SSブログ

痛快?ニャンか変な毛繕い+すもも [猫の日常]

2020年4月6日(月)晴れ。「最高気温は18度前後まで上がり、きのうの日中より大幅に高くなるでしょう。比較的風も弱く、日なたでは春の暖かさを実感できそうです。」のアナウンス。散歩日和。

痛快?ニャンか変な毛繕い+すもも
痛快?ニャンか変な毛繕いの「すももの風景」。座布団に乗せたタオルの上で毛繕い。爪が引っ掛かりニャンか変な状態になっている。気付いているのか?分からないが、痛快?ニャンか変な毛繕いのすももです。

#すももは猫ですが、痛快?ニャンか変な毛繕い。爪が引っ掛かってますね。
あるあるの光景。助けたいと思いいますが、ガブッと抵抗される事もある。お気を付け下さい。
sumomo365_202004_servant_00_04b.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「高速・痛快?ニャンか変な毛繕いのすももです」を公開。
特に問題なさそうだ。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、イタッタの痛いニャン。爪が剥がれそう?
最近、ボスママがすももの爪カットをサボっている。イエローカード。
sumomo365_202004_servant_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、気付いているのに、なぜ助けない?猫愛ないのか?
平顔になっているので不満を抱いていると推測。
sumomo365_202004_servant_01.jpg
・・・・・・・・・・
今日のベストショット+
#すももは猫ですが、びっくりニャンキー〜、下僕だろ?ニャンぱく宣言しろ。
咄嗟ののけぞりで耳が画面からはみ出てしまった。すももの左手が浮いている?人間でも驚いた時に手が浮き上がる事がある。猫にも人間と同じ感性の動作があっても不思議ではない。
注)びっくりニャンキー〜は「びっくりドンキー」をもじった言葉。呆れた驚きの時に使用。
注)写真は偶然の産物です。
sumomo365_202004_servant_02.jpg
・・・・・・・・・・
にゃんぱく宣言+
にゃんぱく宣言の動画を見た事があると思いますが、再度おさらい(死語?)
猫と同居するにはそれなりの覚悟が必要。
すももがいるので、感染して隔離されるわけにはいかない。ペット可のホテルだろうか?
隔離されたら「不平不満を叫ぶ強者」が出て来そうだ。

ACジャパンCM にゃんぱく宣言

・・・・・・・・・・

づぶやき+
「布製マスクの配布」についてお気遣いある沢山のコメントに感謝。賛否があるのがあたり前で正解はないと感じる。「布製マスクの配布」繋がりで「マスク不足」の話ですが、マスクの8割を海外から輸入している。その他医療用品・薬剤も海外に頼っている現実。自由貿易と言いながら、ある国家が強制的に輸出を禁止すれば日本は困窮する。国内生産に切替えても数ヶ月は掛かる。出来ないモノもある。レアアースの時に似ている。石油のように約6ヶ月分の国家備蓄(2015年3月末)も可能だが、一般消費材をコントロールする事は困難。また、政治不信や税金数百億円の無駄使いと感じる事も多い。国家の運営にはコストが掛かる。例えば、衆議院選挙には約600億円程度。現実を知ると見えてくる景色も違ってくる。数十年前、広告代理店の知人がテレビや新聞は「感情を操作する装置」と言っていた。一人の人間が数十万人の感情を操作?数百人がマスメディアで発言すれば、社会変動・社会革命も可能と話していた。情報源が多くなった現在、多少薄れてきたと思うが「受取る側の装置」が重要と感じる。まとまりのない「ニャンか変なづぶやき」になってしまった。反省。

朝の番組をチラ見していたら「布製マスクの配布」を批判していたタレントが、好意的な発言に変化していた。よくある事・不思議な事ではないが、マスメディアで垂れ流すには問題がある。あやふやな情報に流されて感情的に発言するタレントは危険と感じる。

朝からスマホが鳴り響く。緊急性はないと言いながら急ぎの依頼。不条理だが「出来ない」と拒否はしない。長い付き合いと対価を頂くビジネス。本日ブログ訪問が遅延します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(115)  コメント(34)