SSブログ

ホワイト・クリフに登頂+すもも [猫の日常]

12月9日(月)曇り。「最高気温は、都心は10度、横浜、さいたまは11度、千葉12度の予想です。雲が多いので日中でも上着が手放せないでしょう。」のアナウンス。朝ベランダに出て空気の冷たさとサッシュから発生した結露の水に驚く。

ホワイト・クリフに登頂+すもも
ホワイト・クリフに登頂の「すももの風景」。珍しくソファのハイバック(背もたれ)に乗っていた。すももにとってはソファ・ハイバック=ホワイト・クリフ。ソファと背面壁の隙間をしきりに覗き込んでいる。何かいるのか?ホワイト・クリフに登頂のすももです。

#すももは猫ですが、ソファの後ろに何か?いますね。
壁とソファの隙間に埃が溜まっていた。すももの緊急避難場所なので早急に清掃。
sumomo365_201912_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、天井に何か?いますね。
またまた、このパターンですか?勘弁して下さい。
sumomo365_201912_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、下にも何か?いますね。
推測ですが、着地場所を探してますね?
sumomo365_201912_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、バレましたか?学習能力はありますね。
キョロキョロ周りを眺めている?正直、何を考えているのか?よく分からない。
sumomo365_201912_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ホワイト・クリフに登頂?褒めて下さい。
褒めてやりたいが1.5mのホワイト・クリフが限界のすもも。キャットタワーは必要なさそう?迷う。年内にやり残した事のリストに「キャットタワー購入」があった。出来ればクリアボールタイプで、ブログ先輩猫の「あお&うみちゃん・梅吉君・こてつ君」のように肉球観察がしたいものだ。
sumomo365_201912_04.jpg
・・・・・・・・・・
ホワイト・クリフとは・・・
(White Cliffs )は、英語で「白い崖」のこと。 日本語では語尾を省略する場合と省略せずにホワイト・クリフスと表記する場合がある。(Wikipediaより)

・・・・・・・・・・
追記+
「広島鈴木誠也と畠山愛理ハワイ挙式」のヘッドライン。鈴木誠也選手を知らない人はいないと思うが、広島カープに在籍・日本代表侍ジャパンの4番。Boss365的には一番期待がもてる選手でチャンスに強い。プレミア12で侍ジャパンの4番として世界一に貢献しMVPを獲得している。畠山愛理さんは、五輪2度出場の元フェアリージャパン・エース(新体操)。現在はNHK「サンデースポーツ2020」のリポーターなど。ビックカップル?誕生だが、記事によれば、8月17日に婚姻届を提出してハワイで挙式も行なっていた。シーズン中?スポーツ記者は何をしていたのか?不思議だ。

ところで、畠山愛理さんは、Boss365が大変お世話になっている知人の姪っ子さん。知人とオリンピックの話をすると頻繁に登場してくるので親近感を持っていた。彼女のお爺さんは、某社団法人の理事長を務めた人でビジネス書籍を何冊も書かれている。Boss365も若かりし頃に何冊か読んだ。既成概念に捉われない独創性のある内容。書籍タイトルも分かりやすくインパクトがあった。知人も含めビジネス分野で優れた家柄だが、スポーツでも「傑出した女性」を育てた。育て方に何か共通点があるかも知れない。スポーツとビジネス。競争?勝ち抜くための沢山のノウハウが似ている。鈴木誠也選手には結婚を契機に来年の東京五輪での大活躍を期待。ご結婚おめでとうございます。

追記2+
勘違いされれると問題なので一言。
たまたまBoss365が大変お世話になった「知人の姪っ子さんだった」だけです。
Boss365はアウトローなニャンげん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(132)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット