SSブログ

食べるに反応+すもも [猫あるある]

10月6日(日)曇り。「東京都心ではおよそ2週間ぶりに25度に届かないでしょう。更に冷たい風が吹いて、体感温度はもっと低く感じられそうです。」のアナウンス。寒暖差で体調を崩さないように気をつけたい。

食べるに反応+すもも
食べるに反応する「すももの風景」。食事時間になると鳴きながら近ずいてくるすもも。時間が早いと不貞腐れて?床に寝るが、食べるの問いかけには俊敏に反応する。食べるに反応するすももです。

#すももは猫ですが、食べる?の問い掛けには敏感に反応します。
手を合わせる?素早い「頂きます」ポーズです。
sumomo365_201910_TABERU_00_20.gif
・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの高速食べるに反応」を公開。
餅つきの「合い取り」「ええどり」にも見える?餅つきの季節も近づいている。

・・・・・・・・・・
追記+
既に知っていると思うが、日本がサモアに38ー19で勝利。ボーナスポイントも獲得して現在ブールAで首位。サモアを食べてしまった日本代表。試合内容は、想像していた以上に苦戦?スクラムハーフ・流大(ながれゆたか)選手の球出しを研究されていた?良さが発揮できない状況。前半はサモア・フォワードの速く強い圧力を崩せなかった。日本は「裏を突くキック」でサモアをかく乱・スタミナを奪う理想的な展開をしたかったが、スタンドオフ・田村の果敢なチャレンジも成功率が低かった。ペナルティキックやコンバージョンキックは安定。それにしても、日本代表の後半残り15分間の忍耐強さに驚く。スタミナや集中力が衰えない。松島のボーナスポイントを獲得するラストトライは、最後まで諦めないメンタルの強さ執念も感じる。風をきる鋭い走りは日本刀のように痛みを忘れる切れ味だった。フランカー・姫野のジャッカルは職人技。後半出場のスクラムハーフ・田中のコミュニケーション能力がラストトライを呼び込んだ。プライドを賭けたサモアのプレーも賞賛したい。ありがとうサモア。

10月9日にスコットランド対ロシア戦。10月13日に日本対スコットランド戦が行われる。日本は最終戦まで中7日、スコットランドは中3日のスケジュール。有利な日程だが、暑さが収まりラグビー日和になるとスコットランドに有利に働く?個人的には平年並みの季節に戻って欲しいが、13日だけは蒸し暑い日本に有利な気象条件になって欲しい。紳士なリーチ・マイケルが「スコットランドをボコりたい」言っていた。ボコりましょう。

・・・・・・・・・・
業務連絡+
zombiekongさんブログの満月広場にて「アクビーW杯2019日本大会」を開催中。
アクビーな画像と思えば誰でも参加可能?みなさんのご参加お待ちしています!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(111)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット