SSブログ

捕獲する+すもも [猫変な動きGIF]

2020年2月12日(水 )快晴。「最高気温は東京都心と横浜、千葉、さいたまで15度の予想です。平年より5度前後高い3月下旬並みで、季節を先取りした陽気になるでしょう。」のアナウンス。空気は冷たいが、暖冬らしい気温になりそうだ。

捕獲する+すもも
捕獲する「すももの風景」。チュール付属のボンボンおもちゃで遊ぶすもも 。ボンボンの動かし方は難しく微妙な操作が必要だが、協力的に捕獲動作をしてくれた。捕獲するすももです。

#すももは猫ですが、捕獲しています。新型コロナウイルス・武漢ウイルスを撲滅です。
ゆきちさんブログのこてつ君のような「立ち技」はないが、一生懸命に反応してくれた。すももは左利きみたいだ。統計的に「オスは左手、メスは右手を使う傾向」が定説だが、オス?また「左利きは心配性」の文字列もあり、利き手に関しては未解明の事が多い。
sumomo365_201911_Fighting_00_03.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「高速・捕獲するのすももです」を公開。
よく分からないが「おりゃ・おりゃ・おりゃ」な感じです。ニュアンス伝わりますか?

to be continued・・・
・・・・・・・・・・

池で見かけた捕獲のプロフェッショナルさん+
#すももは猫ですが、変な鳥を発見しました。チュウサギさんですね?多分。
sumomo365_201911_Ardea_intermedia_00a.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、首を伸ばしました?獲物を発見?狙ってます。
sumomo365_201911_Ardea_intermedia_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、何か咥えています?お上手です。小さくて肉眼では分かりません。
咥えたら数歩下がり呑み込みました。一瞬の出来事。意外に貪欲でパワフルな捕獲動作。
sumomo365_201911_Ardea_intermedia_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、画像を拡大してみました。多分?ザリガニさんですね。拡大限界。Boss365がスマホで撮影しましたが、一瞬の出来事でシャッターチャンスのタイミングを逃しました。そろそろ「デジイチ」が欲しいと呟いていました。
sumomo365_201911_Ardea_intermedia_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、疲れたので仰向けで捕獲です。
sumomo365_201911_Fighting_01_04.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「疲れたので高速・捕獲するすももです」を公開。
よく分からないが「打つべし・打つべし・打つべし」な感じです。ニュアンス伝わりますか?
・・・・・・・・・・
すももの決めポーズ+
#すももは猫ですが、こんな感じで捕獲しました。指のスキ間でキャッチ。指のスキ間?こまめに手洗い必要です。「バイト?フィッシュ・オン!」の叫び声が聞こえました。
(バイト=バスがルアーをくわえる事=アタリ)。
sumomo365_201911_Fighting_02.jpg
注)最近、すもも撮影画像が少ないので、昨年末のストック画像を使用しています。あしからず
・・・・・・・・・・
追記+
「捕獲する」強引な流れで「欲しい物?」物欲に関しては、欲しいモノが無いわけではないが、昔に比べて減少。あっても置き場所に困ったり、維持する事が大変と感じる年代。買換えをしたいモノもあるが、壊れていないので「もったいない」と感じてしまう。また、断捨離を定期的にしているが、モノがないのも寂しいので、近未来のセカンドライフを楽しむモノが欲しいと感じる。最近、気になっている?欲しいと感じているモノは「デジタル一眼カメラ」。魅力あるカメラが沢山あるので悩ましい。全て捕獲出来るのが理想だが無理難題。ところで、捕獲する?欲しいモノありますか?デジイチ持ってますか?カタチない欲しいモノも沢山ある?

ところで、古いフィルム一眼レフカメラの話。記憶では押し入れの何処かに数台眠っている?捜索願いは出していないが、20年近く行方不明・意味不明な文字列。以前、marimoさんブログで「プレゼントされた防湿庫」をチラ見して、行方不明のカメラとレンズに「カビが生えてないか?」心配になった。使用するわけではないが多少気になる?不思議な感覚が芽生えている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(132)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット