SSブログ

不自然な足+すもも [猫あるある]

9月16日(月)雨。敬老の日。「きょうの関東地方は、昼頃まで雨で、局地的に激しい雨や雷雨がある見込みです。千葉県と茨城県では非常に激しく降る所もあり、夕方まで雨が続くでしょう。」のアナウンス。連休最終日も修正仕事に追われる。昨年の敬老の日のブログを見たら「色々な用事が舞い込み実質的に休みでなくなっていた」と書かれていた。また、北海道地震の被害状況・被害額が記載。ブラックアウトによる道内全域の停電、あれから1年が経過した。

不自然な足+すもも
不自然な足の「すももの風景」。とぼけた顔をしているすもも?不自然な足の位置。意味がよく分からないが猫的には自然?不自然な足のすももです。

#すももは猫ですが、何かご質問ですか?不自然な足ですよ?
sumomo365_201907_foot_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、気付いてないと思ってました。 生意気な感じ?軽く扱われた。
sumomo365_201907_foot_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、猫的には問題ないですよ。肘掛の代用です?(勝手に推測)
sumomo365_201907_foot_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、指摘をスルー。無視して毛繕い?まさに、ナメきった行為。
sumomo365_201907_foot_03_05.gif
・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの高速お手手毛繕い」を公開。
・・・・・・・・・・
不自然な人+
先日、久し振りに不自然な人?不愉快な光景を見た。スーパーでの出来事。桃のシーズンは終わったと思っていたが、珍しく桃が陳列されている。横を通り過ぎようとすると、外国人らしき2人の女性が桃を手に取り指で押している。匂いを嗅ぎながら甲高い声でお喋りをしていた・・・マジですか?と思いながら直視出来ないで通り過ぎた。多少気になったので、買い物をしながら遠目から観察?次に手に取ったのはトマト、指で押すことはしなかったが、握力で完熟度を判断?(推測)どちらも買い物カゴには入れていない。お気に召さなかったみたいだ。小さな子供が果物を指で押す行為を時々見る事があるが、大人で堂々と押している姿は見るに耐えない。母国では自然な行為なのか?疑問に感じた。注意するのも難しい。桃に母国語で「押さないで下さい」ので表示が必要かもしれない?最近、多少高価な果物はプラ容器に入っている。栽培農家さんの小さな抵抗と感じる。スーパーで買い物すると不自然な光景に出くわす。人間観察には良い場所と感じる今日この頃です。

ところで、この話をボスママに話したら、お返しに?お肉売り場での夫婦の会話を話してくれた。奥さんが「お肉どれが良い?」と旦那さんに尋ねていた、旦那さんは「鍋に入れれば、どれも同じだろ!?」の返答。ダイナミック会話。どう解釈・推測すればよいか悩む。

・・・・・・・・・・
追記+
MGC、久し振りに見応えあるマラソンを観た。設楽悠太選手は宣言通り、先行し前半は独走状態・後半失速し14位。本命と思っていた大迫傑選手は、ラストで走りが乱れ3位。終始、冷静に落ち着いた走りをした中村匠吾選手と服部勇馬選手が東京五輪のマラソン日本代表に決まった。女子は、前田穂南選手と鈴木亜由子選手に決定。都内を走り抜ける景色も興味深かった。オリンピック時にどこで観戦するか?参考になった。32~34km付近の皇居周辺は直線で観戦に良さそうだが、猛暑だと日陰もないので厳しい。22km~26km付近の銀座周辺が妥当と感じる。30分程度観戦して、そのまま食事・お茶が可能な環境。当然、観戦チケットも要らない。

追記:ChatBleuさんのコメント指摘で、銀座・日比谷での食事・お茶は難しい?朝マックの可能性が高い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(134)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット