SSブログ

勝手にテレポート+すもも [猫の日常]

8月28日(水)曇り。「きょうの関東地方は、午前中は雨の所が多く、南部ではザッと雨脚の強まることがあるでしょう。午後も山沿いを中心に局地的に、にわか雨や雷雨がありそうです。」のアナウンス。朝晩過ごしやすくなった。

大雨特別警報+
「福岡、佐賀、長崎に大雨特別警報」のヘッドライン。特別警報は警戒レベル5相当。『「特別警報」は、「警報」の発表基準をはるかに超える数十年に一度の大災害が起こると予想される場合に発表され、対象地域の住民の方々に対して最大限の警戒を呼びかけるものです。』のアナウンス。人間はテレポート(瞬間移動)出来ない。命を守る行動が必要だ。お気を付け下さい。

勝手にテレポート+すもも
勝手にテレポートの「すももの風景」。いつもの場所・リビングの床で寝ているすももが居ない?声掛けしたが返事もなく姿が見えない?他の部屋を探し数分後、キャットケイブに入り込んでいたすももを発見。エアコンで冷え過ぎ状態?避難していた。大袈裟ですが、勝手にテレポートのすももです。

#すももは猫ですが、いつもは、涼しく快適な床で寝ていました。
いつもの場所にいないと心配になる。時々すももは静かな暗い場所にいる?
知合いの猫同居人に尋ねると「体調が悪い時の行動」と言っていた。真意は不明?継続調査。
sumomo365_201908_hide_05.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、冷房が効き過ぎですね。猛暑は過ぎました?テレポートです。
先週からエアコンを作動させる事が少なくなった。夏の終わりが近づいている。
sumomo365_201908_hide_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、数分後、顎を乗せていた。眠る体勢か?
sumomo365_201908_hide_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、小顔になりました。魂を抜かれた感じ?
sumomo365_201908_hide_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、数分後、横向きになっていた。なぜ顔を出すのか疑問?
sumomo365_201908_hide_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、首が疲れそうなスタイル。
出入口のフェルト素材に抜け毛がこびりつく問題点あり。改良が必要だ。
sumomo365_201908_hide_04.jpg
・・・・・・・・・・

エアコンの記憶+
東京に来た数十年前、目黒のみどり荘6畳の部屋にはエアコンがなかった。お風呂なし・トイレ共同なので、なくて当たり前だ。夏場、採光の良い窓から強い陽射しで「汗だき」になりながら目覚める。学生時代は部屋にいる事が少なかったので、暑さも気にならない?暑いのが当たり前と思っていた。自立して代々木上原の畠山アパートに住んだ時もエアコンはなかった。隣のコンクリート打放しのお洒落なデザイナーズ・マンションからは室外機のモーター音が聞こえていた。東北沢の北沢レジデンス2DKに住み出してから、ようやく「窓枠取付エアコン」を購入。移動・取付が簡単に出来る便利なエアコン。最近見かけない?知っていますか?(20代前半の記憶)

ところで、現在リビングルームにあるエアコンは19年モノ?来年成人式。冷蔵庫と同級生。2度ほど故障し1回2〜3万円程度の修理費・出張費を支払う。性能や月々の電気代を考えると最新機種に変えた方が良いと思うが、故障していないので買換えするのを躊躇する。それでもそろそろ買換え時?プラスチックが劣化してきている?これから毎年都心では「エアコンな死(なし)」を連想させる暑さ。危険な世の中になったと感じる今日この頃。(数年後、忘却しそうなので固有名詞を記載。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(133)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット