SSブログ

マウスを捕獲+すもも [風景コラ]

2020年1月3日(金 )晴れ。「暖かな日差しが降り注ぎ、最高気温は、東京、横浜、さいたまで13度くらいまで上がる予想です。」のアナウンス。また、昼間はまるで春先のような気温になるので散歩日和と推測。

マウスを捕獲+すもも
マウスを捕獲の「すももの風景」。今年は子年。牛の背中をスリ抜けて干支になった知能犯のネズミ?万城目学の小説に書かれていた曖昧な記憶ですが、知能犯に負けないすももはマウスをゲット。マウスを捕獲のすももです。

#すももは猫ですが、マウスを捕獲しました。どなたか?「新しいPCの捕獲」をお願いマウス。
sumomo365_202001_New_Year_00b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、リアルなマウスは嫌いでマウス。アクビーです。
ブログ「ぶんぶんキャッツ」「ハッピ ミャウ イヤァー!!」のアクビー選手権スットコランドチームに勝手に参戦でマウス。(遅れましたが、zombiさん!!誕生日おめでとうございマウス。Boss365も1月生まれ仲間でマウス。)
sumomo365_202001_New_Year_02.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
帰省のUターンラッシュに巻き込まらないように早めに帰宅。今年は事情がありBoss365単独で帰省した。半年振りに母と再会、色々問題を抱えているが、それなり元気?田舎では至れり尽くせりの美味しい料理と旨いお酒を頂く。お土産も沢山頂戴したので宅配便で発送。家族・兄弟に感謝。実家前から雪に覆われた大きな富士山を見ると心安らぐ。また、都心では見ることの出来ない澄み切った星空にも遭遇した。生まれ育った田舎は素晴らしいと感じた正月。

#Boss365はニャンゲンですが、お馴染みの土手から観る富士山?1月2日の富士山でマウス。リアルに見ると大きいが、スマホで撮影すると小さい。富士山の麓や富士五湖から見る大きな富士山も素晴らしいが、山並みの上にそびえ立つ富士山は偉大で空・宇宙をも征服している雰囲気があると勝手に思い込んでいる。写真はイマイチですが、伝えたい事は、小さい頃から富士山に守られていると感じていた「呑気な子供」でした。
sumomo365_20200102_fuji_00b.jpg
sumomo365_20200102_fuji_04.jpg
ところで、ほろ酔いでスマホから皆様ブログを拝観すると、今年の目標や決意を目にした。Boss365には明確な目標はないが、穏やかに生活する為に、コツコツ根気よく「やるべき事」を積み上げて生きたい。取り急ぎの決意。目標や決意ありマウスか?

スマホからコピペ・コメント失礼しました。スマホから文字打ち込みが上手に出来ないが、素早く出来るオヤジ(出来る人凄いです)も不自然なのでなりたくない?不思議な葛藤がある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(116)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット