SSブログ

捕獲された+すもも [添い寝子(猫)]

9月22日(日)晴れ。「きょうの関東地方は、次第に雲が厚くなるでしょう。昼前には一部で雨が降りだし、昼過ぎから夜は各地で雨雲に覆われそうです。」のアナウンス。台風17号が東シナ海を北上中、九州北部・西日本に大きな被害がない事を願いたい。

捕獲された+すもも
捕獲された「すももの風景」。ソファで横になっていると、すももが脚の間に侵入。可哀想だが、お決まりの捕獲活動?捕獲されたすももです。

#すももは猫ですが、脚の間に無事侵入しました。起きてますね?
Boss365がソファーで寝ていると、すももはソファに上がり「寝ているのか?」確認をしにくる。添い寝をする季節になりつつあるが、突然くるので驚く。心臓に悪い。気が休まらない休日の昼寝。
sumomo365_201909_catching_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、捕獲されました。短い足が少し重たいです?
コミュニケーションの一環ですが、捕獲されても毎回同じ行動をするすもも?学習能力がないと感じる。
sumomo365_201909_catching_01.jpg
・・・・・・・・・・
捕獲された電気ケトル+
#すももは猫ですが、新旧交代する電気ケトルです。右が捕獲された新人T君。
新人T君はチャイナ生まれだった。8年とは言わないが、せめて5年は踏ん張って欲しい。コーヒーのドリップに使うには最適ではないが、長年使っているので意外に細く注げて、量も細かくコントロール出来る(個人的感想・個人的テクニック?)。正直アナログなヤカンや鉄瓶を欲しいと思うが、ガスレンジに張り付いている事が出来ない性分になってしまった。
sumomo365_201909_Electric_kettle.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
4年前の日本代表との違い?正直ディフェンスが弱くなったような気がする。タックルミス多く、連続的なタックルも減少した。タックルミスがなくなれば、ディフェンスでもアタックでも前に出られる。前に出る事で、相手のオプションとスタミナを奪い、苦し紛れのキックを誘発させ、マイボールにする可能性が高まる。先日のロシア戦・前半は、相手の巧妙なキックに戸惑う?素早いタックルが出来ていればディフェンスのラインスピードも上がり、キックを防げられた。良いポジションで良い判断から良いタックルが可能になる。後半、日本代表のFL・ピーター・ラブスカフニ選手のタックル後のトライは素晴らしかった。「前に出るディフェンス」と「流れるディフェンス」のバランスも重要。使い分け判断は難しいが、状況判断が出来る選手(リーチ・マイケル選手)を中心に「選手間のコミュニケーション」が必要と感じた。打ち勝つようなディフェンスが出来なければ勝利はない。前に出る積極的なディフェンスは日本人に向いている。現在の日本代表は、ディフェンスよりオフェンスを強化?3トライ(松島幸太朗選手)は成長の証と思いたい。予選突破に必要不可欠なボーナスポイントは重要。今日は、日本と同じプールAのアイルランド(2位)VS.スコットランド(8位)戦。16:45にキックオフ。

昨日のニュージーランド(1位)VS.南アフリカ(7位)戦、南アフリカの「前に出るディフェンス」は脅威だったが、ニュージーランドのワイドな早い攻めに「流れるディフェンス」が出来なかった。ニュージーランドにトライを許す展開。フィジカルの強さとスピードの違いを見せつけられた・・・難しい競技と感じる。ちぃさん推奨の南アフリカのスクラムハーフ・Faf de Klerk (ファフ・デクラーク) 選手を確認。小柄だが球出しやキックが安定している。日本代表だとスクラムハーフの田中史朗・流大。

ところで、義理の弟が家族連れで開会式・日本VS.ロシア戦と昨日のフランスVSアルゼンチン戦を観戦。抱合せチケット?桜のジャージを家族全員が着ての応援?ボスママは「いつからラグビーファンになったんだ」と釈然としない様子だった。
・・・・・・・・・・
業務連絡+
zombiekongさんブログの満月広場にて「アクビーW杯2019日本大会」を開催中。
アクビーな画像と思えば誰でも参加可能?みなさんのご参加お待ちしています!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(109)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット