SSブログ

ヒゲが変なチュール+すもも [チュール猫]

9月13日(金)曇り。「きょうの関東は、日中は日差しが少なく、このまま曇り空の所がほとんどでしょう。夜は北部の山沿いで雨の所がありそうです。」のアナウンス。昨晩から涼しく過ごしやすい。急激に気温が下がった感触?薄着だと寒いかもしれない。

ヒゲが変なチュール+すもも
ヒゲが変なチュールの「すももの風景」。特に変わった事のない?いつものチュールを食べる風景だが、一部のヒゲが変わっている?ヒゲが変なチュールのすももです。無理やり感満載の文章。

#すももは猫ですが、ヒゲが変ですね?チュールに集中です。
右上のヒゲが長い。センター部折れ曲がったヒゲに動きがない?どうでも良いすもも情報。
追加: zombiekongさん指摘?チュールを正確に舐めていない感じですね。
sumomo365_201909_Tulle_00_03.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの高速ヒゲが変なチュール」を公開。
数秒で食べ終わりそうだ。
・・・・・・・・・・

GreenSnap+
花や植物の知識がほとんどないBoss365。フラワーショップで見かける花と実家庭先で咲く花ぐらいしか知らない。花に余り興味はなかったが、ブログで季節の花や不思議な植物を見ると興味が湧いてくる。最近は、公園や道沿いで見かけた花や植物の写真を撮影して、スマホアプリの「GreenSnap」で検索?AIが自動判定して名前を教えてくれる。また、写真を投稿して人力検索で回答してもらえる「教えて!カメラ」は便利な機能。モヤモヤ感が解消される。問題は名前を知ってもすぐに忘れてしまう事?

#すももは猫ですが、「GreenSnap」のアプリダウンロード画面。
sumomo365_201908_GreenSnap_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、名前を知らない?以前撮影した実家庭先の花。猛暑で元気がない。
sumomo365_201908_Obon_07.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、アプリで捜索?スマホ検索画面です。花や植物好きのコミュニティに近い感じ?左画面:投稿された花・植物写真リスト。右画面:みんなからの回答。スクロール下部には人工知能の回答が表示される。
sumomo365_201908_GreenSnap_03.jpg

・・・・・・・・・・
追記+
今日は中秋の名月。満月一日前のほぼ丸い月。天文学的な意味での満月は9月14日。天気予報では「中秋の名月の13日は、北海道や東北、九州北部、沖縄では晴れ間が広がり、お月見に好条件な夜空が広がりそうです。関東から九州の予報は残念ながら曇りですが、雲が切れることを祈りましょう。」のアナウンス。神頼み?雲の切れ間から神宿る中秋の名月を鑑賞したい。お供えするのは13個の団子だが、枝豆(豆名月)?栗(栗名月)?里芋?をお供えする地域もあるみたいだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(127)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット