SSブログ

少し間抜けな◯◯+すもも [猫変な動きGIF]

2020年2月16日(日 )雨。「関東地方は、南部で雨雲がかかり始めています。きょうは断続的に雨で、神奈川県や千葉県ではカミナリが鳴って、激しく降ることもありそうです。」のアナウンス。

少し間抜けな◯◯+すもも
少し間抜けな◯◯の「すももの風景」。欠伸画像から2枚を取り出して制作したGIF。現実ではあり得ないが、すももの不思議な日常なので大目に見て欲しい。少し間抜けな◯◯のすももです。

#すももは猫ですが、少し間抜けな欠伸ですね。仕舞い忘れは危険ですが、ピンボケも?
手にピントが合っているおバカなiPhone?ディープフォーカス機能が欲しい。
sumomo365_202002_yawning_tongue_20.gif
・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「高速・少し間抜けな欠伸のすももです」を公開。0.1秒は難解なので0.2秒設定です。
・・・・・・・・・・
頂き物+
1月の頂き物。ブログアップを忘れていた少し間抜けなBoss365。

#すももは猫ですが、煮貝詰合せですね。美味しく頂きました。
煮貝・姥貝(うばがい・北寄貝)・赤螺貝(あかにしがい)の3種セット。アワビの煮貝は大変美味しい。醤油で煮た姥貝・赤螺貝は珍味?特に姥貝は不思議な食感なので「酒の肴」には良い感じ?好き嫌いがハッキリ分かれそうだ。干した姥貝は高級珍味で美味しい。姥貝・赤螺貝を食べた事ありますか?
sumomo365_202001_Inigai_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、キウイフルーツですね。久し振りのアントニャン?ほぼ同サイズ。キウイフルーツ!!美味しく頂きました。ありがとうです。サン・キウイーです。
sumomo365_202001_kiwifruit_2020.gif
毎年恒例のキウイフルーツ。先日テレビを見していたら、皮ごと食べる方が良い?の発言。調べてみると「サンゴールドキウイは皮ごと食べていただくと、果肉だけを食べた場合と比較して、食物繊維をはじめ、ビタミンEや葉酸などが多く摂取できます。 グリーンキウイは表面に柔毛があるので、気になる方は表面を軽くこするなどして柔毛を落としてください」の文字列?注意事項として「消化器官が未発達なお子様や消化器官の弱い方は控えた方が望ましく、保護者の方やご自身の判断が必要とのこと。」と書かれていた。正直、グリーンキウイの柔毛を落として皮ごと食べる勇気はない。食べれる強者いますか?
1年前の「キウイフルーツとアントニャン!?すもも」ブログ。
・・・・・・・・・・・
追記+
先日オリンピック選手村のニュースを見ていたら、選手村・村長が川淵三郎さんである事を知った。スポーツの為に尽力し沢山の成功・偉業を成し遂げた人物。彼曰く「いろんな情報を聞く限り、インフルエンザより強いウイルスではないと聞いている。ウイルスは湿気と暑さに弱いということで、日本には梅雨というウイルスをやっつける最高の季節がある。私としては、日本の知識と経験を持ってやれば必ずや克服できると心から感じている」と発言していた。一理ありそうだが心配?Jリーグ発足当時のチェアマンだったら違う発言をしていたかもしれない・・・ブログアップはタイムアウト。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(115)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット