SSブログ

師走の12月に突入+すもも [休日]

12月1日(日)快晴。「最高気温は東京、さいたまは12度、千葉は13度と、きのうと同じくらいの予想です。昼間でも厚手の上着が欠かせないでしょう。横浜は15度の予想で幾分寒さは和らぎそうです。」のアナウンス。横浜と3度の違いに驚く。

師走の12月に突入+すもも
師走の12月に突入の「すももの風景」。11月も終わり師走の12月に突入、残り僅かと思うと気持ちばかり焦る。残り1ヶ月をどう過ごすか?師走の12月に突入のすももです。

#すももは猫ですが、師走の12月に突入ですね。やり残した事ありますか?
スタートダッシュをしようとするすもも?クラウチングスタートです。
sumomo365_201912_December_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、残り1ヶ月はこのぐらいですか?1ヶ月のながさを表現するすもも?
または、#すももは猫ですが、ハンドパワーです?
sumomo365_201912_December_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、一年が短かくてビックリです?驚きで脱力・お手上げ?のすもも。
sumomo365_201912_December_02.jpg

・・・・・・・・・・・
神宮外苑+
#すももは猫ですが、神宮外苑いちょう並木の紅葉ですね。ピークは過ぎてました。
予想では11月27日頃がピークで、都内は雨降り状態。(11月29日撮影)
sumomo365_20191129_04.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、混雑・人だかりですね。外国の方が多かったです。
イチョウの木が貧相に見える。春先に剪定・刈り込みされ先端が細くなっている。美観性に欠けるお手入れ?落ち葉の量が例年に比べ少なかったので、ピーク時でも物足りない紅葉と推測。
sumomo365_20191129_03.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
神宮外苑いちょう並木の紅葉を観た後、家具ショールームに立ち寄る。目の保養にはなるが価格を見ると目が飛び出る。ショールームには客が数名でスタッフの方が多い。これで経営が成り立つのか?アンテナ・フラッグショップ的な店舗だが家賃も月額数百万と推測?大きなお世話だがビジネスが成立する事が不思議に感じる。ショールームを出た後、お茶をしようと数件探すが何処も満席状態。近くのマックが空いていたが、美味しいコーヒーを飲みたかったのでスルー。まだ地下鉄が混まない時間帯なので帰宅する事にした。

ところで、日も落ちて寒く冷え込んで来ると気分が下がる。自然な現象?クリスマスが近づけば夜の街は華やかに飾られる。キラキラ輝く光は、意外に沈んだ気分を上げる効果もありそうだ。宗教ではなくエンターエイメント的なクリスマスも悪く無いと感じる。師走は何かと忙しいが、テンションを上げて望みたいと感じる今日この頃。

本日、寒い冬を乗り切る為に外出。帰宅後ブログ訪問予定。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(119)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット