SSブログ

ニャンエット≒ダイエット?+すもも [猫の日常]

9月11日(水)晴れ。「きょうの関東は次第に雲が広がり、午後は所々で激しい雨や雷雨となる見込みです。」のアナウンス。「11日中の復旧見通し立たず」 のヘッドライン。千葉県内では現在もおよそ46万戸で停電が続いている。木更津エリアの修理は3割。水道のポンプ機能が停止し断水が起きている。災害に遭われた人も復旧作業をしている人も踏ん張って欲しい。

ニャンエット≒ダイエット?+すもも
ニャンエット≒ダイエット?の「すももの風景」。ダイエット(diet)は「食習慣・食生活・食事療法・規定食・節食」の意味があるが「diet」のスペルが嫌いなので、ニャンエット(Nyanet)と勝手に変更。すももはストレスのないニャンエットを継続中。ニャンエット≒ダイエット?するすももです。

#すももは猫ですが、今月の体重測定日ですね?
先ずは、Boss365の体重を計り、次にすももを抱っこして体重計にのる。
不正確だが、リアルな感覚で「すももの体重」を感じる事が出来る。ところで、Boss365の体重は20代から余り変化がない。筋肉が落ちた事は実感している。体重を気にする人は多いが健康が一番と考える。
sumomo365_201909_body_weight_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、体重計くん、よろしく。忖度してね。
一時期、忖度が話題になったが、AI・人工知能の発達で機械類に忖度機能がつきそうだ。
sumomo365_201909_body_weight_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ふ・ふ・増えてる?猛暑で痩せたと思ってました。
ベタな演技ですが、うらめしやです。
sumomo365_201909_body_weight_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ガックリ、ニャンです。水の取り過ぎも考えられます。
ところで、すももの体重は何キロでしょうか? 教えてアレクサ?
sumomo365_201909_body_weight_03.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
生後半年頃、すももは避妊手術した。医者からは「ホルモンが変化することで、肥満になりやすい。食欲が増進するだけでなく、代謝も低下する。同じ量の食事でも去勢後は太りはじめる。」と伝えられた。ホルモンが変化するので発情期のマーキングや甲高い鳴き声は無くなった。悩ましい問題だがベターな方法と思っている。すももは今年で10歳になったが、幸運にも今まで大きな病気をしていない。太り気味だが健康?ストレスのないニャンエット≒ダイエット?を進行中。ところで、marimoさんブログのタルちゃん(タルト)がダイナマイ党を立ち上げた?すももも入党・党員になれそうだ。

追記2+
残念なメールが届く。追加抽選も撃沈。地元開催なのにリアルに観戦出来ない可能性が高くなってきた。すももコラボも難しい状況に追い込まれた。
sumomo365_201909_Ticket.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(132)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット