SSブログ

鼻が乾くのでペロンチョ+すもも [風景GIF]

12月11日(水)曇り。「最高気温は東京都心で17度、横浜15度、さいたま16度、千葉は14度の予想です。」のアナウンス。暖かさそうだが油断は禁物。

鼻が乾くのでペロンチョ+すもも
鼻が乾くのでペロンチョの「すももの風景」。猫のペロンチョ?よく見る動作。決しては鼻が乾いているからではないが、綺麗に鼻に到達?不思議な行為。鼻が乾くのでペロンチョのすももです。

#すももは猫ですが、エアコンでお鼻が乾きます?ペロンチョです。
sumomo365_201912_Tongue_out_00_10.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「鼻が乾くので高速ペロンチョのすももです」を公開。
・・・・・・・・・・
猫の舌を出す行為「舌出しはリラックスしている証拠」の話もよく聞く。毛繕い・食後以外は安心していると気が緩むみたいだ。調べてみると、舌を出しやすい猫種もいる「顔が扁平な猫種・ヒマラヤン・チンチラ・ペルシャなどは、あごの中にうまく舌を収められず、ついつい舌を出してしまうことが多い」と書かれていた。また、猫が舌を出す場合は、心筋症などの病気の疑いもある?鼻呼吸・呼吸が荒い・口臭がする・よだれがある・食欲不振・舌が紫に変色など、なんらかの病気であるので気を付けたい。ザックリした内容で失礼。
・・・・・・・・・・

ペロンチョのある街+
先日、数十年振りに「ペロンチョのある街」に出掛けた。駅ビルも綺麗になり立派になっていたが、昔ながらの商店街は健在だった。午後の寒いなか幾つかの行列。小綺麗でないが活気ある雰囲気。商店街が充実しているので住みやすい街と感じる。お洒落な店も良いが、ちょい飲み感覚の気楽なお店はお財布にやさしく内臓も温まる?都内にお住まいでない方も東京の散策スポットとして面白いと感じる。
数枚の写真をアップ!!何処でしょうか?

#すももは猫ですが、漫画「孤独のグルメ」でも取り上げられたお店ですね。まるます家。
sumomo365_201912_Akabane_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こちらは「せんべろの名店」ですね。丸健水産。
せんべろとは「1000円でべろべろに酔える店」という意味。休日の昼から格安のお酒を飲む?幸せな人達の集合場所です。ご理解いただけたでしょうか?
sumomo365_201912_Akabane_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、BOØWYのシャッター?有名みたいです?
sumomo365_201912_Akabane_02.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ラストはすもも写真ですね。しめのペロンチョです。
sumomo365_201912_Tongue_out_01.jpg
・・・・・・・・・
追記+
最近、ペロンチョする?感動する食べ物に出会っていない。食べ慣れた当たり前の物が美味しいと感じる。新米や味噌汁や旬のもの。積極的にお出掛けして料理を楽しむ事の減少も要因と思う。先日、美味しい焼き鳥屋さん(名店)があると誘われて出掛けたが、そこそこ美味しいが感動しない?値段が高い?一等地の場所代?感動するには、お味と価格のバランスも重要と感じる。ペロンチョする?感動する食べ物に出会ってますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(125)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット