SSブログ

残暑なのでペロペロ水分補給+すもも [猫あるある]

9月6日(金)晴れ。「最高気温は東京都心と横浜、さいたまはともに33度、千葉で32度の予想です。東京都心は4日ぶりに30度を超えるでしょう。」のアナウンス。熱中症に注意みたいだ。お気を付けください。

残暑なのでペロペロ水分補給+すもも
残暑なのでペロペロ水分補給の「すももの風景」。テーブルの水皿?すももの為に水を飲める場所を複数用意している。猫の体は成猫で50ー60%(子ねこは60ー80%)が水で出来ている。水分が減り脱水症になると、食欲の減退や動作が鈍くなる。人間と同じ?体の水分量の10%が失われると生命に関わる状況。猛暑は終わったが、残暑の脱水症に気を付けたい。残暑なのでペロペロ水分補給のすももです。

#すももは猫ですが、残暑なのでペロペロ水分補給です。動作が鈍いが食欲はある?
sumomo365_201909_Drink_water_00_04.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの高速ペロペロ水分補給」を公開。
この状態の時は、違う病気を疑ってしまう?
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、その後、座布団枕で寝ていました。平和なすももの日常です。
sumomo365_201909_Drink_water_01.jpg
・・・・・・・・・・

街で見かけた◯◯補給+
スマホ写真を整理していたら、移動販売車・キッチンカーの写真があった。なぜ撮影したのか?ハッキリ覚えていないが、最近都内では個性的なキッチンカーを見かけるようになった。

#すももは猫ですが、猫のロゴマークに反応したBoss365?多分。御茶ノ水で見かけたキッチンカー。ランチ時間帯に撮影。女性に人気のBBQ?
sumomo365_201909_Kitchen_car_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、タピオカに反応したBoss365?多分。吉祥寺南口で見かけたキッチンカー。時間帯が悪かったのか?お客さんはいなかった。
sumomo365_201909_Kitchen_car_02.jpg
・・・・・・・・・・

踏切事故+
「急ブレーキ間に合わず 京急調査」のヘッドライン。普段は京急に乗る事はないが、好きな横浜家系ラーメンを食べる時に使う路線。ニースから得る情報に疑問を感じる点があった。レーザー式の「障害物検知装置」を設置しているみたいだが、京急は「最初の信号機でブレーキをかければ衝突しない計算」と説明している。踏切内で自動車が立往生しても回避出来るシステムが必要だ。これから原因究明がされ詳細情報が明らかになるが、机上の空論のような安全装置なら安心して乗車する事が出来ない。「一人死亡、負傷者33名」をどのように受け止めれば良いか悩む。

追記+
昨夜は、U18野球の日本VS.カナダ戦からキリンチャレンジカップの日本VS.パラグアイ戦からFIBAバスケットボールの日本VS.アメリカ戦を視聴。忙しい1日だった。残念なのは、ザッピングありで視聴に集中出来なかった事。ところで、前ブログでU18野球の「アナウンサーと解説者の会話が不快。」と書いたが、日本VS.カナダ戦の解説者・米澤貴光(関東一監督)は素直に良かったと感じた。プロ・アマチュアの問題ではなく、解説者にふさわしい「適切な能力がある事が大切」と気付いた。プロの解説者の方がレベルが高いと思うが絶対ではない。

追記2+
リポビタンDチャレンジカップ 日本代表VS.南アフリカ代表
本日19:15キックオフ 日本テレビ及びNHK BS1で放送予定。
ちぃさんありがとう。
別件ですが、U18野球 日本VS.韓国(BS朝日18:00)もあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(139)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット