SSブログ

アメリカンショートボブ+すもも [猫かわいい]

9月27日(金)晴れ。「最高気温は、東京都心や横浜、さいたま、千葉はともに29度の予想です。日中の空気は乾いて、きょうもカラッとした暑さになるでしょう。」のアナウンス。今日も朝方は過ごしやすい。

アメリカンショートボブ+すもも
アメリカンショートボブの「すももの風景」。すももは、体をクシでとかすと嫌がるが頭部は好感触?多少困惑顔に見えるが、抵抗したり逃げたりしない。髪型?を整える事は好きみたいだ。アメリカンショートボブのすももです。

アメリカンショートボブとは・・・
猫の種類「アメリカンショートヘアー」と髪型の種類「ショートボブ」を組合せた勝手な造語。すももは、アメリカンショートヘアーのシルバーとブラウンのミックス。ボブは後ろ髪を襟足あたりで切り揃えた長さ?多分。ショートボブの有名人は「私、失敗しないので。」の米倉涼子さん?今なら本田翼さん?

#すももは猫ですが、アメリカンショートボブでお願いします。みたいな感じて近づいてきた(勝手な妄想)。耳にピントが合っている?眼がクラクラする写真になってしまった。(iPhoneなのに意外に被写界深度が浅い。)
sumomo365_201909_arranging_the_hair_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、その後、心地良い感じ?ショートなお目々になっています。
クシ以外に歯ブラシも好感触?猫の舌の感触に似ていると推測。また、すもものヒゲがだら〜んと垂れ下がっているが、リラックスしているか?退屈しているか?のどちらかと推測。もしも尻尾をパタパタしだしたら危険のサインです。異論ありましたらオブジェクション?
sumomo365_201909_arranging_the_hair_00_03.gif
・・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの高速アメリカンショートボブ」を公開。
毛がなくならないか?心配だ?
・・・・・・・・・・
余り繋がりありませんが・・・
#すももは猫ですが、お見送りは結構です。こんなはずじゃ、なかった。経験ありますか?
初めてパーマをかけた時「おばちゃんパーマ」になっていた。また、イタリア・ミラノ(追加・旅行です)の床屋で「ソルジャー(soldier)なショートカット」にされた。今では良い思い出。
sumomo365_201909_arranging_the_hair_02.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
前ブログの尻尾についてのコメントありがとうです。コメントを読むと尻尾に触っても問題ない「全然平気な猫ちゃんが多い事」に驚いた。小さい頃からの習慣でOK?オスはOK・メスはNGの性別での違い?良い時と悪い時がある?など色々あるみたいだ。ニャンズの個体差だけでなく「育て方・接し方」でも違いが出る。まだまだ観察が必要な案件?それぞれ猫に合った接し方が必要で「思い込みは危険」と感じた。

ラグビーW杯日本大会・イングランドVS,アメリカ戦が神戸の地で行われた。試合は47−7のイングランドの圧勝。発展途上のアメリカの攻撃を完璧に封じたイングランドのデフェンス陣。イングランド監督のエディー・ジョーンズは攻撃的なデフェンス陣を育成。隙のない手堅い戦略も選手全員に浸透している。後半集中力がキレてラフプレーもあったが、ひたむきなプレーは退屈しない感動する。また、蒸し熱いのか?好機で「ボールが手につかない」もどかしい場面があった。蒸し暑さが原因?日本代表には有利かもしれないと安易な考えを持つ。ところで、故・平尾誠二さんが活躍した神戸製鋼の地でもある。「天は二物を与えず」を否定するハンサムな天才ラガーマン。彼に憧れてラグビーを始めたりラグビーに興味を持った人は多いと思う。早すぎる死は残念・・・人生を駆け抜けた感じだ。

数日前から「コメント投稿エラー表示」でコメント出来ない状況あり。ご迷惑をお掛けします。原因が分からないので困惑気味?

・・・・・・・・・・
業務連絡+
zombiekongさんブログの満月広場にて「アクビーW杯2019日本大会」を開催中。
アクビーな画像と思えば誰でも参加可能?みなさんのご参加お待ちしています!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(98)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット