SSブログ

爪研ぎ職人+すもも [猫の日常]

11月6日(水)晴れ。「きょうも関東地方は広く晴れる見込みです。最高気温は東京都心と横浜、千葉で21度、さいたまは22度の予想です。」のアナウンス。急に朝晩冷え込んできた。このまま冬に突入?まだ都内の紅葉を楽しんでいない。

爪研ぎ職人+すもも
爪研ぎ職人の「すももの風景」。木製椅子で寛ぐすもも。すもも10歳なので職人歴10歳?10年間の成果を披露しながら決めポーズ。爪研ぎ職人のすももです。職人仲間に「なにわの梅吉君」がいる?

#すももは猫ですが、カメラマンさん撮影OKですよー!!モデル気取り?
一年中換毛期なので毛が乱れている?抜けそうな毛。
sumomo365_201909_cool_face_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、カメラ目線で爪研ぎレッグさんとツーショット。いかがでしょうか?イノシシやクマを捕獲した猟師の写真を思い出して下さい。すもものドヤ顔です。
爪研ぎレッグさん=爪研ぎ脚。右下のテーブルの脚です。一般的に悲惨と思いますが、気持ちが吹っ切れています。晴れ晴れする気分?これぞ猫バカ冥利に尽きる?
sumomo365_201909_cool_face_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、次は、遠くを見つめて爪研ぎレッグさんとツーショット。
これからも爪研ぎレッグさんと「戦いは続く」感じ?の写真です。
sumomo365_201909_cool_face_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、爪研ぎ残骸の床掃除?よろしくです。
右下に爪研ぎの残骸あり、猫と同居するには小まめな清掃が必要。ペットブログを見ていると、皆さんこまめに清掃?綺麗好きな方が多いと感じる。
sumomo365_201909_cool_face_03.jpg
・・・・・・・・・・・
約1年前の爪研ぎ脚さんとあまり変化がない感じ?1年前のブログ「爪研ぎ崩壊!?すもも」。
ところで、すもも、黒模様が薄くなってきた。全体的に茶系に傾いてきた?すももの母は茶のアメショー。後は、テーブル下にモノを収納?モノが増えたと感じる。
・・・・・・・・・・
追記+
時間切れなので・・・あとで追記予定?ブログ訪問・コメントも遅れます。スミマセン。

追記2+6日PM8
最近お店や企業間で「店員の質」の格差が広がっているように感じる。悪いと思ったお店は、イ◯ーヨー◯ドー 。まず、やる気なさそうな不満顔のお兄さん?パートでなく社員です。商品の分け方がバラバラで詰め込む?食べ物と調理用品を袋の隙間に詰め込む?考えられない無作法対応。良いと思ったお店は無印良品。質問に対して的確に答えてくれた。また「これは割引商品ではないですよ」と申し訳なさそうに丁寧な対応。大きいサイズのモノもテキパキ手慣れて梱包。誇りを持って働いているのがわかる。職人技と思わないが、お客に対する作法が温かい。

店員の個人差はあると思うが、買い物をして気分が悪くなる事、ストレス解消どころかストレスになる事は避けたい。以前、大手牛丼店でひどい目にあったので、一年以上そこの牛丼は食べていない。Boss365は無頓着の方だが、トラウマ解消には時間が掛かる。「店員の質」は重要と感じる今日この頃。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(136)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット