SSブログ

交換時期ですね?+すもも [休日]

8月4日(日)晴れ。「きょうの関東地方も真夏の強い日差しが照り付けそうです。最高気温は都心、横浜、千葉34度、宇都宮35度、さいたま、前橋36度など内陸部を中心に猛烈な暑さになるでしょう。」のアナウンス。熱中症と雷雨に注意が必要みたいだ。

交換時期ですね?+すもも
交換時期ですね?の「すももの風景」。Boss365の横で寛ぐすもも。通りかかったボスママの足が写真に映り込む。通常ボツ写真ですが、すももの冷静な表情が良いので、交換時期ですね?のすももです。

#すももは猫ですが、ボスママのスリッパ、交換時期ですね?ヘタれてます。
#Boss365はニャンげんですが、ダメージ・ジーンズは良いが、ダメージ・スリッパは格好悪い?ダメージ・スリッパは機能しないわけではないので交換時期に迷う?現状スリッパ交換は年2−3回程度。一般的なスリッパの耐用年数と寿命はどのぐらいだろうか?ニャンズと同居してから「すももの抜け毛」や「小さなトイレ砂」が足の裏に吸着するので裸足で床を歩く事が無くなった。

sumomo365_201907_slipper_00.jpg
・・・・・・・・・・

交換時期ですね?+
リニューアル工事しているJR御茶ノ水駅ホーム。新しいものと古いものが混沌と存在している。不思議な風景だったので写真に収めた。旧建造物は、鉄骨の基本構造の上に木製の梁?が渡されていた。軽量化する為に木製素材になったと思うが、塗装が鉄骨部と同じだったので、全く気付かなかった。新旧交代?交換時期ですね?の感じだ。リニューアル工事は着実に進行中。
以前アップした「御茶ノ水駅バリアフリー化!?すもも」

#Boss365はニャンげんですが、旧鉄骨と旧木部が良いバランス関係。旧鉄骨のひ弱な感じが歴史を感じる。
sumomo365_201907_ochanomizu_00.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
ラグビーの国際大会、パシフィック・ネーションズカップで日本(世界ランク11位)はトンガ(世界ランク14位)に41−7で快勝。FWが強くなった。スピードだけではなく押し込む勢いパワーに驚いた。田村・松島・福岡に期待。蒸し暑い気候が日本に有利に働くことを確信した。ファウル等ディフェンス時が多少心配?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(107)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット