SSブログ

ニャンズの記憶は10分程度+すもも [猫の日常]

12月13日(金)曇り。「最高気温は東京、横浜、さいたまで11度、千葉は12度の予想です。厚手の上着でお出かけください。」のアナウンス。都内は白い雲に覆われている。昨日に比べ寒く身の危険を感じる?

ニャンズの記憶は10分程度+すもも
ニャンズの記憶は10分程度の「すももの風景」。Boss365がテーブルに座っていると近寄りおねだりポーズをする。クリスピーをあげるが、数分後また同じポーズを繰り返す?二度食いはさせないが、食べた記憶が飛んでいる可能性がある。ニャンズの記憶は10分程度のすももです。

#すももは猫ですが、うらめしやポーズ?でアピールします。
sumomo365_201912_appeal_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ツンデレ風ポーズ?でアピールします。
sumomo365_201912_appeal_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、意を決してお伝えします。クリスピー下さい?
さっき食べましたよ? by Boss365
sumomo365_201912_appeal_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、なぬゅーそうだっけ?記憶にございませんのイカ耳です。
ニャンズの記憶は10分程度 by Boss365
sumomo365_201912_appeal_03.jpg
「ニャンズの記憶は10分程度」と勝手に決め付けているが、猫の記憶力を調べても分からないことばかり。猫の短期記憶と長期記憶については諸説あるが「短期記憶を繰り返しながら、長期的な記憶へと変わっていく」のは人間と同じみたいだ。小さな結論:愛情を注いでくれた同居人のことは長く忘れない。
・・・・・・・・・・
松坂牛+
#すももは猫ですが、お歳暮で高級な肉を頂きました。美味しく頂きました。感謝。
marimoさん質問の回答:すき焼で美味しく頂きました。
sumomo365_201912_Matsusaka_beef_00.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
牛肉料理と言えば①焼肉②ステーキ③すき焼き。20代の頃は週に2回は焼肉を食べていた。仕事が終わり友人と待ち合わせ。日頃の運動不足を補う為にテニスを1時間程度してから原宿の「焼肉ドン」に直行。ボリュームがあった?カルビとロースを各1人前と白飯を注文、デザートは付いていた。当時タン塩の美味しさを知らなかった可能性あり。肉ダレのついた白飯で満腹感を味わう。今では考えられない運動部的なコスパの良い食べ方をしていた。ステーキは下北沢の「ステーキハウス・カウボーイ」本格的で安くてボリュームあり、当然ライスをお代わり。余裕がある時はガーリックライスを注文。友人が3名以上集まると友人宅でチープな牛肉で「すき焼きパーティー」ビールの消費量が半端ではなかった。箱買い。すき焼きを当時お店で食べる機会は少なかったような気がする。
(「焼肉ドン」と「ステーキハウス・カウボーイ」現在は消滅。)

最近は肉料理を食べる機会が減ったが、それでも月に数回はガッツリ食べたくなる不思議なお肉。舌が肥えたのか?量より質を重視。美味しいお肉を適量食べれば満足するようになった。年を重ねて「しゃぶしゃぶ」が肉料理の上位にランクイン。好きな肉料理ありますか?トンカツもよく食べた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(130)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット