SSブログ

隠れペロンチョ+すもも [猫の日常]

2020年2月10日(月 )。「最高気温は東京都心は9度、横浜は10度、千葉やさいたまは8度です。」のアナウンス。日差しがないので昨日より寒く感じる。神奈川県や千葉県では局地的に雨・雪予報も出ている。

隠れペロンチョ+すもも
隠れペロンチョの「すももの風景」。横顔を撮影中に目撃した隠れペロンチョ?食後なので、口周り?ある種の毛繕い・清掃と推定。隠れペロンチョのすももです。

#すももは猫ですが、隠れペロンチョです。目撃した事ありますか?
sumomo365_202002_Casually_Peroncho_18.gif
・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「高速・隠れペロンチョのすももです」を公開。完全に地震ですね。
・・・・・・・・・・
ふらのハムギフ トセット+
カタログギフト(カタログ本付きギフト・正式名を知らない)を頂いたので、北海道地震の復興を願ってふらのの豚さんセット「ベーコン・ペパーポークハム・ショルダーハム」を選択。ショルダーハムは最高に美味しい。ペパーポークハムはスパイスが効き過ぎで口の中がファイアーになる。カタログギフト・以前は葉書で申し込んでいたが、ネットで番号・住所を入力で注文、デジタルなので記録に残る安心感がある。葉書だと確実に届いているか?不安になる。また、送り先住所をシールを貼っても見られそう?用心深くなっているBoss365。

#すももは猫ですが、ハム・ハム・ベーコンですね。(右から)
sumomo365_202002_Ham_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、とん・トン・豚と素通りです。Boss365は、隠れペロンチョですね。
ハムとベーコンの違いを知っている方も多いと思いますが、ザックリ説明?「ハム」は塩漬けした豚肉を燻製加工し、スチームで蒸したりボイルして作成する加熱食肉製品。「ベーコン」は主にバラ肉を使用し塩漬けして熟成させ、低温で燻製加工して作成する保存食品。大きな違いは「仕上げにボイルやスチーム加工」をするか?しないか?。ふらのハムギフ トセットになっているが、正確にはハム・ベーコンのセット。賞味期限が「製造日より冷蔵にて90日」は有難い。
sumomo365_202002_Ham_01.jpg

・・・・・・・・・・
追記+
どうでも良い?お恥ずかしい話だが、昨年の11月の電気料金が未払いで送電停止の通知が来ていた?12月・1月分の領収書はあったが、11月分がない。請求書が見当たらないので、ハガキの請求書を使いコンビニで支払う。凡ミスだが50日を過ぎているのに停止されていない不思議な現象。ところで、ハガキに興味深い事が書かれていた。「ご希望の場合は、送電停止後も100ワット程度の照明等をご使用いただける装置を取り付けいたします。取り付けをご希望の方は当社までお申し下さい。」の文章。停止されても「100ワット程度の照明等」が使える事を知らなかった。調べてみたら「1アンペアブレーカー」と呼ばれ、使用すれば電気料金は発生する。「1アンペアブレーカー」の導入には悲しい出来事の防止等の経緯がある。「1アンペアブレーカー」を知っていましたか?学生・独身時代はよく止められた。

追記の追記ですが・・・
二重払いしている可能性もある。以前、電話代の二重払いがあり、次回分と相殺された経験がある。それにしても請求書が見当たらない。隠れペロンチョではないが、どこかに隠れている?請求書。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(124)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット