が転んでもおかしい猫+すもも
箸が転んでもおかしい猫の「すももの風景」。面白くおかしい事があって笑うのは一般的だが「箸が転んでもおかしい年頃」のような笑い方もある。気持ちがトランスした状態に近い?高揚・高笑いしている感じだ。箸が転んでもおかしい猫のすもも。すもものあくびです。

#すももは猫ですが、どちらも良い笑顔。2枚の画像を組み合わせてみました。
sumomo365_201907_laugh_00.jpg

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、そろそろ関東甲信も梅雨明け宣言しろよーな感じ?
ツボにハマってしまって笑う感じ。箸が転んでもおかしい年頃の可能性あり?
sumomo365_201907_laugh_05.gif

・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「箸が転んでもおかしい猫・高速編」を公開。何事も笑って吹き飛ばしたい。

#Boss365はニャンげんですが、最近感じた「箸が転んでもおかしい話題」はこんな感じ?
①チケット当選したけどホテルの予約取れないよーな感じ?(都内在住のBoss365は当選ゼロ)
②某国「五輪ボイコット」の声が殺到だって?問題ないよーな感じ?
③外務省「安田純平さんのパスポート再発給を拒否」しょうがないよーな感じ?

・・・・・・・・・・
箸が転んでもおかしい年頃とは・・・
箸が転がるような、些細なことにもよく笑うこと。思春期の娘に対していうことが多い。
(ことわざ辞典ONLINEより)
・・・・・・・・・・

梅雨明け+
#すももは猫ですが、先週金曜日の都内の空。梅雨明けが近いと感じた空。
sumomo365_201907_sky26.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、日曜日の都内の夕空。明日は梅雨明け宣言されると感じた空。
sumomo365_201907_sky28.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
関東甲信の梅雨明けは、昨年は6月29日、平年では7月21日。関東甲信は昨年より1ヶ月遅い?梅雨明けがされていないのは、関東甲信・東北南部・東北北部となった。梅雨明けがされないと「夏が来た」と感じられない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(130)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット