SSブログ

帰宅後のコミュニケーション+すもも [カコちゃん]

8月17日(土)晴れ。「関東は各地とも朝から肌を刺すような強烈な日差しで、気温がグングン上がっています。予想最高気温は東京都心で36度と、今年一番の暑さとなるほか、内陸では40度に迫るほどで、耐え難い暑さになるでしょう。」のアナウンス。無理は禁物、お気を付け下さい。

帰宅+
お盆休みで田舎に帰省。天候が悪く活発に動く事は出来なかったが、夏風邪も落ち着き、今年も無事にご先祖様に再会し先祖供養も出来た。帰宅時すももは、玄関前の廊下で「帰宅待ちだ寝」をしていた。破壊行為もなく?無事にお留守番を乗り切ったすもも。室内も熱くなく食事消費量も問題なし。トイレ砂場を増設したが、想定範囲内の場外乱闘あり?猫のお留守番も10年目、猫同居人は毎回「胸が痛む」感じだ。

帰宅後のコミュニケーション+すもも
帰宅後のコミュニケーションの「すももの風景」。帰省から帰宅後、鋭い視線で睨まれたので、帰宅後のコミュニケーションを試みる。

#すももは猫ですが、隣に来て、足を踏まれた?視線も厳しくご機嫌斜め?みたいだ。
下部・Boss365の足がリアルだったのでモノクロ写真にしました。多少涼しげ?
sumomo365_201908_Obon_00bw.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、帰宅後のコミュニケーション?撫で撫で?ファーストステップ?
その後、ボスママからチュールを頂き、機嫌が良くなったと推測。
sumomo365_201908_Obon_01_03.gif
・・・・・・・・・
帰省中+
#すももは猫ですが、ボスママは、カコちゃんをブラッシング?気持ち良さそうだった。
sumomo365_201908_Obon_02.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、Boss365は、雨の中、カコちゃんとお散歩?雨の中でも活発だった。
雨の中、土手沿いをランニングするチャレンジャーな人を発見?雨でも蒸し暑い。無事を祈りたい?
sumomo365_201908_Obon_04.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、今年は庭先にクモの巣を多く見かけた。異常気象の影響かもしれない?梅雨が長かったせいで害虫が多い可能性も考えられる。古来からの言い伝えでは「クモが高く新しい巣をはる時は、晴れになる?」「クモが低く巣をはる時は、数日中に大風大雨の可能性あり?」台風接近で低い位置にクモの巣があった。また、蜘蛛は「家の守り神」もあるので殺生しない。特に朝の蜘蛛は、幸福がくることの合図?福を持ってくるみたいだ。
sumomo365_201908_Obon_08.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、虹が出現でね。久しぶりにリアルな虹を見た。良い事がありそうな予感?
sumomo365_201908_Obon_05.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
お盆休み中に沢山のナイス・コメントを頂き感謝。また、金曜日更新がバタバタして土曜日更新になってしまいました。ところで、前ブログの「鮑のおこわ」ですが、鮑(煮貝)は「丸々一個」ではなく「スライスされた煮貝が数枚」と「おこわ内部に刻み煮貝が少量」入っている感じです。量は少ないですが、美味しく頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(138)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット