SSブログ

チョコレートですか?+すもも [勝手に制作]

12月8日(日)快晴。「最高気温は東京都心や横浜、千葉、さいたまは12度で、きのうより5度くらい高い予想です。」のアナウンス。雲ひとつない空。富士山も見えるが多少ガスっている。

チョコレートですか?+すもも
チョコレートですか?の「すももの風景」。「スマホカバー検討中!?すもも」から早10ヶ月?やる気スイッチを紛失。一時期「スマホカバーがなくても良いか」と思ったが、年内にやり残した事をリストアップ、消去したので制作。チョコレートですか?のすももです。

#すももは猫ですが、チョコレートですか?食べれません。
sumomo365_201912_Mobile_cover_03.jpg
猫同居人の方は知っていると思いますが・・・
チョコレートに含まれるカフェインやテオブロミンという成分が、猫にとって有害。猫はこれらの成分を分解する能力が劣っている。中枢神経(脳神経など)や心臓に強く作用し、場合によっては死に至ることもある。チョコレート以外にも、カフェインを含んでいる食べ物や飲み物(コーヒー・紅茶・緑茶・ココア)は危険。万が一食べてしまった場合は、吐かせること。食べてから1時間以内に吐かせないと、成分が消化され体内に吸収される。早急に動物病院へ行く事をお勧めします。食べたチョコレートの実物や箱を持っていくと、診断や治療の役に立ちます。食べ物を見えるところに置かない事が大切。すももは決まった物しか食べませんが、過信・怠慢は危険。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、スマホカバーを遠くから確認中?背景ボケているが興味津々と推測?
sumomo365_201912_Mobile_cover_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ミルキーとLOOKですね?不二家さんの著作権を侵害してますね。
iPhoneXRのスマホカバーを制作。テーブルに置くとチョコと間違える?ペコちゃんのスマホカバーは世の中にあるが、チョコパッケージは見当たらない?LOOKもない感じ。Milky(艶消し)とLOOK(艶あり)で印刷色確認のために制作。販売目的ではありません。
sumomo365_201912_Mobile_cover_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、以前使用していたiPhone6・ライカM8モデルも並べてみました。
チョコパッケージがイマイチの仕上がりなので、現在カメラシリーズの第二弾・第三弾を制作中。必要ないだろう?の意見ありですが、友人・姪っ子に譲ります。Boss365は疲れたら甘いモノ・チョコレートが食べたくなる。例えが的確ではないが、モノを制作している時が美味しくカロリー補給みたいな感じ?出来上がると興味が薄れてしまう不思議な性格。
sumomo365_201912_Mobile_cover_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、興味ないなー?カリカリ・チュール柄なら反応します。
sumomo365_201912_Mobile_cover_04.jpg
・・・・・・・・・・
追加+
電車やカフェでスマホ画面にクラック?割れた画面のスマホを見かける。覗き見している訳ではなくチラ見。可愛い女の子だった。スマホ画面が割れた経験はないが、そのまま使用している人が多いと感じる。経済的な面もあると思うが、その人の性格が現れる?推測だが「どうせ、また落とす」感覚があると感じる。ネガティブな投げやりな考え。この感覚は日常の生活行動にも影響してくる。異常にモノに執着するのも嫌だが、モノが壊れた状態で使用していると人間性に歪み・隙が生ずる?大きなお世話だが「心の理論」行動の予測みたいな話。ニュアンスが伝わればOK。まとまりのない話でフェードアウト・・・壊れたままのモノを使っていませんか?

もし、クラック?割れた画面のスマホをお持ちの方は「可愛い女の子」の可能性あり。男性の場合は「ワイルドな男の子」の可能性あり。フォローも重要。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(107)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット