SSブログ

お外をキョロキョロ眼視+すもも [猫の日常]

11月18日(月)晴れ。「きょうの関東は雲が広がり、南部で雨の降っている所があります。最高気温は東京で21度、横浜と千葉で22度の予想です。」のアナウンス。

お外をキョロキョロ眼視+すもも
お外をキョロキョロ眼視の「すももの風景」。すももお外を眼視?いつもの鳥さん観察と思ったが、背筋を伸ばしている?お外をキョロキョロ眼視のすももです。

#すももは猫ですが、小さい奴ですが、宇宙からの侵略者ですね?眼視光線発射です。
sumomo365_201911_Bee_00.jpg
・・・・・・・・・・
#Boss365はニャンゲンですが、ガラスサッシと網戸の間にミツバチを発見!!
sumomo365_201911_Bee_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、Boss365がお外に開放。殺生禁止みたい・・・不満です。
以前、洗濯物に付いたセミさんが部屋に侵入。すももは獣のように飛び回りソファの背に登り捕獲?振り向いたお顔の口元にセミさんがいた。軽めに咥えていた。猫同居人は経験があると思う。
sumomo365_201911_Bee_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、平和が戻りましたが・・・刺激が欲しいですね。
sumomo365_201911_Bee_03.jpg
「レースのカーテンが短い」の指摘ありそうですが、意識的に短くしています。
・・・・・・・・・・
小さな刺激+
先日、仕事関係の知人に頼まれてセミナーに出席。今更な年齢なので、気乗りしないが頼まれたら断るのも面倒?「貸しを貯金する」感覚で参加。出席者を見ると20代から60代まで幅広い。40名程度の出席で女性も多数いた。3部構成だが、テーマは「業績アップの着眼点」みたいなありがちなテーマ。専門職の講師がわかり易いように例を挙げながら説明。著名人の書籍からの参考例を巧みに織り交ぜている?ツッコミ満載な感じだが真面目に傍聴。Boss365の仕事には直接関係ないが、知らない新しい事に興味が湧く。小さな刺激になる。

余談でスターバックスの話があった。「スターバックスは広告にお金を使わない?」確かにマスメディア等で大規模なCMや広告を見た事がない。また「求人広告も大々的にしない」と語っていた。社員・人材をどのように集めるのか?端的に言うと「会社の職場環境を良くして人材を集める・職場環境にお金を使う」社員が仕事やプライベートで出会った優秀な人に「うちの会社に来ない?」とリクルート・誘う。また、アルバイトなら友人・後輩・知人に「一緒にバイトしない」と声掛けする。職場環境が良いと社員やアルバイトをする人は、会社を自慢?自負する事が出来る為に可能になる仕組み?真実かどうか分からないが、一理あり頷ける話。会社に必要な人材は社員が一番理解している。帰宅して、くしゃみを3連発?セミナー会場は寒かった。刺激は貰ったが、医療にお金を使いたくないと感じる今日この頃。
・・・・・・・・・・
追記+
プレミア12で日本が優勝。逆転勝利した選手を褒めたい。「山田選手の逆転3ランと中継ぎ投手陣」から小さな感動を貰った。優勝に感動はない。稲葉監督の苦悩が感じられる涙。ベストメンバーでない戦いで選手起用?人気薄?低い視聴率?このメンバーではオリンピックの金メダル獲得は難しい。ところで、相撲・白鴎の立ち会い・待ったの態度が気になる?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(133)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット