SSブログ

イラつく尻尾+すもも [猫あるある]

8月30日(金)雨。「きょうの関東は、広く雨や雷雨で、午後は局地的に激しく降りそうです。最高気温は東京やさいたまで30度、横浜で31度ときのうより2度から5度低くなりそうです。」のアナウンス。涼しいが?雨は不快に感じる。雨でムシムシ不快。

イラつく尻尾+すもも
イラつく尻尾の「すももの風景」。猫は尻尾で色々と感情を表現する。一般的に呼び掛けたりすると尻尾を軽快に動かすが、すももがイラついている時は、大きく弓なりに振る?イラつく尻尾のすももです。

#すももは猫ですが、寝そべりながら?イラついています。早くクリスピーを下さいかな?
sumomo365_201909_Frustrated_04.gif

・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの寝そべり高速イラつく尻尾です」を公開。
この状態の時は、下の階から苦情があるかもしれません。
・・・・・・・・・・

#すももは猫ですが、丸く寝ながら?イラつく事もあります。眠りを邪魔しないで下さいかな?
人間には尻尾がない。イラつきを色々な行動で表現する。
sumomo365_201909_Frustrated_05_04.gif

・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの丸く寝ながら高速イラつく尻尾です」を公開。
この状態の時は、椅子が破壊される可能性あります。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、イラついた時は逆立ちです。無理があるコラですね?
どこで逆立ちをしているでしょうか? ヒント:イラつくが静観する?
追加ヒント2:小泉進次郎と滝川クリステルが結婚報告した場所?
追加解答:首相官邸。日枝神社エスカレーターから撮影。
sumomo365_201908_Handstand_01.jpg
(8月29日撮影)
・・・・・・・・・・
追記+
昨日、marimoさんブログで「メンタルヘルス」について書かれていた。歳を重ねて色々と思案・内省する事があった。当たり前の事だが人間関係は難しく「考え方を自分軸にすることが大切」の考えに大賛成だが、自分自身で改善出来ない世の中?アメリカのように個別にカウンセリング・セラピストが必要な社会になってきたのかもしれない。少し違うが、学生時代に勉強でイライラした時は「逆立ちが良い」と聞き実践したが、明確な効果は得られなかった。理論的には「身体中の血液を循環させる。脳に酸素たっぷりの新鮮な血液を送り込む。新鮮な血液で首や肩のこりをほぐし解消する。」みたいだ。Boss365が唯一得たものは、学問より逆立ちが上達した事。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(133)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット