SSブログ

決勝の毛繕い・腕を磨く+すもも [ラグビーWC2019]

11月2日(土)快晴。「最高気温は都心と千葉、さいたま21度、横浜20度の予想です。乾いた空気に覆われて、洗濯物やお布団を干すのに最適な陽気でしょう。」のアナウンス。決勝戦にふさわしい秋晴れ。空気が冷たくなった。

決勝の毛繕い・腕を磨く+すもも
決勝の毛繕い・腕を磨く「すももの風景」。すももの集中した毛繕い。決勝戦を控え腕を磨いているように見えた?最近集中力のないBoss365。腕を磨く大切さを忘れている。大袈裟ですが、決勝の毛繕い・腕を磨くすももです。皆さん、磨いてますか?

#すももは猫ですが、毛繕い・腕を磨いています。手首の返しが重要ですね。
反省点、手首にピントが合ってしまった。少し残念なGIF。腕を磨かないと・・・。
sumomo365_201909_Grooming_00_04.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「高速で腕を磨くすももです」を公開。お顔が認識できない。
・・・・・・・・・・

レッドローズに捧げるWhatever+
オアシスで一般的によく知られた曲は「Whatever」。Whatever=ホワットエヴァー=何でも?日本のCMでよく使われている曲なので耳にした事があるとお思う。ビートルズをリスペクトしているだけあってビートルズナンバーに似ている?歌詞の内容は若者の叫び(不平不満)ではなく、自身の背中を押すメッセージソングと感じる。「You’re free to be wherever you Wherever you please・・・=行きたいとこへ行けよ、どこへだって」の歌詞は、優勝する為に士気が上がりそうな曲と感じる。「Whatever」はアウト(パクリ)な曲。

Oasis - Whatever (Official Video)


・・・・・・・・・・
通常、日曜日にブログアップですが、ラグビーW杯・決勝戦なのでブログアップ。勝者が決まる前に書き記して置きたかった。ペットブログなのに約1ヶ月間ラグビーネタにお付き合い感謝です。日曜日は休みます。

追記+
今日は、ラグビーワールドカップ2019日本大会最終日。決勝のイングランド vs. 南アフリカ戦が行われる。キックオフ18:00。終了してしまうのが正直寂しいが、日本開催のラグビーW杯が大成功に終わる事は嬉しい限りだ。イングランド vs. 南アフリカ戦について語りたいが、どちらにも勝たせたい思いがある。優勝するチャンスは両国にある。コンディション次第。メディアでは南アフリカ有利の声が高いが、南アフリカのフィジカルに対してイングランドの戦術が上回る可能性もある。イングランドがパワーに対して柔軟に対応出来れば大差で勝利する事が可能。戦略・戦術は重要だ。脳ミソも筋肉。余り影響はないと思うが、イングランドは前回W杯で予選落ち。今回は決勝に進んだので「日本を目指すイギリス人が急増している。」のニュース。彼らのパワーはイングランド選手を奮起させる。

ところで、現代ラグビー「にわかファン」のBoss365。ラグビー的には平尾誠二世代だが、全盛期の神戸製鋼もよく知らない。ラグビー経験もないのに、なぜラグビーに興味を持っているのか?幼少の頃を振り返る。初めてラグビーを知ったのは小学生の頃。当時、一番上の兄と同世代に天才ラガーマンがいた。同県出身で早稲田の藤原優選手。当時「明治の松尾、早稲田の藤原」と言われていた。将来有望な選手だったが、日本の社会人ラクビーで活躍する事もなく世の中から消えた。会った事がない人物なので不思議に興味が湧く。社会人になってからラグビー好きの年上の人に会うと、藤原優選手の話を色々と尋ね聞く。良い話も悪い話も知った。幼少の頃、ラグビーというスポーツより「天才と言われた人物・消えた天才」に興味があったのかもしれない。誰にでも憧れの選手は存在していた。

藤原優・wikiによれば・・・
『日川高校から早稲田大学に進学。当時史上最年少で日本代表に選出される。卒業後英国に渡り名門「NECハリクインズ」でプレー。日本代表の他、世界選抜でも活躍。帰国後は丸紅に就職し、現在は独立。早大コーチの他、日本協会の強化スタッフも務めた。短距離選手を負かすほどの快足、パワフルかつ野性味あふれる走りから「アニマル」の異名を取る。未だに、史上最高のトライゲッターとして彼の名を挙げるファンは多い。』と書かれていた。ラクビーと関係ないが、作家の林真理子とは日川高校時代の同級生でクラスメート。いらない情報?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(124)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット