SSブログ

ボスママに抱っこ+すもも [猫の日常]

2020年2月14日(金 )晴れ。「最高気温は16度から17度と4月上旬並みでしょう。日中はきょうも桜が咲く頃の気温となり、厚手のコートを着ていると汗ばむくらいになりそうです。」のアナウンス。

ボスママに抱っこ+すもも
ボスママに抱っこの「すももの風景」。すももは抱っこが嫌いではない。意外に暴れる事もなく静かに良いニャンズ。ボスママ曰く「すーちゃんは無重力感覚が好き」と言っていたが、すももの表情は魂を抜かれた雰囲気で遠くを見つめている?ボスママに抱っこのすももです。(すーちゃん=すもも)

#すももは猫ですが、ボスママに抱っこされました。
抱っこが好きな猫もいれば嫌いな猫もいる。抱っこで不快な経験をすると嫌いになる猫も多い。抱っこする基本姿勢があるわけではないが、Boss365の場合は、すももの股間に腕を回し、歩いて移動しても落下しない安心・安定感あるスタイル。ボスママの場合は、右手でお尻を包み込み、もう片方で脇下をホールドして密着度を高めて安心感を与えるスタイル。基本的には、猫は身動きが取れない状態は嫌うらしい?

sumomo365_202002_Boss_Mama_01.jpg
注)モザイク処理はしていませんが、ソフトボカシ処理をしました。
・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりではないですが、「ボスママに抱っこのズーム・アウト」です。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、何はともあれ、脱出です。後ろにボスママ。
sumomo365_202002_Boss_Mama_02.jpg
#すももは猫ですが、・・・・後ろにボスママ。
sumomo365_202002_Boss_Mama_03.jpg
#すももは猫ですが、・・・・後ろにボスママ。
sumomo365_202002_Boss_Mama_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、何か落ち着かないです。・・・・後ろにボスママ。
スマホカメラを眼視?何かを訴えている感じだ。お手手の位置が「お願い風」に見える?
sumomo365_202002_Boss_Mama_05.jpg
注)決して、すももがボスママを恐れている訳ではありません。Boss365の勝手な想像です。
・・・・・・・・・・
追記+
今日はバレンタインデー。例年に比べ盛り上がりに欠けるような気がする。新型コロナの影響?バレンタインデー=チョコを贈る?食べる?感じなので特に影響はない。チョコは毎日食べている。贈り物のチョコは見つからなかった。ピークを避けて再度チャレンジに変更。欲望産業のトラップにハマらないように気を付けたいが、楽しむのも悪くない。チョコを食べましたか?

先週メガネを注文、12日に仕上がり受取る。綺麗な眼鏡をかけた店員さんが接客してくれた。フィットするように眼鏡フレームを微妙に調整、手慣れた感じだ。マジマジと見ると瞳が綺麗なので、眼鏡がなければもっと美人さん?になると感じる。眼鏡ショップの店員なので眼鏡は必須と思うが、普段は使用していないと推測。購入した「PCモニター専用メガネ・近近両用レンズ」について書こうと思ったが、ブログアップ時間を過ぎているので、to be continued・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(125)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット