SSブログ

リズミカルな爪研ぎ [猫あるある]

2021年2月12日(金)曇り。「最高気温は都心やさいたまで13度、横浜で12度の予想で、きのうと同じかやや低いでしょう。」のアナウンス。風なければ一中は暖かそうだ。

リズミカルな爪研ぎ+すもも
リズミカルな爪研ぎの「すももの風景」。すももの2021年初爪研ぎGIFブログ。夕食時間が近ずくと眠りから覚め爪研ぎを始める。一種の習慣・行事みたいだ。テーブル脚の上部が深い形状になってしまったので、最近は下部で磨いでいる。リズミカルな爪研ぎのすももです。

#すももは猫ですが、リズミカルな爪研ぎしています。えんやこらーホイサッサ?
sumomo365_202101_Nail_sharpening_0303.gif
・・・・・・・・・・
焼き豚・チャーシュー+すもも
久し振りに作った焼き豚・チャーシュー。フライパンで短時間・30分程度で作れる調理方法を模索中。まだまだ改善点があり。調理法・レシピ等は後悔?公開出来る状況ではないが、焼を入れた後に煮込むタレは、基本的な調味料の他に「ウイスターソース」砂糖の代わりに「蜂蜜」を使っている。当日食べなかった分は、冷蔵庫に保存してラーメンのチャーシューとして使用。ところで、ChatBleuさんのブログで焼き豚を見たことがあるが、圧力鍋を使用しているみたいだ。(古い記事なので現在は違う可能性あり?)ところで、焼き豚・チャーシューを調理した事ありますか?

#すももは猫ですが、美味しそうですね?
作り立ては美味しい。脂身が多い肉だったのが多少残念。ネギと一緒に食べるシステムにした。飲み物は、スッキリしたリースリングやシルヴァーナーのワインがお勧め。当然赤ワインや辛口の日本酒でも相性が良いと思う。
sumomo365_202101_Grilled_pork_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、興味はないです。写真?歪んでますね。
マウスオーバーですもも振り向きます?

・・・・・・・・・・
好物だったら・・・
#すももは猫ですが、こんな感じになります?これが理想の爪研ぎです。
sumomo365_202101_Nail_sharpening_01.gif

・・・・・・・・・・
づぶやき+
祝日なのにお仕事。ブログを訪問していると、数人?お仕事をしている方を確認した。多少孤独感が和らぐ不思議な感覚。コツコツデータを入力しているが、今月中に終わりそうで終わらない雰囲気?すもものように「理想の爪研ぎ」をすれば可能。数十年仕事をしてきたが、良い仕事をするには良い相手とする事が重要としみじみと感じる。リズミカルなお仕事をしたいと感じる今日この頃です。

色々な意見はあると思うが・・・「寛容な社会」とは相反する変な世になっている。謝罪している人間に対して人格を否定するようなバッシング。いじめのように見える。あるコメンテーターが「辞めれば良いでは済まされない」と発言していた。社会の不満をぶつけている不機嫌な人々。論点違いで不寛容と感じる。発言には冷静で客観的な視点が求められている。東京オリパラ大会組織委員会の会長に川淵三郎氏がなるみたいだ?現実的で良い人選と思うが、ハードな仕事なので年齢ではなく「体力・気力」が心配になる。スポーツと同じでコンディションが重要。2002年のW杯「ルールは変えられる体験」を生かして、踏ん張って欲しい。

追記+
『川淵氏「全て俺が悪い。みんな僕が悪い」一問一答』のヘッドライン。26日、川淵三郎氏が要請を辞退。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(115)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット