SSブログ

2月のニャセコ+すもも [便り]

2020年2月24日(月 )天皇誕生日振替休日。快晴。「都心や横浜、さいたまは15度、前橋は16度で、3月下旬から4月上旬並みでしょう。」のアナウンス。花粉の飛ぶ量が多いみたいだ。お気を付けください。

2月のニャセコ+すもも
2月のニャセコ(ニセコ )の「すももの風景」。姪っ子Tちゃんから2月のニャセコ便りが届いた。リフト初体験のすもも。多少恐怖を感じるが、羊蹄山ある風景は素晴らしい。2月のニャセコのすももです。
過去ブログ「ニャセコでスキー初体験+すもも」から約1ヶ月?時の経過を早く感じる。

#すももは猫ですが、空飛んでます。リフト最高!!数秒後ワープ?落下じゃないよ。
リフトから落下した人を見た事はないが、上手に降りられないでそのままUターンした人を見た事がある。
sumomo365_202002_Niseko_00_60.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、羊蹄山(ようていざん)最高!!
羊蹄山に登山してみたくなる・・・富士山によく似ているので親近感が湧く。
sumomo365_202002_Niseko_01.jpg
注)写真は下りのリフトですね。スキーの場合下りリフトを利用する事はないが、羊蹄山の素晴らしい景色を堪能出来そうだ。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、HANAZONO?に到着です。すももは当然ジャンボコースです。
スポーツ万能の姪っ子Tちゃん、休日はスノボー三昧の日々を楽しんでいる。
sumomo365_202002_Niseko_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、姪っ子Tちゃんの部屋から見える羊蹄山・日の出の景色ですね。
不思議な構図・縦横比だが、不思議に心地良く感じる景色。右側・山頂を知りたくなる?パーツモデルような写真なので「山タレ写真」と命名。(「手タレ・足タレ」を参考)
sumomo365_202002_Niseko_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、駐車場から見える羊蹄山・日の出前の景色ですね。
日の出前に出勤みたいだ。姪っ子Tちゃん、適度に踏ん張れよ。
sumomo365_202002_Niseko_05.jpg

・・・・・・・・・・
追記+
今日は天皇誕生日振替休日。昨日の天皇誕生日、一般参賀は、感染の拡大が続く新型コロナウイルスの影響を避けるために中止された。多くのイベントが中止や縮小され、最低2−3週間は止むを得ないと感じる。踏ん張りどきである。生命あっての経済。日本の生活習慣から爆発に患者数が増えるとは思えないが、もし増えても「死亡率も低い」と勝手に解釈している。データを見ると高齢者は気を付けて欲しい。Boss365も自己防衛・注意は怠らないが、社会全体がパニックになる事が最も危険と感じている。

3連休の土曜日に田舎実家に帰省。6割程度の乗車率でグリーン車も空いていた。大陸系より西洋人が多く乗り込んでいる。2時間程度の乗車で「咳の音」を聞く機会は少なく、むしろ花粉のクシャミの方が多いと感じた。数時間の移動空間はいつもより快適で、都心の山手線や地下鉄の方が危険を感じる。ソネブロを拝観すると、観光地は軒並み空いている状況?旅行するにはチャンスと思う。出来れば、すもものようにワープ?どこでもドアが理想。どこか出掛けたい場所がありますか?

前ブログで、多少の違いはありますが、多くの方が「ニャーニャーニャー」と聞こえたみたいだ。勝手に「猫バカ」認定しましたが、悪意はないので適当にスルーして下さい。また、Boss365の不整脈に温かいお言葉を頂き感謝です。過信はしていませんが大丈夫です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(135)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット